

ベイビー 僕に夢を見させてよ

008_20140430182750753.jpg
OLYMPUS Tough どもー ロードスター祭りでgzgzだったrocketmanです! 悔しいんでGW期間中にもう一回本庄行ってきます。
直前にドーピングなんてするんじゃなかったですほんと。
まーレポートはまた後日!


今回は久しぶりに登場のZX9R!


銀杏BOYZ「トラッシュ」


昨日もてぎからの帰り、ラジオから不意に流れた銀杏BOYZの東京に泣きそうになった。 何故かは知らないけど。
というわけで懐かしの銀杏!

歌詞はこちら



3月半ば、少しは暖かくなってきたからそろそろバイク乗り回すか~と整備。
久しぶりのプラグ交換です。これまでは柴犬さんの工具をお借りしていたため、自分用のプラグレンチ購入。
003_201404301837299c6.jpg

バラし~の
004_2014043018373110f.jpg

ZX9Rはプラグホールが狭く、買ったやつじゃ入らず、ホームセンターにてKTCのプラグレンチを一か八かで購入しました。
結果は・・・OK! ほんとビミョ~な差なのですが・・・
005_201404301837319b7.jpg

外したプラグ。 キツネ色からは程遠いですねw
006_2014043018373394b.jpg

無事に交換終わりブラリ東京へ!


と思ったら1気筒死んでます。


心当たりは、プラグキャップを外す際に嫌な感触があった2番。


急いでまたばらし~の、2番のキャップを確認。 

ZX9Rはキャップとプラグコードが分離式で、それが緩んでただけでした!

キッチリはめ直し、好調な感じで東京へ。

目的地はここ。 アンティークスカフェ! http://antiquescafe.blog114.fc2.com/
image (2)
コーヒー飲みながらマッタリ漫画読んでました。 また行きます!

その後は名古屋へ行くことになったばかりのY.TACTとお嬢と保土ヶ谷でプチミーツ
007_20140430184643cbc.jpg

そんで帰り。昼間との寒暖の差が有りすぎて凍えてます。
とりあえず福生のコンビニでカップ麺食べて一息。
008_20140430184643b3e.jpg

そこから快調にワインディングを飛ばしていたら・・・

また1気筒死亡orz そんでオーバークール状態になり、アイドリングすら困難に・・・

何とか帰宅し、翌日の昼休み。
こういうの気になってしょうがない性分なので、またばらし~の
プラグコードを1cm程切り詰めキャップと装着。テープで補強。プラグはカブっていたので炙って2番と3番入れ替えました。
009_2014043018464514f.jpg
結果は変わらず。

けど多分コードとキャップが原因で間違いないはず… 結構劣化してるし新品買っちゃおうかな。。。


というわけで買っちゃいました!(カードで)
001_20140430185353176.jpg
永井電子 ウルトラシリコーンパワープラグコード! 赤も有りましたが、渋いグレーで。15100円也。
純正の新品ではなくこっちにしたのは、せっかくだからってのとキャップとコードが一体型なので、緩んだりとかいうトラブルを防げるかなと。

この端子が付属していました
003_2014043018535509c.jpg

のでプラグに装着。
004_20140430185357077.jpg

この3つの部品は純正より移植します。
005_20140430185358e60.jpg

片側出来ました。
002_20140430185355f6b.jpg

サクっと完了! ちょっと長めに作りました。
006_2014043018545032d.jpg

結果は


無事に復活! 心なしか以前より元気いいようなw 火は大事です!


試走で長瀞へ。 一番凄い通りは沢山人が居たので、ここで撮影。
007_201404301904360f5.jpg

そのまま気持ちよくなってワインディングへw まさかの職場の先輩とばったり会い、コーヒーをゴチになりました(・∀・)
009_20140430190437484.jpg


翌日はバイクでは2年ぶりの奥多摩へ。 

交通安全運動週間だったので、マッタリ行きました。
010_201404301904386b5.jpg

懐かしい道だ~
011_201404301904392e9.jpg

川野に到着。
012_20140430190441f35.jpg

何か看板が出来てました…
014_20140430191048266.jpg

ずら~り
013_20140430191051613.jpg

ず~っとこちらのドカの方と喋ったり走ったりしてました。 
015_20140430191051817.jpg
ありがとうございました! またどこかで!

暫く大人を楽しんだ後都民の森へ行き、そこで↑の方と別れ、月夜見第二駐車場へ。

路肩にはまだ雪がありました。
016_2014043019161949e.jpg

月夜見第二からの展望
017_20140430191620628.jpg

この景色の中昼食。 悲しいことに海苔とご飯だけですw
018_20140430191621dae.jpg


再び川野へ戻ると、X5や雑誌で拝見していた10Rが! 
実は共通の知人が居ることは知っていたので、色々とお話しました。
022_2014043019193557e.jpg

019_2014043019193112d.jpg

020_20140430191933577.jpg

真似したい部品だったり技を細々と盗んできたので、9Rにも生かしたいと思いますw
021_2014043019193318a.jpg

しかし9Rがエンジンブローした際に、もしかしたらこの人と出会っていたかも、というのはびっくりでした。

これから宜しくです!

走行後のタイヤ。
025_20140430192242a53.jpg

024_20140430192240851.jpg
ブザマ。ヘタレ。チキン。  あ、ロッソコルサは何も言うことない位良いタイヤです。

そして奥多摩から地元へ帰る狭いワインディングにて… 
こちらのタイプRさんとムフフでした。
image_20140430192551a69.jpeg

後ろから見てて400ccだと思ったらしく、「400ccでよくヒラヒラ走るなと思ってたら900ccだったからビックリした」とのお言葉頂きました。

ひっさしぶりにバイク運転しててドーパミン全開な感じで、サイコーでした!
ありがとうございました。

最後に、あしがくぼの桜の下で
026_20140430193000e57.jpg


いや~ 車も楽しいけどバイクも(個人的にはもっと)楽しい!
改めて実感です。


次回はアルトの修理。 もしかしたら今週もう一回更新するかもです。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
