

ユートピア

060_2014081900101962f.jpg
どもー 連休が明けて現実にガン萎えしているrocketmanです!
とか言いつつ休み明け早々、明日はクリープハイプのライブ楽しんできますw 



今回は宮崎帰省の模様~



andymori「ユートピア〜"version 21.1 fourth" 2012.02.11 横浜アリーナ〜」



素晴らしいバンドなんだ 皆に聴いてほしいんだ





7/23(水)

MOTORGAMESの帰りにクラッチが切れなくなったロードスターですが、これでは帰省出来ないので修理しました。

何とかお店まで到着し、作業開始
005_20140819002358199.jpg


サクっと外されたクラッチレリーズシリンダー。 今回はアッシーで新品交換しました。 これまでお疲れ様。
006_2014081900240170b.jpg


そういえば金属の部品が減速帯の振動で落ちてきて、どこの部品か診てもらったらエアコンのダクトにくっつく部品でした。
スポンジが痩せてスカスカになっていたので、似たようなものを貼って頂きました!
007_20140819002402770.jpg


近くの道の駅まで試走。 バッチリです。 そしてこの角度好き!
011_20140819002403877.jpg







8/8(金)

仕事終わりに宮崎へ向け出発!
003_20140819003333b22.jpg


20号で何か流れわりーなーと思ったらゾッキーがわらわらと。
004_20140819003335685.jpg


綺麗
007_2014081900333550b.jpg


吹田JCTは3:30ですら軽く混んでるという鬼畜さ
008_20140819003544c6f.jpg


台風の影響で、結構降ってます
009_20140819003547e7f.jpg


夜が明けましたが降ってます
010_201408190035476b3.jpg


朝6時から渋滞
011_20140819003550540.jpg


眠気がピークでやばかったので2時間程仮眠。 そして変なとこで渋滞~ トンネルでヴィッツが潰れてました。
012_20140819003550596.jpg


中国道の事故多発区間はクネクネしてるんで好きです。
013_20140819004408975.jpg


関門橋!
014_20140819004410103.jpg


ついに九州入り!
015_20140819004410bbf.jpg


小倉東インターで一旦下道へ。 甲府昭和からの金額はご覧の通りでした。割引き減ったのデカいなぁ…
016_201408190044127c7.jpg


NSXとランデブー
017_201408190049046ec.jpg


宇佐別府道路・東九州道はモロに台風の影響で大雨&強風でした。
018_20140819004906dbe.jpg


928とランデブー
019_20140819004906917.jpg


いつも楽しみにしているワインディングはハイドロプレーニング祭りで全然楽しくなかったです…
020_20140819004908516.jpg


20時間かけて実家へ到着! 距離は約1250km。 普通の人からするとイっちゃってる距離と時間ですねw
021_20140819004910506.jpg





翌日は3年ぶりに家族で旅行。
これまで何度も行った場所でしたが、酒造の施設という認識しかなく、泊まれるなんて初めて知りました。

やたら広い部屋、そして部屋のお風呂も檜で良い感じ。
022_20140819010350d40.jpg


ウエルカムドリンクの抹茶を頂いたあとは、利き酒が出来るというのでワインを選択。 
025_20140819010213a7f.jpg


夕食メニュー   普段ヤバい食生活なので余計に美味かったです。
035_20140819010553903.jpg


翌日はようやく快晴!

帰宅途中に新田原基地へ寄り道。
037_20140819011353ff3.jpg


飛行機は見当たらず。 盆休みですね
038_201408190113558d3.jpg


帰宅してから、嫌がる父親を無理やりロードスターに乗せ洗車場へ。 
040_2014081901175083f.jpg
バキバキに効いたデフと乗り心地に引いてました(^^;





この日は親友がロードスターを買ったので2台でドライブ!
041_201408190119457e9.jpg
派手なオレンジがユーノスロードスターに似合ってますね♪ まさかほんとに買ってくれるとは思ってませんでした。
帰省の度に悪い影響を与えてきた甲斐がありますw


いつもの場所へ2台で移動。 向こうはこっちほどスポーツカー居ないんで、すげー注目度。
043_20140819011947a0d.jpg


到着!
044_201408190126103d4.jpg


046_2014081901261182f.jpg


049_20140819012613df7.jpg


050_201408190126148e3.jpg


ある意味正統派な装い。 うちのは1800ですがこっちは1600。
045_2014081901285547a.jpg


175/65でムチっと
047_20140819012857c9b.jpg


マグナベ、ワタナベナット。 チラリと見えるakebonoが、効かないんだなこれが・・・ ディスクのせいかな?
048_20140819012858ccf.jpg


黒内装
052_201408190128593f4.jpg


4点式ロールケージに、タックイン99のブレースバーもきっちり入ってます。
051_20140819012901691.jpg


この後頂上まで、それぞれの車を助手席から・そして運転して違いを楽しみました。
オレンジは強化クラッチが入っているのと、吸排気やってあるんで音が気持ちよくて、結構ヤル気にさせるな~と。
うちのはマツスピの低音系なマフラーですが、回したときに気持ちよくなるマフラーに変えたくなっちゃいました(・∀・)


少し移動してだべり。
054_201408190140029ca.jpg


雨が降ってきたのでSpoon cafeへ。
055_2014081901400370e.jpg


更に移動
056_20140819014004545.jpg


ファミレスでまったりしたあとに、軽くワインディング流して解散!
057_201408190140056fc.jpg

すげー 楽しかったです!




お土産等を買ったあとに太平洋ドライブインまでドライブ。
058_20140819014745ff2.jpg


海はいいですねぇ・・・
059_201408190147475bd.jpg



ここ数回は帰省しても毎晩のように出かけて飲んでましたが、今回はほとんど家でゆっくりと過ごすことが出来ました。
おかげで、ほんとに埼玉に戻ってくるのがメンドクセー感じに(笑)
いやほんと、今の生活のめんどくささが限界なんですよね。 色々と考えちゃいますね。

とか泣き言を言ったところで月曜から仕事が始まるので埼玉へ戻ります。
061_20140819015254996.jpg
晴れてるのでオープンで


20分後には降ってきました
063_2014081901535097f.jpg
道の駅で嫌な予感がして幌閉めてて良かったですw


というか最初の台風より酷い大雨…
065_20140819015352c97.jpg
もうリップ無いかもな~ とか考えつつ何とか大雨を抜けました。


そういえばいつの間にか少し窓が落ちてます。 
066_20140819015726141.jpg


今更感ありありですがガムテープで塞ぎました。
067_2014081901572803d.jpg
早く直さないと…


結構混んでます。
069_20140819015919ee6.jpg


070_20140819015921fd2.jpg


さらば九州(´;ω;`)
071_201408190159212cf.jpg


日が落ちました
072_2014081902004704e.jpg


この先15km渋滞と出ていたところ、Google Mapsが下道のほうが早いよ~ と言ってきたので従うことに。
073_201408190200492c9.jpg
結果、ほとんど渋滞にハマらず、ついでに安くガソリンも入れて、高速代もほんの少し浮いて1石3鳥でした。
Google Maps様様です。


吹田JCT付近は0時頃でも渋滞です。 ここ辺どうにかなんないのかな。
074_201408190200501f7.jpg


快調に中央道を進みます
075_201408190205022c6.jpg


朝だ~
076_20140819020503d97.jpg


雁坂。 残りの気力を振り絞ってワインディングを楽しんで帰宅!
077_2014081902050480b.jpg

帰りは仮眠を取るほど眠くならなかったので、ほぼ走りっぱなしで帰ってきました。
何だかんだ長距離ドライブ?は楽しいです。
次の帰省は結婚式で11月ですが、日程的に飛行機で帰るので、次の長距離ドライブ帰省は正月ですね。

とりあえずロードスターの窓直すのとオイル交換しなきゃです。


次回はアルトの軽量化です。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
