

1月は正月で酒が飲めるぞ~

076_2014022021082873a.jpg
the sunrise on New Year's Day.
ども~ 記録的豪雪で我が町はとんでもないことになっております。
東北みたいにちゃんとした除雪車両などないので、重機と手作業で除雪です。
この一週間(というか8日の雪で先週から)ひたすら職場の雪かきで、ほんと身体が終了しました(笑) 
左腕に力入れれず、今日はひたすら軽ダンプで雪を運んでました(^^;
旅行は鴨川の宿を出て帰宅したのが34時間後という満身創痍全開な感じで、今週は寝て過ごしたいrocketmanです!

今回は毎年恒例正月の宮崎帰省!



Avicii「Hey Brother」


スウェーデンのDJアヴィーチーにドハマりしております。
これは是非MVをしっかり見て欲しいな~

歌詞・対訳はこちら



帰省に向けて、スタッドレスを購入し装着しました!
宮崎は大丈夫なのですが、途中雪が降る可能性のある地域がいくつもあるので…

勿論中古です。デミオ純正鉄ちん+オートバックスタイヤの組み合わせ。拘りの黒鉄ちん(笑)

こないだ一式交換したので、ハブボルトもピカピカ。
062_20140220212010cec.jpg

はい鉄ちん! フロントの車高もまた下げました。
063_20140220212010606.jpg

いや~ かっこいいw
066_20140220212008410.jpg

ぶいしー
065_201402202120132a4.jpg

鬼ナロー
064_20140220212012789.jpg


お昼頃に出発!
雁坂付近は雪がありました。
068_20140220212524104.jpg

トンネル抜けて一服。
069_2014022021252165a.jpg

中央道に乗り、ようやく飯! 中央道乗るまでにヤバい膨らみのマンホールがあって、危うくそこで帰省終了するところでした(笑)
image (3)

アルプス~ 
070_20140220212525d9e.jpg

この先渋滞の文字を見てトイレ休憩。 2時間くらいハマったかな…
image (2)

夕飯!
image(15)_20140220213036cb0.jpeg

実家へのお土産を買ったら、くじを貰ってスクラッチしてみると…
一等が当たりました! 今年の運使い果たしました。まあ12月30日なんで問題無し!
image(16)_20140220213038336.jpeg

頭痛が酷いため、このSAで仮眠。

12時間後

別府湾SAに到着しました。ここまで来れば宮崎まであと少し!
073_20140220213501305.jpg

道の駅北川はゆま
074_20140220213503fab.jpg
お目当てのワインディングをIS350と楽しんで道の駅到着。 その節はありがとうございました(笑)

無事自宅到着~
image(17)_201402202141163db.jpeg

22時間くらいかかりました。 しかしフルバケの御陰で身体の疲れ激減でびっくりです。
この日は仮眠してゲス飲みへ~

残り2人が来るまで、何故か合コンの相手待ちのように4人並ぶゲス
image(18)_201402202144054fc.jpeg

ゲス集合。何故か今更プライバシー処理(笑)
image(9)_20140220214403aa9.jpeg

鉄板写真を各々加工しiPhoneに表示させ居酒屋で並べるゲス(モザイクないと、このブログ終了します)
image(5)_20140220214402a7e.jpeg

マキシマムザキ〇ガイさん。常に便所サンダルの男は日本で2人だけだろう…
image(6)_201402202143595a5.jpeg

あてがいさんがおさわりさん
image(7)_20140220214402ca0.jpeg

まさにゲスの極みな飲み会楽しかった。またお盆に!

翌日は塩カルで汚れたロードスターを洗車し、港で撮影。
image(10)_20140220215113342.jpeg
夜は家でガキ使見ながらまったり。

正月ということで正月飾りを付けました。
079_20140220215304cc7.jpg

初日の出!
077_201402202153061cc.jpg

昼からは祖母の家でまったりして、夜は…
元旦だというのにひろき達と飲み会(笑)
なんか焼酎の水割り20杯くらい飲んだ気がする。


翌日は恒例のセイヤとドライブ。

昼飯は再来軒。このラーメン食うと帰ってきた感があります。
image(11)_20140220220439700.jpeg

いつもどおりオープンで、いつもどおり馬ヶ瀬へ。
081_20140220215530a9d.jpg

ミニチュアモード 宮崎といえども、正月からオープンで乗ってると白い目線がひたすら突き刺さります(笑)
083_201402202155324bb.jpg

お口直しにパンジー
084_201402202155335db.jpg

途中雑誌を買い、いつもどおりSPOONCAFEへ。満車ということで、普段はオーナーさんのルノーキャトルがある場所にロードスターを置きました。車見ながらカフェするのは最高です。
image(12)_201402202155353c2.jpeg

大抵こういう甘ったるいの飲む。
image(13)_201402202155360bd.jpeg

せいやは幼稚園の頃からの仲で、高校も一緒にバンドやってたり。せいやも車好きなのですが今は普通の軽自動車に乗ってます。
そこで帰省の度に悪い影響を与えていたのですが、その甲斐あって?なんと先日NAロードスターオーナーになりました!!
これは本当に嬉しいです。 夏に帰るのが更に楽しみになりました。早く2台で走りたいな~!


翌日は小中の同級生の女の子と飲み会(笑)
久しぶりのハーレムでした。
image(14)_201402202207234cf.jpeg

楽しいときはあっという間で、翌日はもう埼玉へ出発です。
出発前にひろきのドラッグスター撮影&試乗というイベントがありましたが、それはまた次回に。

快晴!
111_20140220221008751.jpg

まだ渋滞もなくきもち~
112_20140220221010768.jpg

この先渋滞ということで、PAにて昼食休憩。休憩後は渋滞解消してました。
さらば九州!
113_20140220221011d5f.jpg

2回も2時間級の渋滞にはまるという… 給油も渋滞です。いつの間にか設定が変わってて、画像が拡大出来ません。
114_20140220221012877.jpg

まさかのハプニング。ヤフオクのビニール窓補修キットはボルト止めなのですが、風圧で劣化した幌が千切れ、仕方なく通称「NA開け」状態で走ってますww
くっそ寒い。毛布を被って運転…
115_201402202210064f9.jpg

年末に当たったくじを使い、贅沢な夕食です!(1等1000円で、違うSAで使えば2倍の2000円使える)
116_20140220221834621.jpg
ステーキと100%ジュースで1800円くらいでした(・∀・)

名神だったかのPAで就寝。寒い!
117_201402202218351e7.jpg

日の出前に出発。 相変わらず寒い…
118_20140220221838d62.jpg

夜が明けてきました
119_201402202218368b9.jpg
マイナス7度という表示を見ながらガタガタ震えつつ高速終了。

ようやく雁坂の麓へ来ました。
120_201402202218390b0.jpg

雁坂~
121_20140220221847a46.jpg


帰りも22時間程だったかと思います。
なんで飛行機で帰らないの?って死ぬほど聞かれますが、確かに渋滞辛かったりしますし時間もめちゃくちゃかかりますが、やっぱり運転が好きなんです(笑) 車で帰んないと地元でのアシがないというのもありますが。
次の帰省はお盆ですね。タイヤどうしよ。

次回はひろきのドラッグスター特集です(笑)
ではノシ

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
