

RIDE or DIE

042_20131218235500c8d.jpg
どもー 只今初雪の中ドライブから帰ってきたrocketmanです。まだ夏タイヤです。ロターラです。
職場の雪かきダルそうだから積もんなきゃいいなぁ。


今回は最近ご無沙汰だった9Rネタ総集編!



KANA-BOON「1.2. step to you」


曖昧に remember,remember

前回のブログに貼った「ないものねだり」から曲とPVが続いてます。ないものねだりのPVと見比べてみると面白いですよ(・∀・)
歌詞はこちら




9Rはちょいちょい乗ってるんですよ。10月11月は行事ごとが多すぎてちゃんとしたツーリングには行けませんでしたが、道の駅まで行って帰ってくるとか、町内一周するとかして、何とか乗ってました。

今回のタイトルはRIDE or DIE。大げさですが、自分の場合ちょいちょい乗らないと体調悪くなるみたいですw
攻めたりしなくても、大型の加速をちょっとばかし堪能すれば、だいぶストレスがリセットされますね。


この日は9Rで通勤し、帰りに遠回りしてお弁当を買ってみたときですね。木村家さん。
026_20131219000917e8f.jpg

唐揚げ弁当大盛り。 ガテン系におすすめ!って書いてましたが、ボリューム満点で満足です。
027_20131219000915dac.jpg

ちょいちょい乗ってたらタイヤがなくなりました。 ほんとは去年の冬の間だけ履くつもりだったディアブロロッソ(Ⅱではない)。
以前の自分では考えられないほど余りまくりですね…
028_20131219000919522.jpg

029_201312190009185a7.jpg

結局攻める走りをすることなく、センターが減って終了です(´・_・`)

というわけでタイヤ交換をしに世田谷へw
スピスタ以外でタイヤ交換する気になりません。

030_20131219000921120.jpg

今回は奮発して、数年ぶりの新品タイヤです!
ピレリ信者なので、またしてもピレリ。 スパコル履くほど攻める走りはしなくなったので、ディアブロロッソコルサを選びました。
(お前の走りならパイロットロードで充分だろうが!というツッコミはご遠慮ください)

ロッソコルサですが、寒くなってから履いたので、まだ峠ガッツリ走ってないためよく分かりません(笑)
しかしグリップ力はかなり高そうですね~! スパコルみたいに温度依存をそこまで気にしなくて良いので、今の自分にはベストなタイヤかと思います。



この日は平日にG.TACTと所沢で密会。途中G.TACTの先輩も来て俺以外ブルジョワなバイクでしたw
12069670_2013863110_115large.jpg

所沢へ向かう途中、現行86×2台とワインディングをずーっとランデブーしてました。 
ふつーに流してる位のペースでしたが、ロッソコルサは安心感バツグンでもっといけいけ~ってなっちゃいました。
早く春になって峠走りたいです(・∀・)


これは前回のブログのStancenation前日、夏の週末は車の走り屋達で満車になるコンビニにて。
PB160573.jpg

ずっとお世話になっている川崎の柴犬さんとこへ行ってきました。
前後ブレーキフルード交換、マスターのダイヤフラム交換を行って頂きました!
PB160574.jpg

ブレーキマスターからフルードが滲んでいたのを、ずっとこのドリ天リストバンドで誤魔化していました。
これまでご苦労様でした。
PB160575.jpg

スイッチのグリスアップなんかもやって頂いて、ほんとに感謝です。 
PB160577.jpg
この後横浜に移動して、前回のブログの初めに繋がるわけです。


たまたま機会があり、安全運転講習会というのを受けてきました。別に何か違反しちゃってその罰ゲームとかではないですw
039_20131219004056763.jpg

渋い。
043_20131219004058b3b.jpg

午前中はパイロンスラロームと低速走行。

お昼は皆でここで食べました。
041_20131219004100f98.jpg

餃子がラーメンの中に混ざっている!という感じのラーメンで、初めて食べる味。美味しかったです!
040_20131219004100dec.jpg

午後はUターンの練習。
デモ走行する指導員さん。GL1800でこの走りは流石ですね。
045_201312190041021df.jpg


午前中のメニューならいいんですが、午後のUターンはバトルファクトリーのセパハンを付けた9Rでは「苦行」の一言でした。
講習修了後ワインディングを流しましたが、やっぱりお前の走る場所はこっちだよな~ってキモい独り言を発する事態に。
しかし、久しぶりに基礎を教えてもらって、気付かない癖なんかを指摘され良い経験になりました。


最後は、先週末に上司とプチツーリングをした写真。
ほんとはもっともっとバイク乗り居るんですけどね。皆さん忙しいみたいで(^^;
069_201312190048017f1.jpg

気持ちいい天気のなか気持ちいい道を走って花園2りんかんへ。
070_20131219004801c50.jpg

スポスタの方がネックウォーマーを買う予定だったのですが、何故かミラーを買ってましたw
このスポスタ、多分てきと~に弄ってる(失礼!)と思うんですが、この適当でヤル気のない感じが良いですね。

昼食は長瀞でお蕎麦を。
072_20131219004758eec.jpg

すげー!  油が結構キて、食いきれませんでした。ごめんなさい…
071_2013121900480341b.jpg

その後スポスタさんの実家でギター触ったりミラー交換したり。
ガレージにあった神棚…w
074_2013121900480498e.jpg


今住んでいるところは、冬にいつでも乗れる訳ではないので現在は半休止状態です。凍結怖いし。
今週の日曜にちょっと乗れたらそれが年内最後になりそう…
まぁ事故んないようにマッタリ楽しみます。

次回は北米野郎の写真です。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
