

Rocket bodyworks

ha24.jpg
サス〇ット完成イメージ(笑) どもー 週一更新が続いていたのにサボっちゃいました。 最近忙しい空気を出しているrocketmanです。
先週の土日は名古屋に行って来ました! そう、Y.TACTの家庭訪問&wekfest japanです(・∀・) 
そのうち写真上げますのでお待ちください。

そういえばワタクシゴトですが、これまでblogを更新した際にはmixiチェックをしてましたが、最近は週一ペースで更新出来てるので止めます。 mixi利用してる人あからさまに減ってるしねw


今回はアルトネタです。


KEYTALK 「sympathy」


5月ということで!
歌詞はこちら




サス〇ット完成イメージとありますが、今週末にはダウンサス入手して来週中にはこれに近づけたいと思います。
まーイメージ画像ほど下がらないと思いますが。 楽しみ~w



1月に職場で突っ込んだり
image(1)_20140318201434f66.jpeg

その後AKG山で突っ込んだりしてボロボロになっていたアルトですが、春になり流石にこのままじゃ都内とか走るの嫌なので直しました。運転席側のドア半分位しか開かないですし・・・

ヤフオクにて部品購入。
左右フェンダー 3800円×2 送料5180円
右ヘッドライト 1000円 送料1300円
バンパー 1000円 送料4430円

計20510円

結構かかりました(^^;

作業開始!
001_201405142309075dd.jpg

上側のステーがどれも後方に曲がってますね。
002_20140514230909f60.jpg

004_201405142309100c8.jpg

003_20140514230909cc5.jpg

005_20140514230912486.jpg

こいつらはプラハンで簡単に元通りになりました!

ボルト数本と大量のプラスチックリベットを適当に外してったら割と簡単にバラバラに。
006_20140514231334c9a.jpg

インナーフェンダーはボロボロになってたので左右とも撤去しました。

サクっと完成。
007_20140514231336e7a.jpg

フェンダー。 ドアとのチリもバッチリ! 左に至っては購入時から大きくタッチペンで補修してあったので、以前より綺麗になりましたw
008_20140514231336ac7.jpg

交換したフェンダーにはマッドガードが付いてます。 後ろも欲しいですね~
009_20140514231339d81.jpg

1000円のヘッドライトにしては綺麗。安いの待った甲斐がありました! というか元から付いてたのよりも綺麗過ぎて左右で違和感が・・・
010_20140514231339d23.jpg

バンパーは割れがあります。 送料高かったのに…
011_20140514231934993.jpg

しかも色褪せが酷いです。 ヤフオクにもなかなか良い出物無いですし、そのうち塗装出すか黒バンパー化して誤魔化すかします(^^;
013_20140514231936ac7.jpg

作業を終えてから友人と新木場スタジオコーストへライブ参戦!(J-WAVE ”THE KINGS PLACE” LIVE vol.5)
014_201405142319397a1.jpg
それで都内を通るので重い腰を上げて作業したわけです。
まーバンパーはアレですが、それ以外は購入時より綺麗になったので満足です。
真下を照らしていた光軸も元に戻りましたし。 
ちなみに割れたヘッドライトは燃えないゴミへ、バンパーは切り刻んで燃えるゴミへ、フェンダーは鉄くず業者に引き取って貰いました。


実は修復歴有りなアルトさん。
運転席のドア開口部に補修した跡が残ってます。 
で、ご覧のように完璧には直されてないんですよ。
017_20140514233056c47.jpg
普通に走ってる分には問題ないのですが、高速域で走ると風きり音が・・・

というわけでダイソーで買ったのがこちら。 勿論108円です。
015_20140514233058693.jpg

これをドアのゴムの横に貼り付けました。
016_20140514233054dc3.jpg

余ったので下側は2重に。
018_2014051423305617d.jpg

これが効果バツグンで、これまで高速でゴーゴー煩かったのが、普通の軽自動車並の風きり音に変化しました!
ドア周り事故車の風きり音でお悩みの方は是非!(そんな奴居ねえよ)


次回はロードスター祭り他! 出来れば今週書きます~

ではノシ

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
