

アッシー君

2_2013091609361709a.jpg
CRUISE FOCUSさんより。高速有鉛誌にもチラッと載ってたコロナ。大好き。 どもー! バイク熱が上がって来たのに9Rがぶっ壊れやがってガン萎えのrocketmanです。
原因は特定出来たので、ニコニコカード払いで部品買って直します。

前回言ってた引越しは6月末の予定。 それまでに荷物減らさないと…


今回はアルトの近況です。



ゲスの極み乙女。「キラーボール」


4月5日はJ-WAVE「THE KINGS PLACE」LIVEに参戦してきます! 
WHITE ASH聴いたことないから聴かなくちゃ。 
ほないこかちゃん天使。



1月某日、埼玉の田舎にも少し雪が降りました。
うちの職場はタンクローリーが旋回出来るくらい広いんですが、奥の方は雪が溶けていなかったので出勤時に調子に乗ってサイドターン!

気持ちよく決まり気分良く仕事を始められたその翌日
前日に滑らせた場所はだいぶ雪が溶けて無くなっていたため、一台分アウト側で滑らせることに。

ブーン

ブーン(二速)

オリャッ







image_20140318201433421.jpeg



!?




image(1)_20140318201434f66.jpeg


ガッチガチに凍ってました(笑)




ほぼノー減速でフィニッシュです。
image(2)_20140318201435f83.jpeg
被害は右フェンダーとヘッドライト、バンパー。

雪道ドライブに行くためにエアバッグのヒューズ抜いてて良かったー。


とりあえずガムテープで補修
image(3)_20140318201438733.jpeg


しかし余りにも注目されるので、タイラップと透明テープに変更。
image(4)_20140318201437762.jpeg
まーしょうがないですね。
職場の皆さんその節はご迷惑をおかけ致しました…


その5日後、ROYと雪道を求めてドライブ。

最初は赤城山へ行きましたが、残念な凍結路しかなく、地味にアルトの左フェンダーもやっつけました(笑)
このまま帰るのはなぁ~ということで、そこから90km離れたとある山へ移動。

008_20140318202726b15.jpg

009_20140318202724478.jpg

イメージ動画



インプの横は腕も確かなので安心して楽しめました。
アルトは隣に乗ったROYが「インプの半分も速度出てないのに3倍くらい怖い。富士急の絶叫マシーンだ。」と言ってた気がします(^^;
よく考えたら、まともに雪道を走るのすら初めてでした(笑) 
そんな経験値のなさと、サイズデカ過ぎ&そもそも銘柄的にグリップしてくれないスタッドレスが相まって素晴らしい挙動でした。 雪ドリ楽しいですね!


ROY曰く、もうアルトが競技車両に見えてきた(笑)
image(5)_20140318202726bcb.jpeg

というわけで、平日なのに朝帰りコースで遊んでしまいました。


その10日後、埼玉の田舎にも結構な雪が降り、ROYと971さんが近くまで遊びに来たのですが、この写真を撮った6時間後だったので駐車場から脱出出来ず… ガン萎え。
image(2)_20140318203931e3b.jpeg

結局今シーズンは1回だけでした(^^;
住んでるところから気軽に行ける場所がなぁ…





異常な程にロールしてくれるアルト。
その理由は… HA24よりスタビライザーが廃止されたからです(笑)
みんカラを見てると、プラットフォームが共通のMH21ワゴンRのスタビライザーを流用するのが定番のようです。

ずっと安いやつを探していて、ようやく送料入れて3000円ほどで落札。リンクや取り付けボルト付き。
006_201403182049078aa.jpg

ジャッキアップ~
007_20140318204908b67.jpg

取り付け穴は空いたままなので、普通の人なら10数分で終わるようです。
ワタクシはノロノロやるので1時間程かかりました(笑)

装着完了
008_201403182049052f3.jpg

取り付け部アップ
009_20140318204911a60.jpg

010_20140318204910522.jpg



テンション上がって、そのまま花湯の森へ。
image(1)_201403182054237f1.jpeg

スタビが付いてようやく21世紀の自動車の挙動になりましたw
良くなった、というよりゴミからスタート地点に立ったという感じ。 高速や峠が楽になりました。




前回言っていたモーモールルギャバンのライブ参戦しに高崎へ行って来ました。
image_20140318205425e74.jpeg
FLEEZ裏の駐車場安くてGOOD。

当日の様子
Biwu3H-CQAAqGQwlarge.jpg

BixFUSmCYAEFvAz.jpg

YouTubeなんかで観てた数年前のライブより確実に演奏力とかパフォーマンス上がってて、そんなにおっきくないハコと相まってめちゃくちゃアツいライブでした!
前方で飛び跳ねまくって楽しんだのは久しぶりです。皆トークも面白いですね(・∀・)
ライブ活動休止から復活したら、またライブ行こうと思います。


次回はいつもの面子での旅行の様子です。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
