

いじってはしって

004_20140602205155051.jpg
@ロードスター祭り どもー もう夏かと思うような暑さでとろけそうなrocketmanです。今年の夏を乗り切れる気がしません。
それはそうと2輪を増車しそうで、完全にビョーキ入ってる自分が怖い・・・w


今回は改造やらロードスター祭りやらです。


クリープハイプ「かえるの唄(Live@SCHOOOL OF LOCK!)」


カオナシさんの曲スキー
歌詞はこちら




普段はカバーがかかってお留守番してるロードスターですが、ここぞというときは乗ってますよ~

初! 愛車で武道館!
image_201406022111129c1.jpeg

クリープハイプの武道館公演です。 そういえば8月のライブも参戦決定しました(・∀・)
image(1)_20140602211115099.jpeg

ライブのあとはかるーく東京タワー見物。 スカイツリーより東京タワーのほうが好きなんですよね~
030 (2)

さて帰りますかーと東京タワーを出発したところ、何か落ちました。

え!?
031 (2)

US・MYBAT社の携帯ホルダーがポッキリ折れましたw 購入して1年といったところでしょうか・・・
032 (2)

しょうがないので純和風なホルダー買いました。1500円位なのが、オートバックスのセールで1000円程で購入できました!
020_20140602211922050.jpg

今回は窓ではなくここに取り付け。
021_201406022119244a2.jpg

見えづらいですが、たまに信号待ちでナビが見れれば良いので、目立たなくて良い感じです。 邪魔かな~と思いましたが、すぐに慣れました。
022_20140602211926152.jpg




純クロで車高を下げていた頃は泥よけがないとキマらない!ってポリシーでしたが、車高を上げスプリントハート履いて~ってスタイルには泥よけは似合わないんで、外すことにしました。

こういうN1車両のスタイルが一番好きなんです。(拾い画像すみません)
dbfdb9550e.jpg

サクっとマッドガードを外そうとしたら、錆びで固着&共回りして全く外れません。 バンパーも傷だらけでボロいので、いっそのこと綺麗なバンパーにするか~とヤフオクで落札しました。 10000円也。
そんでいつもの店で取り付けしてもらいました。 工賃5000円也。
041_20140602213107943.jpg
うん、良い感じ(・∀・)!  ちなみにこれまで付いてたやつはヤフオクで4000円くらいで売れました~

綺麗なバンパーにFLIP OUTで購入したHOONIGANのステッカーをペタリ。
003_20140602221052990.jpg
Y.TACTより意味が分からないと言われましたが、hooning=暴走行為です(笑)
国内じゃあまり流通していないのでお気に入り!




そんなこんなでロードスター祭りまで1週間となったとき、思いつきで急遽部品を付けることに・・・
というのも以前高校の同級生の彼氏から、機械式LSD(クスコ MZ 2WAY)を購入していたんですよ。
新品より3000km走行、NA8Cシリーズ1のデフケースに組み込み済みの状態で30000円と格安でした。Facebook様々ですww

せっかくデフケースを外すので、ついでにニーレックスのプロスペックトラクションカラーも装着! 15000円也。
(http://nielex.net/chassis_tc.html)
001_20140602214016914.jpg

こいつでデフをリジッドマウント化しちゃうってことです。
002_20140602214018e26.jpg

更についでに上のリンクにもある、ストップワッシャも新品に。 ドライブシャフトのインナーブーツも左右破れていたので交換。LSDオイルもクスコのものにしました。1Lで足りたみたいです。
デフサイトオイルシールも新品に交換し、部品代・工賃で36000円でした
正直、時間工賃で考えるとだいぶ安くやって頂いてます(^^; いつも有難いです。

ちなみに外したトルセンデフアッシーはヤフオクで10000円で売れました!


あ、細かいですが、こんなところも変更してみました。
ブレーキ&クラッチペダルのゴムです。
007_201406022150362c4.jpg
擦り切れてボッロボロだったので、ここが新品になると気持ちいいですね~

というわけで前日に出来上がった車両を受け取り、新宿へw
新宿loftで開催されたgroup_inou×進行方向別通行区分のライブ参戦です。
image(2)_20140602220247780.jpeg

新宿はコインパーキングばかりでどうしようかな…と悩んでいたら、良いところが有りました。
新宿高島屋駐車場です!

見よ、このVIP待遇。
003_20140602215807dfd.jpg
通常は機械式パーキングなのですが、車高が低かったり高すぎたり幅が広かったりするとこういう所に誘導されるみたいです。
4時間半駐めたので2700円でした。

普段はライブ行っても節約でグッズ買わないのですが、ついついgroup_inouのパーカ買っちゃいました。
043_201406022204424fe.jpg
俺のあとにパーカ買ってた子可愛かったなぁちくしょー

ライブは楽しかったですが、かなり疲れちゃってグズグズな感じで本庄サーキットへ向かいました。


さて、案外長くなったのでロードスター祭りやそのリベンジは次回に持ち越します(^^;

多分数日後にうpします~
ではノシ

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
