

24才の夏休み

003_20130909220723630.jpg
ども~! 未だに夏満喫中のrocketmanです。 何か色々楽しんでます。風邪ひきましたが楽しんでます。

前回のブログにて、Y.TACTのエボ8MRをエボ9と紹介しておりましたことをお詫び致します。
関係各社様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません←

結構間違いだらけのブログなんで、間違いを見つけたらコメント欄から教えてくれると嬉しいな(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ここで突然の、「今月買った雑誌コーナー」。
アマゾンに飛びますが、アフィリエイトとかは仕込んでないのでご安心を(笑)

MOTO NAVI 10月号
http://www.amazon.co.jp/MOTO-NAVI-%E3%83%A2%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%93-2013%E5%B9%B4-10%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B00EEEAH74
内容紹介
片岡義男とオートバイの旅
かつて赤い背景紙の文庫本で一世を風靡した片岡義男の小説には、オートバイが重要な役割を持って書かれている作品が多くある。それは80年代のバイクブームともシンクロし、多くのライダーを魅了し、影響を与えた。


高速有鉛 10月号
http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E9%80%9F%E6%9C%89%E9%89%9B%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-2013%E5%B9%B4-10%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00ED1QZ4M
内容紹介
巻頭のワンボックス特集では、送迎車として現役のコースター、石原裕次郎さんが愛用したシビリアン、どっちが前かわからないキャリイ、VG30に5MTというE24ホーミーが登場。さらにオールオッズの開催を記念して群馬県出身のフナタンが2ドアハードトップカタログを展開。ボンネット消防車についてinomamo氏が解明。まだまだ続くトミカラマヴィンテージの写真コンテスト発表と内容盛りだくさんでお惚けします。


どちらもすっげー面白いので一冊どうぞ。 
rocketmanが現在買う雑誌は、必ず買うのが高速有鉛、たまに買うのがNAVI CARS、MOTO NAVI、Cruisin'、カスタムカー。こんな感じ。


という心底どーでもいー情報は終わり!
今回は夏休み実家帰省篇です。



神聖かまってちゃん「22才の夏休み」


夏シリーズ。CD版はこちら(結構違います。こっちのが聴きやすさはあります。)




前回のブログに上げた熱海旅行から2日後、わたくしは3日間の夏休みと有給をくっつけて6連休を作り実家に帰省してきました。
ロードスターでwww
ちなみにうちの会社の夏休みは3日ですが、同業種は普通6日みたいですね。こないだ知ってびっくりしました。

そういえば新デジカメ。オリンパスのタフです。
image_2013090923285017e.jpeg

防水・対衝撃で、多い日でもバイク乗り的にも良い感じ。
image(1)_201309092328522e2.jpeg
これとは別にデジイチ欲しいです。今回のブログはiPhoneとタフの写真ゴチャ混ぜ。


ロードスターですが、帰省の長時間運転に向けてオーディオレスを卒業しました!
001_20130909232849cdd.jpg
アルパインのデッキにしました。個人的に好きなブランド。決め手はUSモデルがほぼ同じ見た目なのと、イルミが青と赤だけではないから。特に本気でUS志向というわけではないので、JPNモノで勘弁してください(笑)
取り付けキットやiPhone用のケーブル、小物入れ含めて全部で25000円位だったかな。

しかし、全てが手元に届いたのが出発前日で時間が無かったため、急いで配線だけ繋いで仕事終わりに宮崎へ出発しました。

初・雁坂トンネル
002_20130909233750281.jpg

山梨から中央高速に。これから休憩のたびに少しずつTNBKZのステッカーを剥がすことに。
004_201309092337523d8.jpg

この日の夕食。ネギラーメン
image(2)_201309092351345c6.jpeg

リヤバンパーがすっきりしました。深夜のうちに大阪を抜けるはずが、流石に睡魔に勝てず、大阪手前のSAにて仮眠。 もうロードスターの車内で寝ることにも慣れました(笑)
005_20130909233754ced.jpg

起きたら朝の7時半… 
これはヤバイぞ、渋滞始まってんじゃねえか…?

始まってるー!!
098_201309092337577d4.jpg

ふと横を見ると太陽の塔がこんにちは⊂(^ω^)⊃
006_201309092337555e1.jpg
この渋滞は2時間かかって20kmしか進みませんでした。。。 車内暑くて熱中症になるかと思った…

これはどこだったっけな~ 多分広島のSAなはず。1台だけまっくろくろすけ
099_2013090923495767e.jpg

塩ダレの唐揚げが、揚げたてでめっちゃ美味かったです。
100_2013090923495988a.jpg

ロードスター君の故郷、広島を通過中。「風は西から」良いですね。次回貼ります。
101_20130909234959f76.jpg

山陽自動車道をダラダラ走り、ようやく関門橋のある壇ノ浦PAへ。
102_201309092350010c6.jpg

104_20130909235131eba.jpg

このスイスポ、凄いバーフェン! KITで出てるのかな? 綺麗に作ってますね~
103_20130909235003f65.jpg

ここから九州に入り、国道10号~大分自動車道へ。 別府湾PAにて最後の休憩。最近出来たばかりなのかとても綺麗でした。
夕食はしらす丼。
image(3)_20130909235135434.jpeg

途中4時間程寝たのを含めて、頻繁に休憩してたら1日以上かかってしまいました。
距離は片道1246km也。
106_20130909235134298.jpg

翌日は両祖母のところへ会いに行き、翌々日は昼からオーディオ取り付け。久々のDIY。エアコン吹き出し口やセンターパネルの外し方はみんカラの整備手帳やHPを参考に作業しました。
ダラダラやって1時間程で完了。
107_201309100011438ce.jpg
ここがドンガラじゃなくなるだけで、クルマ感が出ますね! 
残念ながらドアスピーカーが故障でヘッドレストスピーカーしか鳴りませんが、ようやく音楽が聴けるようになっただけでも大満足です。 あとラジオアンテナが伸びません… いっそのことラバーアンテナにしてしまおうかと考え中です。

イルミは数色選べますが、友人と話しあった結果緑が一番このクルマに合うかなと。オサレ~
110_20130910001144a34.jpg

そしてS也とドライブへ。 帰省したときは毎回会ってる気がします。
ちなみにS也の兄貴は、東京から22時間かけて、エアコンが30秒で切れるガチなジムニーで帰ってきたみたいですw

目当てのカフェがお盆休みだったため馬ヶ背へ。
108_20130910002307990.jpg

カブでもCBRでも9Rでも走りに来た思い出の地。
109_20130910002308b3b.jpg
S也はそろそろ結婚の話が出てきてるみたいですが、なんとしてでもカーライフを満喫して欲しいです!
忙しいなか時間とってくれてありがとー!

帰宅したら友人から宅飲みのお誘いを受けたので "あてがいさん"宅へ。
飲み会の雰囲気はこんな感じでした。 (写真はキ〇ガイさん)
image(11)_201309100023095b0.jpeg

そのまま あてがいさんの家に泊まり、昼からロードスター洗車。
111_20130910002846849.jpg


そしてこの日は、前日にも飲んでいたメンバー+αで「ゲス飲み」が開催されました。皆小学校からの仲です。

一次会はまだ大丈夫そうですね。目線で誤魔化してますが、目は皆イっちゃってますけど。
image(5)_20130910002847621.jpeg

手とか舌がゲスいですけどまだ大丈夫ですね。
image(6)_20130910002848c7f.jpeg

二次会は別の店でまた飲んで、三次会は恒例(らしい)J嬢の部屋へ。
いい歳してシャボン玉楽しんでますね。 部屋の中ですけど。
image(10)_20130910002850995.jpeg

シャボン玉吹きまくってますね。けど部屋の主は笑顔でピースしているので大丈夫でしょう。
image(7)_20130910002849227.jpeg

これはダメでしょう。
image(8)_201309100029077c3.jpeg

白ワインを浸けてるそれ、完全にアウトでしょう。
image(9)_20130910002905325.jpeg

会話などはとてもじゃないですが載せられません。
けど皆相変わらずで、すげー面白かったですww ゲス飲みハンパね~ 次回は正月に帰省したときらしいです(゚A゚;)


こんな楽しい日々は一瞬で終わり、また埼玉へトンボ帰り。

地元を出て行くときの、国道沿いのこの風景。好きなんですけど、何か胸にくるものが。
112_20130910004139f57.jpg

大分自動車道~
114_201309100041413fe.jpg

帰りは休憩少なめでどんどん進みます。
広島辺りのSAで昼食。 めっちゃデカい。そして安い。美味い。
116_20130910004143bc2.jpg


この日も1時間半で10km進むというゴミ事故渋滞にハマったりしながら、ひたすら走ります。

ここをキャンプ地とする!(滋賀県 多賀SA)
029_201309100041454fd.jpg

数時間寝て、また走り始めます。
空が明るくなってきました。
030_201309100050456e4.jpg

ご来光!
033_201309100050476b6.jpg

帰りは雁坂トンネルではなく、上信越~関越で帰ってきました。
ラスト休憩
034_20130910005049733.jpg

午前中に帰ってきて、そのまま死んだように寝てました。
無事に何のトラブルもなく長旅が終わり良かったです。
まさか働き始めてからもこんな無茶なことするとは思ってませんでしたが、何かもう長距離走るのが夏の恒例行事になっているので、また来年もやるでしょう(笑)

次回はhot blend等々です~

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
