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0721

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どもー お祭りが近づきテンション下がってるrocketmanです(笑)
今日は7月21日、海の日ですね~ 今日は予定がなかったので海を見に行くツーリングでもやろうかと思ってましたが、昨日アルトいじってる時に腕エグっちゃって、傷口開くとやばいんで中止しました(^^;
血は止まったようなので、昼下がりにいつものワインディングをお散歩してきました。


今回はロードスターいじり。



the cabs「anschluss」


歌詞はこちら

the cabs復活してくれないかなあ。
MVの女の子いいな~




梅雨真っ只中、アルトを走らせドライブ~
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到着したのはここ、オプショナル豊和 西東京(http://www.howars.co.jp/)
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JICのワイドトレッドスペーサーを購入しに来たのでした。
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あんまりワイトレって好きじゃないのですが、ま~ 気分転換で、飽きたら外せばいいや的なノリです(笑)

購入したのは4穴 PCD100 P1.5 15mm。
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装着しているスプリントハートはフロント 6j+25、リア 6.5j+30。ということは15mmのスペーサーを入れれば、大好きなN1ロードスター達が履いている、通称「n1ロードスターサイズ」のTE37と同オフセットになるわけです。ツライチがどーのこーのではなく、それが狙いです。
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(拾い物です。すみません…)


サクっと装着。 フロントは他の人にブレーキを踏んでもらって締めました。
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スプリントハートはうまい具合にハブボルトが逃げてくれました。
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角度やら違うので分かりづらいですが…

before
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after
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before
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after
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N1車両より車高は全然高いしキャンバーも半分ほど(それでも3度付けてますが…)なので、ちょっと思ってたのと違う仕上がり(^^;
けど以前の状態より好みです。 走りはというと、以前より踏ん張りが効いてます。 サーキット走ってタイムが上がるのか楽しみです。





7/3

この日は平日ですが朝から桶川へ向かいました。

到着したのはこちら、サイトウロールケージさん。(http://www.saito-rollcage.co.jp/
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そうです。念願のロールバー装着です!
スポーツ走行をするのに乗員保護のためもありますし、オープンカーはロールバーが丸見えですからね。 


打ち合わせの時もそうでしたが、沢山のワンちゃん達がお出迎え。 人懐っこくて可愛いです。
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スタッフさんと話したり、ワンちゃん触ったりして作業を待っていました(・∀・)

この日はパン屋さんが来る日だったみたいで、お昼を沢山頂いちゃいました。 御馳走でした!
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あと暇潰しに、こないだ頂いたroadtrashさんのステッカーをメーターに貼ってみました。
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そうこうしていると作業完了です!


どやぁ!

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はい、まさかのオレンジですw 内装色みたいな茶色にするつもりだったのですが、打ち合わせの段階でオレンジに予定変更。 お前9Rでオレンジを差し色に使ってるのにロードスターでもかよ!とか言わないでくださいねw
好きな色だし、すげー気に入っているシフトノブに合わせました。

ちなみに選んだのはNA.NB 幌用タイプ スチール リア4点式 斜行バー追加 特注塗装 です。 
斜行バーは、個人的に斜行バー・クロスバーが大好きなのでw

幌用のほうがハードトップ兼用よりアーチが広いです。 

シート脇
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これは後方に伸びるバーの受け側
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NA8C純正のブレースバーとは共存出来ないため外しました。 只今オクに出してますので良かったらどうぞ。
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そのうちタックイン99のやつを付けようかと。


横から見たときに、ロールバーの角度が窓の角度と合ってるのもお気に入り。
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あと幌を閉じたときでも斜行バーがガンガンアピールしてます! 
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いやー たまんない! 
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重量増ですが、純正ハードトップを付けた時のような、上に重いものが載ってるのがヒシヒシと伝わってくるような嫌な感じはありませんでした。
これで屋根開けてサーキット走れます!

サイトウロールケージさんのブログで紹介されてました。
よかったらどうぞ http://ameblo.jp/saitorollcage/entry-11888241544.html






小物をちょこちょこと。

まずはネジ。 4つで500円くらいだったかと。
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ハードトップ用の金具とかつける所のネジです。 購入時からありませんでしたが、ようやく購入しました(^^;
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これでバッチリですね。 
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電動ミラーが付いてる我がロードスターですが、太い根元が気に入らないので手動ミラーに交換しました。
半年以上部屋で寝かせてましたw 確か3000円位だったかな?

右側が固着してて、やっと緩んだと思ったら溶接してあるナットが外れるという… 
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とりあえずボルト1本で固定してます…


反対側は大丈夫でした。 
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before
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after
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いやー全然違いますね! スマートです。 確か1kg位の軽量化になったかと。
そのうち鏡面だけ北米物に変えます。


んで、電動ミラーの交換は内張り剥がして配線引っこ抜かなきゃいけないので、ついでに死んでるスピーカーを交換することにしました。
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ちょっと拘って、(値段は安いものですが)ALPINE USAのSPJ-160C2というものです。
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こういうところが北米物だと、説得力増すかな~とか無駄な勘違いキメちゃってますw
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完全に崩壊している純正スピーカー(^^;
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ギボシで結線しました
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固定がちょっと不完全ですが、完成しました。 
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これまで助手席のヘッドスピーカーで音楽を聴いていましたが、その配線は抜いて、現在はドアのこのスピーカーで聴いています。
オープンカーだしスポーツカーなので音質への拘りはありませんが、これでようやくクリアな音楽を楽しめます(・∀・)



というわけで、色々したロードスター! motorgamesにてY.TACT撮影
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現在ロードスターはトラブルで放置中ですが、早く直して乗り回したいです(´Д` )…


次回はmotorgamesの模様です。

ではノシ
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rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

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