

なんか無性にささくれ立っていらいらしてる サカリのついたメス猫みたいに

080_20140305192423a62.jpg
オートサロン駐車場にて。 オートサロンで撮った写真でUPするのはこれのみです(笑) どもー。妄想代理人を一気見したrocketmanです。
久しぶりにアニメ観ました。 平沢進の音楽が使われていることから作品は知っていたのですが、中々観る気にならず。ひかりTVで何かないかな~って探してたら3月4日まで見放題だったので。
色々と考えさせられる作品だと思うので、まだの人は是非どうぞ(笑)


やっぱりオートサロンで撮った写真はクオリティがいつもに増して酷いので、今回はロードスターいじりです。



向井秀徳「はあとぶれいく」


歌詞はこちら
原曲もいいけど、これかっこよすぎる。
こんなギター鳴らせるのこの人だけなんじゃないかって思ってしまう。





今回は2つのブツを取り付け。

まずはロードスター定番のBリップ!
デザインは同じですが、ウレタンやFRP等ショップによって素材は様々。
勿論純正を中古で買って取り付けるのもアリですが、程度の悪いやつじゃないと予算的に厳しそう…
というわけで、新品で一番安かった 4RoomsのBリップにしました。

今回は車体下に軽く潜るので、ようやくウマを買いました。
002_20140305195321805.jpg

安い割にそこそこしっかりした作り。 黒ゲルなんで塗装せずにそのまま付けます。
001_20140305195321c19.jpg

電動ドリルでてきとーに下穴を開けて、てきとーにタッピングビスで装着していきます。
003_201403051953164cc.jpg

フロントバンパーは数箇所でしか留めてないのですが、リップが付くと色々不安なので端のステーを購入しました。
004_20140305195318bdc.jpg

こんな感じ。
006_20140305195318aec.jpg
反対側はチリが全く合わず、取り付け出来ず…


なんだか思ったよりも時間が掛かりましたが、出来ました!

image(1)_20140305200133862.jpeg

ブイシー!
010_20140305200131db0.jpg

Bリップを付けたことにより、サイドのラインがようやく揃いました。
017_2014030520013394b.jpg

今のところリップは無事です(笑)


2つ目のブツはレーダー探知機!
これまでは9Rと共用でソーラーバッテリーのレーダーを使用していたのですが(9Rではシガソケから電源供給)、夜は勿論充電されないので、高速など肝心なところでバッテリー切れで使えないこと多数でした(^^;

そこでロードスターにレーダーを買い足すことに。
選んだのはコムテックのZERO32Vです。 メーカーHP
001_2014030520100661a.jpg
直接配線とヒューズ電源キットも同時に購入し、全部で13000円位だったはず…
OBD2接続対応ですが、ロードスターには勿論そんなものありません(笑)

配線とヒューズ電源をハンダで接続
002_2014030520100838a.jpg

ハンドル右下にあるヒューズボックスの、シガーソケットヒューズをヒューズ電源と入れ替えました。
アースは近くにある適当なナットと共締めしたはず…

びふぉー
003_20140305201008bde.jpg

あふたー!
004_201403052010103a7.jpg

配線はここを通しました。
005_201403052010113e2.jpg

これまでより薄く、画面は大きくなり満足です。
006_20140305202023e4c.jpg

何よりキーオンで電源が入り、電池が切れる心配が無くなったのがデカい(・∀・)
アルトにはこれまた別のレーダーを装着する予定です。

今回は簡単ですが以上!

次回もロードスターいじりです(笑)
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
