

ぜんぶ雪のせいだ。

image(3)_2014032620385634e.jpeg
大雪の翌々日。 どもー そろそろ働き始めて1年経とうとしてます。先輩になる実感など全くないrocketmanです。
ま~うちの課には新人来ないんですけどね。 そんなことよりもY.TACTが名古屋転勤になりショックです。。
名古屋近辺のシャコタン・バイク・US好きは絡んであげてください(^^;



今回は男4人の鴨川旅行!


銀杏BOYZ「ぽあだむ」


曲は3:30辺りから
まだアルバム聴いてません。9年ぶりのセカンド、9年前は青春まっただ中で何度聴いたことか分からない1stアルバムの曲達。なかなか聴く勇気が。。 にしてもPVの長澤まさみ可愛いなぁ。 
アルバムまだ聴いてないけど、この方のレビュー良いですね。 こういう文才が欲しかったです(笑) 
そろそろアルバム聴くか。聴かなきゃな。



前回熱海に行ったメンバーでまた旅行です。お嬢居ませんが。
どこ行くか決めるのは俺の担当だったので、暖かそうだという理由で鴨川にしました。ローダウン車4台で集まりたかったので、雪がないところが良いなぁと。

と こ ろ が 

前日の段階で関東全域で大雪の予報が…
しょうがないので夏タイヤを履いてるロードスター、G.TACTのフーガ、Y.TACTのランエボは置いていくことに。
俺がアルトでWTACTを拾い海ほたるでMASATOと合流する計画。

雪で交通が麻痺する前に移動しようと朝は頑張って早起きし、G.TACTを拾ってY.TACT宅へ着いたところ。
001_20140326205943daa.jpg

なんとか海ほたるで合流。カメラを向けると箱乗りし始めるバカ達w
002_2014032620594126a.jpg

鴨川有料道路も完全に雪国の様相…
003_20140326205945430.jpg

昼食はG.TACTの希望で 地魚回転寿司 丸藤へ。 
あじづくし丼を頂きました。 美味しかった! けどお腹いっぱいにはならずw
004_20140326205943184.jpg

鴨川の海岸もご覧の通り。しかしこんな中サーファーが居てびっくり(笑)
006_2014032620594670c.jpg

タバコの吸える喫茶店を求めてイオン鴨川店へ。
しかし何故かゲームコーナーで悪ふざけし出す始末…
007_20140326211308b5c.jpg
世間はバレンタインデーということでチョコが山積みになっていたので、無駄にお金を投入して頑張ってましたがチロルチョコしか取れずw

3時過ぎには本日の宿であるホテル三日月へ到着~! 自慢の全室オーシャンビュー…
010_201403262113093e7.jpg

そういえば奇跡のチノパン被りが発生していたので記念撮影
008_20140326211310e82.jpg
MASATOがチノパンじゃなかったのがせめてもの救いですw

しばしマッタリ
011_20140326211312b65.jpg

そしてプールでひと泳ぎして、停電が起こるというハプニングが起こりつつバイキングへ!
image_2014032621212060d.jpeg

まずは寿司から攻めた模様。
012_2014032621211801c.jpg
時間いっぱい食いまくり、WTACTと俺でステーキ何人前食べたことか… 美味しかった!
ウーロンハイはゲロマズでした(笑)

ポテサラ?か何かにチョコレートか何かを混ぜたやつを頬張るY.TACT。
013_20140326212121e32.jpg
俺だったら吐くわw

食事の後はカラオケを1時間楽しみ、お風呂へ。
お風呂へ行く直前に、MASATOがY.TACTに何か書かれてました
014_201403262127279c5.jpg
純粋で下ネタが嫌いなワタクシには何の絵なのかさっぱり分かりませんぷっしー!(ふなっしーの感じで)

風呂でまったりし、部屋飲み。
なんかひたすら飲んでました。

この写真の経緯とか全く分かりません(笑)
016_20140326212729d7f.jpg

翌朝! 夜中まで降り続いていた雪はやんでます。 体調悪いです!
017_2014032621334399d.jpg
10時に宿を出発。 まさかこれから地獄を見ることになろうとは…

クルマを真横から撮るのにハマってます。
018_201403262133451c9.jpg

雪で前日通ったルートが通行止め。
迂回路に有り得ない水たまりがあり、水圧でフーガのアンダーパネル落下
019_201403262133471e8.jpg

雪で進めずUターン。そしてアンダーパネルまた脱落
020_20140326213346b4f.jpg


鴨川を出るのに迂回迂回で1時間半程かかるという…
道中は乗り捨てられた車が山ほどありました。

市原市のコンビニでMASATOと解散。この時点で13:30。
春山農業組合(笑)
021_201403262143173aa.jpg

その後G.TACT、Y.TACTの順で降ろし、17:30に保土ヶ谷区出発。

保土ヶ谷バイパス
022_20140326214552a90.jpg
東名通行止めのため、数百台に及ぶトラックが左と真ん中の車線に駐車しているため大渋滞です。

保土ヶ谷バイパスの東名入口を過ぎてからもトラックの駐車はこの有り様
023_20140326214554b18.jpg

16号。この状態で1時間以上停車
024_20140326214911ddb.jpg

八王子方面へ行くにつれて道路の雪がヤバい感じに…
025_2014032621491303f.jpg

この状態で1時間半以上停車
026_2014032621491381d.jpg

ようやく動き出す。対向車線は完全にストップ。
027_20140326214915aa0.jpg

八王子バイパス。対向車線の渋滞はここまで伸びてます。。そういえば1車線しかないからか無料開放されてました。
028_2014032621530552d.jpg

299は通行止めということで、もう疲れ果てて道の駅滝山で車中泊することに。
image(1)_20140326215307ca5.jpeg

なんと、保土ヶ谷バイパス新桜ケ丘インターから道の駅滝山まで6時間かかりましたww (通常1時間くらい)

翌日には状況が好転してることを祈り就寝。



翌朝8時には滝山を出発。 299号は通行止めのままということで140号から秩父へ向かうことに。
16号は相変わらず完全ストップなので、地図と勘を頼りにひったすら裏道を走りました。

なんとか奇跡的に飯能警察署横に出て、県道30号を北上。(9:45)
029_20140326220348554.jpg

多分254号かな? (11:13)
030_20140326220350813.jpg

お昼には何とか140号に出たけど、また1時間動かなかったためUターン。
美里町まで行き、県道44号を南下することに。(14:01)
031_201403262203500ea.jpg

しかし、ようやく皆野町まで来たところで、大型トラックが乗り捨てられているため通行できず。。。
ここで完全に心が折れ、友人にグチグチと電話(´Д` )

なんとか気力を振り絞り、再び140号へ。
032_20140326221015152.jpg

流れてるじゃーんと思いきや、長瀞でストップ(17:40)
033_20140326221012697.jpg

渋滞を抜け、除雪もまだまともにされてない道をひた走ります。
034_20140326221016a80.jpg

家の近くはこんな感じw(国道です)
image(2)_201403262210170cf.jpeg


というわけで、自宅に帰り着いたのは鴨川を出てから34時間後でしたw
総Uターン回数8回! 何だかんだバックで5km以上は走りました…

忘れられない旅行になりましたが、もうこんな苦痛なドライブはしたくないです。

ぜんぶ雪のせいだ!


次回はアイドラーズ第1戦の模様。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
