

サーキット場違い組

DSC_1298b.jpg
Photo:G.TACT どもー 先週は色々バタバタしてて更新出来ませんでした(笑) 埼玉の田舎の寒さを舐めていたrocketmanです。 寒い…

実は次の次の次の次の次の次くらいの更新で書きますが、タイトルが長くなりますw 
我ながらマジでモーターヘッドだなぁ。

今回はKdayの翌週、袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会に参加した記録です!
四輪初サーキット!



キュウソネコカミ−「サブカル女子」


歌詞はこちら
誰かこの歌詞みたいなステレオタイプなサブカル女子を紹介してください。 誰に自慢するわけも無く~がポイントです。
ちなみに明日は有給使って、下北ブラブラして意味なくヴィレヴァンで騒いできます。




去年Masatoが参加した走行会に、今回は5人で行ってきました!
去年のブログはこちら

メンバー&車両は
rocketman ポンコツ NA8C ユーノスロードスター
Y.TACT   ランサーエボリューション8MR
MASATO   フーガ450GT
971さん  EP3 シビックタイプR
Mさん   R34 スカイラインGT-R

という多種多様ぶり

俺は朝4時頃自宅を出発。
所沢辺りで空が明るくなってきました
001_20131204210407316.jpg

ここから5号線ゴミ渋滞、湾岸線普通の混み具合、アクアライン渋滞という感じで、海ほたるの集合時間には間に合わず。
そういえば、海底トンネルで止まりそうな速度な渋滞にハマってる中、あの路側帯を推定250ほにゃららオーバーでカッ飛んで行ったR1(多分)が居ましたw 渋滞で落ちていたテンションだだ上がり。

アクアライン! 
002_2013120421040925c.jpg

メンバーとは高速道路上にて無事合流。 そのまま高速を降りコンビニへ。
004_20131204210411b89.jpg

ここまで来たら袖ヶ浦フォレストレースウェイまでもうちょっと。
んで何とかドラミに間に合い、MさんはAクラスで先に出走し、いよいよ我々Cクラスの走行時間へ。


DSC_0740.jpg

車種場違いフーガ、車高場違いロードスター・エボ
DSC_0741.jpg

ちなみに今回の写真は、仕事を休んで駆けつけてくれたG.TACTによるものです。
013a.jpg
fresh as f*ck.

何かめっちゃ高いカメラらしい。買ったばかりでカメラに慣れてないので、徐々に写真の腕が上がっているのが写真を見てわかりますw

そういえば車載動画も撮ったのですが、ブレブレでとてもじゃないけど見れたもんじゃないのでうpしません(´Д` )

1本目だけの慣熟走行を終えてピットロードに帰ってきたロードスター。
DSC_0746.jpg
この慣熟走行の段階で、「あれ、クソみたいにグリップしない…?」と不安になっているワタクシ。

再びコースに出ましたがやっぱりグリップせず、吹っ切れてアクセルを緩めずにカウンターぐいぐい当てて走ってます。
DSC_0770.jpg

お嬢「何あの下手くそな走り…」
DSC_0772.jpg
※勝手に台詞あててるだけです

翌周。
DSC_0783.jpg

あ~
DSC_0786.jpg

回っちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡  G.TACTとお嬢へのサービスです。
DSC_0787.jpg

ごめんなさい真面目に走ります。
DSC_0788.jpg

一本目終了
DSC_0851.jpg

どこが当たってんだ~と確認するY.TACT
DSC_0858.jpg

こんなケツ下がりのエボも悪くない!
011_20131204214139a89.jpg

Y.TACTがメットを新調しました。独BANDIT社のカーボン製。ちょー軽いです。てかカッケー!
020_20131204214140264.jpg

シビック~♪
DSC_0958.jpg

DSC_0968.jpg

ロードスター~♪ …あ
DSC_1010.jpg

草むらに侵入成功しました!
DSC_1011.jpg
すぐさまピットインして下回り洗車。

まだ下回りに草がいっぱい生えてるのを覗いてます。
DSC_1097.jpg


DSC_1110.jpg

DSC_1111.jpg

DSC_1112.jpg

DSC_1114.jpg

DSC_1118.jpg

DSC_1122.jpg

DSC_1140.jpg

DSC_1147.jpg

DSC_1149.jpg

ホイールハウスとタイヤが干渉祭りで、白煙が凄いことに… 一応走行会前に叩き上げてきたのですが、焼け石に水でした。
DSC_1153.jpg

4本目はこのロードスターとずっとランデブーしてました。 向こうは1600だけどキャブ入って排気系もやってますし、フルバケ入ってネオバ履いてました(・∀・)
DSC_1168.jpg

同車種同士だと楽しかったな~ とピースサインを出してますが、その横のシビックが大変なことに…
DSC_1212.jpg

Oh… 現在は無事!?直して走り回ってます!
017_20131204215646e78.jpg
帰路の渋滞したアクアラインでは注目度ヤバかったみたいですw

GT-R!!
DSC_1237.jpg

DSC_1226.jpg

DSC_1219.jpg

DSC_1214.jpg
袖ヶ浦のストレートで200km/h出たみたいですw


常に全開加速姿勢
DSC_1329.jpg

DSC_1285.jpg


最終1つ前のヘアピンで、ドリキンばりに綺麗なカウンターを当てれたので調子に乗ってたらまたやりましたw
DSC_1298a.jpg

DSC_1300.jpg

DSC_1309.jpg

DSC_1311.jpg


これは良い写真!
DSC_1060.jpg


てことで走行会終了!
DSC_1353.jpg
ベストタイムは1.29.269でした。フーガは1.27秒台…
とあるHPで185cupのタイムを見ると、ハイカム、ヘッド面研 オーリンズ入れたNA8Cで1.28.578というタイムもありますが、技術向上+色々な問題点を改善すればま~だまだまだタイムは上がるはずです。

問題点(今回フーガに負けた言い訳)
・事故車で左側アーム類、メンバーが曲がっている。→左右でホイールベース違う、アライメント取っても真っ直ぐ走らない。そしてこれが原因で左前のハブベアリングがKday行き帰りで死亡、異常な振動
・ワインディングを流す程度では満足していたタイヤ(ロターラ)がダメダメだった。
・純正シートじゃ話にならない
・車高下げすぎ。→スタビ機能せずロール大、ホイールハウスと干渉しすぎ。
・ステアリングに異常な遊び

というわけで、来年の袖ヶ浦は以上の問題点改善+αをやって臨みたいと思います!
185/60R14に拘らなければ更にタイムアップも望めると思うのですが、185cupに出たいので14インチキープで行こうかなと。


おまけ
サーキットにて飛び石で割れちゃいました… ようやく今週DIYで直します。f*ck!!
024_2013120422180893c.jpg

おまけ2
いい雰囲気の4乗エボ
016_20131204221808545.jpg


上にも書きましたが、そのうち185cupに出たくなっちゃったため、ロードスターはサーキットを楽しめる仕様にしていこうと思います(・∀・)
あ、勿論北米仕様化も進めますし、見た目もかっこよく行きますよ!

次回は9Rの近況報告です

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
