

MOTORGAMES

006_20140727222814067.jpg
NAFD ども~ 金曜からお祭りでクタクタのrocketmanです。なので今日は温泉でリフレッシュしてきました(・∀・)
全行程360km・ワインディング祭りで結局余計に疲れたような…w



今回はFSWで開催されたMOTORGAMESの模様!



Cloud Nothings「Psychic Trauma (Live on Radio K)」


ファッキンかっこいい…
ARTの木下さんのTwitterで知った、アメリカのインディーズバンド。 アルバム欲しい!




mazda festaやformula drift、offset kings、FMXなどなど色んな乗り物イベントが盛り沢山のmotorgamesに参加してきました!

http://www.motorgames.jp/

いつもどおりギャラリーで行こうと思ってたのですが、入場料+駐車場代よりもMAZDA FESTAの車両展示でエントリーしたほうが安いという…
ロータリーがメインでしょうが、ロードスターもれっきとしたマツダ車なのでオッケーだろうと、ロードスター初のイベントエントリーしてみました!

エントリーナンバー:246と良い数字
001 (2)


前夜はお台場であったグッドモーニングアメリカのライブでモッシュしまくり、クタクタになって帰宅したのが1時。
シャワーを浴びてそのまま富士に向かって、どこかで洗車して…とオールで行く覚悟だったのですが…


5時前に起床\(^o^)/


ナビでルートを検索すると2時間50分かかる予想。
受付が6時~7時半で時間厳守とか書いてあったので一瞬諦めましたが、行程の半分以上が峠道なので、とりあえず出発しました(^^;


凄いスピード感! (時速40キロです)
001_20140727232038846.jpg


路面が所々濡れてますが、4つ輪なので踏み踏みで~(時速40キロです)
002_2014072723204130e.jpg


フッジッサーン
003_2014072723204136d.jpg


結局1時間短縮できたので、コンビニで朝食買いつつクルマを綺麗に。


無事に搬入出来ました(・∀・)
007_20140727232620d68.jpg

しっかし予想以上にロータリーだらけです。 というかショップさんのロータリーロードスターとN1ロードスター以外には俺のしか居ませんw

肩身狭いので、とりあえずフォーミュラドリフトの予選を観戦。

印象に残ったのはこの2台。
RSRのナスカーエンジン86。 
009_20140727232842dce.jpg

NAの750馬力ですってよ。 くっそ煩い素晴らしい音でした。
010_20140727232843e34.jpg


そしてMad Mikeの4ローターFD! 
011_201407272334032bd.jpg


音が素晴らしすぎたので動画撮りました。

4ローター半端ねえっすねw


何か走行の時間が空いたので、オフセットキングスの会場へ…

深いロンシャンXR-4をワイルドに履いた14後期。 5本スポークってとこがイイっすね
012_20140727234236822.jpg
ベテランさんの遊び車と勝手に予想w



下手なこと一切やってないムーブコンテ
014_20140727234703e38.jpg

箱が置いてあるみたいでかわいいです。 マークⅠが似合いまくりですね
013_20140727234701f27.jpg

内装も植毛塗装?で抜かりなしです
015_2014072723470425b.jpg




USJDMなEG
016_20140727235257439.jpg

左右でホイール違います
017_20140727235258ebd.jpg


020_20140727235300fb4.jpg

出口・R1R
018_20140727235259441.jpg

ロールバー塗ってる~って見てたら、ダリハンでした
019_201407272353026fb.jpg


シャトルバスに乗りショートコースへ。

過激だけど大人な感じ。 元デモ車なんですね!
022_20140727235813a22.jpg



023_20140727235815a80.jpg



024_20140727235816406.jpg



025_201407272358171e8.jpg



ロータリーロードスター! ネット情報では、13Bサイドポートウェーバー48Φで240馬力とのこと。
027_20140728000108278.jpg

030_20140728000109a88.jpg



N1ロードスターが見れただけでrocketmanは満足です。
028_201407280001100b5.jpg

ちょーかっこいいです。
029_20140728000111ffa.jpg


お昼ご飯は豚丼で。美味しかったです
032_20140728000643a0f.jpg


ささっと食べ終えFMXの会場へ。

初めてナマで観ましたが、スゴイの一言です。 度胸ぱねえ!
033_20140728000837abc.jpg


034_20140728000838826.jpg


035_20140728000840bbf.jpg


これはジャストタイミング!
038_20140728000841901.jpg



色々とブースも出てました。

カラーリングがいいっすね
039_20140728001023c87.jpg


いつも拝見してる8
040_20140728001025c2c.jpg

YKK 
041_20140728001025ecd.jpg


スーパーモタードかっこいい。 和柄グラフィックがお洒落!
042_20140728001333dcb.jpg


再びショートコース

モタードも走りまっす
044_2014072800151312e.jpg


2輪のスライドはイっちゃってますよねえ。 俺が真似しようものならハイサイド全損骨折ですねw
043_20140728001511730.jpg



朝から一人でフラフラしてましたが、ここでY.TACT登場。
GTRサイズのBBS LMの、リップをリバースで組み直して履いて来ました! 
046_201407280022314d1.jpg


048_20140728002233b1a.jpg


049_20140728002234af1.jpg


053_201407280022379f9.jpg


MEGANアーム投入
051_20140728002235e01.jpg


052_2014072800243668b.jpg


047_201407280024380c2.jpg


050_20140728002439373.jpg
Facebookでとんでもない数のイイネ貰ってましたw  しかしこれはカッコイイ!


OKJ会場へ移動
060_201407280027416ef.jpg


061_201407280027433c4.jpg


この86のカラーリングが香ばしくて最高です
054_20140728002944311.jpg



トゥデイひっくいw
058_201407280029451cf.jpg

059_20140728002946ac4.jpg



以前よりみんカラで拝見していた方が居たので、この方は話が合いそうだ~と待ち構えて居たら、逆にロードスターのほうに行っちゃったのでお話しましたw
055_20140728003445748.jpg


スプリントハート コンペティションがちょーかっくいいです。
056_20140728003447100.jpg


k11マーチとか82スターレット(ノンターボ)とか良いですよね。
057_20140728003653566.jpg


スペアまでスプリントハートで、あまり残っていないというラベルを見せてもらいました
062_201407280038042c7.jpg

競技専用
063_20140728003807476.jpg

また富士チャンピオンレースでお会いしましょう、とお別れしましたw


イベント終了後Y.TACTとコンビニでカップラーメンをすすり、その後ガソスタで別れ山中湖経由で下道で帰っていたのですが…

急にギアが入りづらくなり、慌ててコンビニに突入。

10分ぐらいしたらまたクラッチの感触が復活したので出発したのですが、暫くして交差点の右折レーンで完全にクラッチがスカスカになりギアチェンジが出来なくなりました。


置いて電車で帰るとか出来る地理でもなかったですし、レッカーは金やばそうだし、翌日は仕事だしで焦りがピークに(^^;

結局、なるべく信号などでは止まらないように頑張って、停車しちゃった場合はエンジン停止→1速に入れてセル回して発進→アクセル抜くタイミングでシフトアップという手段で何とか帰宅出来ました。

帰宅できてほんとによかったです。。。
064_20140728005315f02.jpg


次回はアルトでレース観戦の模様です!

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
