

Low? Law?

image(9).jpeg
iPhone4S ども~ 梅雨も明け、いよいよ夏ですね! 
エアコンのない部屋でグッタリしているrocketmanです_ノフ○ 


今回はブログらしく、珍しく今日やったことまで書きます。 珍しく、というか5年ブログやってきて初めてかもしれません(笑)



スチャダラパー「サマージャム'95」


夏ということで、暫くは夏の個人的名曲を貼ります。


となりにキャワユイギャル乗っけて湾岸流すなんて よからぬ絵描いちゃってね




SCNでジロジロ車両を見てると、結構MOONのダッシュマットを装着してるのが目に付いたんです。
いくらだったっけな~って帰宅してHP見たら、なんと在庫半額セール中!
ロードスター用の在庫あるかな~って探したら、ユーノス89~95 TANという怪しい項目を発見(笑)
翌日MOON EYESに電話したら装着できなかったら返品OKということで、ポチっちゃいました。

届いて仮合わせしたらロードスター用で間違いなかった&思い描いてた色だったので一安心。

俺のロドスタ君はVスペシャルなので、内装はこんな色。
005_20130715223108.jpg

ダッシュボードは黒。
002_20130715223110.jpg

劣化でベタベタしてるし傷だらけだし芳香剤か何かを付けてた跡消えないし… という感じでした。
003_20130715223110.jpg

004_20130715223112.jpg

ダッシュマットの装着は簡単です。付属してきたアメリカンなアルコールパッドで脱脂して、マジックテープを貼り付けるだけ!
006_20130715223113.jpg


こんな感じになりました!
12069670_1945793277_159large.jpg

約5000円でお洒落度が200%位アップした気がします。 内装って運転中にずっと見るとこなので、テンション上がりますね!
早くオーディオ入れたい~><





魔法のカードを使ってしまいました。 そう、アレです、アレ。

image (3)
車高調です!
ようやく酷い乗り心地のサスカットから解放されましたw

物と取り付けは、値段と落ち幅とクチコミで決めたKTSです。(http://www.kts-web.com/)

何と取り付け・アライメント込みで90000円! 安い!

当日は事故渋滞に巻き込まれ30分遅刻しちゃいました。 申し訳ございませんでした。。。
車高はリヤ全下げで、フロントはそれに合わせて水平にしてください、というオーダーでお願いしました。
アライメントは、今狂いまくってるんで、とりあえず基準値に近づけてください、という感じで。

休憩室でドリ天読んだりしてたら、3時間弱で試走も終えて作業終了でした!
リヤは偏心カムが固着してて、トーを何とかするため、まさかのキャンバー5度です(笑)
鬼ナローで八の字切っちゃってます。
フロントは2.5度という個人的に丁度良い角度で収まりました。

そのままカーメイクコーンズへ、GWにやったタイベルの再調整をしに首都高でGO!
首都高では格段に良くなった乗り心地と、コーナーの安定感に感動しておりました(笑)

コーンズでレーサーのレビンと。
image_20130715223412.jpeg
ロードスターの車高もN1車両みたいでいいでしょ!?
サクっと調整完了し、大黒PAへ。

この日もエンスー達が所々でミーティングしてました。 
image(1).jpeg

1時間程して、マサトとリオレさん(Y.TACTの彼女)登場。
image(2)_20130715223415.jpeg
エモーションキマってますね~! てかフーガでけぇ…

大黒で飯を済ませたところでM氏と971さん登場。
この日は横浜にてHIKというミーティングがあったので、早めに4台で会場入りしました。
あ、Y.TACTは用事を済ませた後に22時過ぎに電車で会場入りしました(笑)


M氏のニューマシーン! 良い音してます。
image (2)

971さんシビック!  こちらもエモーションがキマってますね~ どうやら最近はもっと走りに振ったホイールになってるみたいです!
image(4)_20130715225953.jpeg

異常な台数で一帯が改造車で大渋滞となり、オマーリさんも多数出動する事態に…
途中で会場変更となりましたが、ガラガラになるまで我々はここでマッタリしてました。
あ、iPhoneで撮る気も起きなかったためミーティングに来てた車両の写真はありませんです。

解散したあとはTACT宅へ。 この日もお世話になりました!
image(3)_20130715225955.jpeg


車高が下がり満足していたのですが、慣れてきて見るとキャンバーの関係でフロントが高く見えます。
というわけで本日フロントを1cm落としました。
image(10).jpeg

image(11).jpeg

image(12).jpeg
着地してるかのような方達からするとシャコタンとも言えませんが、俺はこれで大満足です(・∀・)

フロント
image(5).jpeg

リヤ
image(6).jpeg

後ろから
image(7).jpeg

横から
image(8).jpeg


そんな低く見えないかもしれませんが、ようやく踏切りを回避したりするようになりました(笑)
エアロ付けてないんで結構色んなとこ行けますけどね!

最近は以前にもまして、車から降りて歩いて行く時に振り返ってニンマリしてます。
自分でも気持ちわりぃな、って感じですが、顔本でこんな画像が。
12069670_1967923340_218large.jpg
そうだよね(笑) 


カードの返済で頭が痛いのも事実ですが(~_~;)



次回は9Rのツーリングか、ただの雑記を更新予定です。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
