

続・いじってはしって

DSC_0746_20140606182245255.jpg
たまに純クロ鬼ナロー仕様の写真見ると、やっぱりこれタマンネェーって自画自賛してますというどうでもいい情報。
どもー 梅雨入りしましたね! オープンカー&バイク乗り的にはつまんねー季節到来deathね。
そんで久しぶりに何も予定のない(あるにはあるけどシカト予定)休日が来るので、どうやって過ごそうかワクワクしているrocketmanです。


今回は前回のつづき~


くるり「ばらの花 at Fuji Rock '08」


歌詞はこちら

雨の日に聴きたい曲。
最近、睡眠をモニターしてここだ!という時に起こしてくれるアプリを使っているのですが、その目覚ましの音にばらの花を使っています。
お陰様で毎朝ちょっぴりセンチメンタルです。




前回のおさらい:機械式デフとかついでにデフリジッドマウント化したよ~。

というわけで当日。 実は本庄サーキットまで自宅から30分程で行けることが判明しました。
007_20140606183452e6e.jpg

当たり前ですがロードスターだらけのパドック
006_20140606183450205.jpg

TCSウスイさんのはえぇロードスター
005_20140606183814c21.jpg

定番ですが、やっぱりワタナベ似合いますね!
013_201406061838162be.jpg

014_2014060618381696e.jpg



ブリーフィングや、1コーナーにごつい縁石が出来たということでコース内をお散歩して、走行開始。 10分×6本です。

グリップ~
008_20140606184031f13.jpg

009_20140606184032770.jpg

010_20140606184033a3f.jpg

011_201406061840342dd.jpg

015_20140606184036df8.jpg

016_2014060618410431d.jpg

隣に居たこちらのロードスターの方に一日相手をして頂いてましたw また走行会でノシ
017_20140606184105d51.jpg


さて、デフを組んだロードスターですが・・・ なんかこれまでと車の挙動が違いすぎて(´Д`)・・・状態です。
2WAYということで、進入は以前より安定してます。
アクセル入れて曲げようとすると、簡単にケツが出ちゃう・・・

もっと加重移動ちゃんとやってコーナー進入して向きを変えて、アクセルは慎重にコントロールしなきゃ。

って分かっちゃいるけど、上手く走ることが出来ません。

ニーレックスのプロスペックトラクションカラーですが、これはアクセルを踏んだときのレスポンスの良さと、ギヤの入りやすさは確実に体感出来ると思います! お薦めです!

そういえば本庄に備えて交換したブレーキパッド(Dspeed G2メタル)ですが、ブレーキに厳しいと言われる本庄でもタレる様子はありませんでした。 ブレーキよりも先にタイヤがタレる感じです。
ダストは酷いですが、それはしょうがないですね(^^; あとはライフがどうなのかな~ 今のところ、次も同じパッドを買う予定!


少しでも曲がりづらさが改善出来ないかと走行の度に空気圧調整したり、車高を調整したり。
026_20140606185657dc6.jpg


結局、
1本目BEST 53.481
2本目BEST 52.369
3本目BEST 52.126

で午前中を終えました。 まーサーキット走行自体も2回目だし、1回目とは車体が色々と変わりすぎて(´Д`)???って感じです。
というかノレテナイ感マックス…




ドリフトクラスの皆様

グリップ上級者クラスで1周見事にオイルを撒いた車両が居たので、石灰がすごいことに。
018_20140606185831ccf.jpg

019_201406061858327d9.jpg

021_201406061858345e5.jpg

022_20140606185835c1c.jpg

023_201406061858372d2.jpg

024_2014060618592110e.jpg

025_2014060618592354a.jpg

ツインドリクラスもありました
027_20140606191008ad4.jpg

ドリ天表紙のプレイバック
028_20140606191009be3.jpg


こちらのドリ車に見えないNBロードスターですが、走りはいぶし銀!といった感じで、速くて綺麗なドリフトで思わず魅了されました。ドリキンや谷口さんを見てるようでかっこよかったです。
029_20140606185924b44.jpg



お昼休みは恒例のパレードラン&写真撮影
030_20140606190640bb5.jpg

こうやってみると凄いですね!
031_20140606190638689.jpg

愛車はここにかくれんぼしてます
032_20140606190641af1.jpg


午後~
違う角度から撮ってみました。
035_20140606190909b8d.jpg

036_20140606190905f99.jpg

037_20140606190907208.jpg

038_201406061909082a2.jpg


タイムのほうは~
4本目BEST 52.290
5本目BEST 52.669
6本目BEST 52.157

というわけで、この日のBESTは3本目の52.126となりました。
初心者クラスの真ん中辺りという不甲斐ない結果(^^;


走行後のタイヤ
039_201406061916216f7.jpg

040_201406061916192b1.jpg


走行終了後に、くじ引き抽選会があったのですが、なんと!
JETSTREAMさんのダックテールスポイラーが当たりました!!!
042_20140606191931633.jpg

普段くじ運のないワタクシですが、まさかまさかの豪華景品GETです!

しかし、これ・・・


NB用orz


というわけでヤフオク行きで、10500円に化けました(^^;
貧乏人にはかなり有難いプレゼントでした。




さて、BESTが52秒台という結果だけをブログにアップしたくないというちっぽけなプライドのために、5月半ばに再び本庄サーキットへリベンジしに来ましたw
なんてったって家から30分ですからね。
快晴です。
004_20140606192517e61.jpg

8時よりビジター講習を受け、講習料3500円を払いました。


タイム計測器も節約!ということでバイクで使っていたラップショット3を久しぶりに引っ張り出してきました。 
005_201406061925199be.jpg

電池駆動仕様のため、装着は簡単。 
センサーはサイドシルに。
006_201406061925192ac.jpg


2輪フリー走行の皆様。 SS率高め。
008_20140606193038c23.jpg

009_20140606193040045.jpg

011_2014060619304160b.jpg

012_201406061930429a6.jpg

013_20140606193044a40.jpg

014_201406061931033d0.jpg

015_20140606193105865.jpg

016_20140606193106ba2.jpg

017_20140606193108811.jpg

018_20140606193109403.jpg

この日は台数も少なく、自分の思い通りに20分間走れました。
1本目走行後
022_20140606193443176.jpg
BEST 50.93

タイヤあっためてる段階で、前回のBEST更新しました… ロードスター祭りはどんだけ乗れてなかったんでしょうw
ちなみに祭り以降ロードスターに乗ったのは名古屋へWekfest見に行ったくらいで、ろくにワインディング走ったりしてません。


4輪フリー走行の皆様
023_2014060619382461e.jpg

024_201406061938261d9.jpg

025_20140606193827e08.jpg

026_20140606193828820.jpg


2本目走行後
029_2014060619413530c.jpg

BEST更新し、 50.65でした!


走行後タイヤ
028_20140606194138d36.jpg

027_20140606194137ece.jpg

空気圧は前後温間2.3kとしました。 


とりあえず第一目標が50秒台だったので、それが達成出来て満足です。

気持ちよく帰宅~
030_20140606194507032.jpg


やっぱりサーキットは楽しいなぁ。 ロードスターがもっと好きになりました!
031_20140606194509b2e.jpg

本庄サーキットは近いし安いので(土曜ビジター、20分3100円)、これからは1、2ヵ月に一度走りに行こうと思います(・∀・)


次回はGWツーリングの模様です。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
