

Nonbiri JDM

007_20140313192803ced.jpg
SPOTLIGHT どもー。 今のところに引っ越してきて1年経ったのですが、このタイミングでもっと家賃の安いところへ引っ越しを企んでいるrocketmanです。 
引越しの障害は消防だけなのですが…(やめるわけではありません) いつ言い出そうかなぁ。


そういえばこのブログも10万HIT記録しましたね! いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
これからも週一ペースで更新しますんで宜しくお願いします~ コメントとかはお気軽にどうぞw



モーモールルギャバン「Hello!! Mr.Coke-High」
)

15日はモーモールルギャバンのライブに参戦してきます!
今回のツアーでライブ活動を一旦休止するみたいなので、これはぜひ行かなきゃなと…





今回もロードスターいじりです。

まずは、オーナーになって以来ずっと交換したいと考えていた幌!
ほくべ~仕様が少なからず好きな自分としては、やはり幌はアメリカモノにしようと。
そこで選んだのがROBBINS AUTO TOP社製の幌です。

トップレスフリークスさんが取り扱ってます。 http://www.topless-freaks.com/

色々種類がありますが、クロス幌 STD仕様 熱線付きを選びました。
カラーは内装色に合わせてタンで。

注文をしたのが11月27日だったのですが、冬はオープンカー乗りが一斉に幌を交換し始めるらしく、在庫切れ。

アメリカに部品を発注して日本に到着したのが12月13日。
今回はトップレスフリークスさんの指定工場取り付けコースを選んだのですが、1日1台ということで予約が毎日埋まっており、ようやく1月23日に取り付けという運びとなりました(^^;

富岡の松本シートさんへ無事到着。
早速作業開始!
001_2014031320045321b.jpg

サクっと幌が外されました。
004_201403132004556c0.jpg

これは…
002_20140313200456808.jpg

ひどい…
003_20140313200457674.jpg

外し終わったところで、代車で昼食兼ねてブラブラすることに。
代車はこちらのAクラスです。
image_20140313200458d72.jpeg
Aクラスは… 何というか… アルトが好きになりました(笑)


4時頃には作業終了。
いや~ やばい!! かっけー!
image(1)_20140313201243d12.jpeg
幌が綺麗になると車が全く別物になりますね><

お店のレビュー的なものは、お客様の声に書かせてもらいました~
 
その後は深谷の花湯の森という温泉へ! http://spa.hanayunomori.jp/
006_20140313201245d07.jpg
平日ということもあり、かなりまったり出来ました~(・∀・)

今回のTOP画像はここで撮影。 
005_20140313201244995.jpg

というわけで、こちらのお店で幌を交換する際は、長くて2ヶ月待ちくらいを見ておけば大丈夫かと思います。




ロードスター、ベッタリ系車高やめました。
ワインディングやサーキットを楽しむためには、やはり車高上げないと…というわけで。
ホイール・タイヤを交換し車高を上げて、KTSにてアライメント調整。
調整を終えたところで、G.TACTが遂にクルマを購入し、早速弄るというので東京へ。



これがG.TACTのニューマシン!
009_20140313203711917.jpg

まさかのMASATOの色違いw フーガの450GT! 既にそこそこインフィニティパーツ付いてます(笑)
ホイールや車高をMASATOとY.TACTでいじいじ。 G.TACTと俺はほぼタバコ吸ってただけ~

どう変わったかは後程。
海ほたるへ移動!
010_201403132037131f0.jpg

Y.TACT エボ 車高がまたしても下がりました。エボ屋にブーストアップの見積もりもらいに行ったら嫌な顔されたみたいです(笑)
018_201403132045075bf.jpg

MASATO フーガ 羊の皮を被った狼(笑)
015_20140313204509342.jpg

017_201403132045096f9.jpg

016_201403132045117ff.jpg


G.TACT フーガ 上のヤカラ仕様から大変身! かっけー!
012_20140313204926758.jpg

011_20140313204926237.jpg

014_201403132049248d5.jpg

あーこれ履けるよ大丈夫だよーと無責任にGoサインを出したエクイップはかなり良いツラ具合w
013_20140313204928d58.jpg

流石にこの車高じゃ都内のアシとして終わってたみたいなので、現在はタイヤ外径アップと車高調で少し上げてます。
と言ってもまだ低いですが(笑)


それでは、幌とホイール・タイヤと車高が変わったロードスターお披露目!
020_20140313205339542.jpg

019_201403132053385c4.jpg

021_20140313205337214.jpg

026_20140313205340f44.jpg

025_20140313205342d8f.jpg
ホイールは未だにUSDMシーンで根強い人気の?スプリントハートCP-R! 結構な美品です!
フロントが 6j+25、リヤが 6.5j+30 というツライチ?何それ的なオフセット(笑)
タイヤは前後ともに185/60R14のRE11。

スプリントハートなら、15インチ・扁平タイヤ引っ張ってベッタベタなスタイルもたまらないのですが、「走り」をアピールしたかったので、こうなりました。

ハイグリップラジアルの、このガッチリしたサイドウォールが大好きです。
027_20140313210030717.jpg

車高は車高調部でフロント 13mmUP、リヤ 20mmUP としました。これまでケツ下がりだったのでこれで水平です。
車高調で13mmということで、末端(フェンダー)では結構上がってます(^^;
キャンバーは前後3度でヤル気満々です(笑)

幌の写真。
ピンボケですが、素材感伝わりますでしょうか。。。
024_20140313210326e81.jpg

熱線付きを選んだのは、少しクドさを持たせようかと思ったため。何のこっちゃですね(^^; ちなみにまだ配線出来てませんので、熱線は飾りです(笑) 
023_201403132103295ca.jpg
アメリカモノなので、DOT規格の刻印が入っててテンション上がります。

004_201403132128255e2.jpg
内張りも高級感あります。 いや~最高!


海ほたるを後にし、埼玉の田舎へ帰宅。
かっこいいな~ってクルマ振り返って見てたらフェンダーに違和感が…

Oh…
007_2014031321101251b.jpg
なんかワインディングで干渉して捲れちゃったみたいです。。。 ちなみに反対側は爪折りしてあったため無事。


翌々日爪をシバいたところ、ヒートガンで温めていたのに塗装が割れまくりw
適当にスプレー吹いて磨いたら、以前の紺色が見えちゃいました。
001_20140313211016329.jpg

002_20140313211014a54.jpg

以前からこのキタネー自家塗装は何とかしたかったため、この際プロにお願いすることにしました。
こっちのウインカーは両面テープ固定だったため、ついでに新品へ交換。
ついでにウインカー埋めちゃえば良かったんじゃないの?って感じですが、このロードスターはフェンダーは埋めないことに決めてるので(^^;
アッチでJDMウインカー取り付け率かなり高いんですよね~ スプリントハート履きならJDMウインカーのほうがソレっぽいかなと。
その代わり、メーターとかフロントコンビランプとかは北米化します。じゃないとなんちゃって臭が拭えなさそうなので。
今のところ完全になんちゃってですからねw 頑張ります。

というわけで、熊谷のシーエム和光さんで塗って貰いました! http://cm-wako.jp/ 
005_201403132125300a0.jpg

007_20140313212532781.jpg

005_201403132125324a4.jpg

凹みとかも綺麗にして頂いて21000円! 大満足。またお世話になりま~す。


というわけで今回のいじりは以上!

次回はアルトの近況です。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
