

ふれんちぴくにっく~ロードスター整備

DSC_0067_convert_20130601232004.jpg
photo : 971  HodogayaPA ども~ 先々週はSCNへ。 先週は神奈川、伊豆ツーリングへ。と土日を楽しんでいたため、ブログ更新出来ませんでした(^^;
ネタ溜まってきたのでいい加減書きます(笑)


久々に保土ヶ谷上がったときに971さんに写真撮ってもらいました! ので、ずっとHTFから拝借していたヘッダー画像も9Rにしました(・∀・)
お気づきの方も居ると思いますが、ヘッドライト周りが変わりました。 それはまた後日の更新で!
フィルムカメラは撮ってますが最近現像出来てません。。。


今回は4月半ばに我が地元埼玉で開催されたふれんちぴくにっくの様子と、GWのロドスタ整備などなどです。




bloodthirsty butchers 「Jack Nicolson」

MVも最高です。 いや~懐かしい。

心よりご冥福をお祈りいたします。




アメリカっぽいモノだけが好きか、と聞かれれば勿論そんなことは無く、車はシャコタンじゃないとダメなのか、と言われれば勿論そんなことは無い、rocketmanがフランス車のミーティングを覗いてきました。←なんのこっちゃ。


まずはルノー5。 ターボのレーシ-なスタイルも良いですが、自分が乗るならこっちですね!
001_20130601234359.jpg

鉄ちんのデザインもたまんねっす。
002_20130601234401.jpg


プジョー205
004_20130601234401.jpg

上のサンクとともに、かなり魅力的です。ノーマルでさらっと乗りたいですね~
003_20130601234403.jpg

CXも良いですね~!
014_20130601235037.jpg

012_20130601235033.jpg

010_20130601235035.jpg

011_20130601235036.jpg


4と2CV
008_20130601235211.jpg

005_20130601235206.jpg

007_20130601235205.jpg

006_20130601235208.jpg

009_20130601235209.jpg

お洒落なクルマ達が見られて良かったです。

今んとこ欲しいフランス車は、ルノー4が一番、その次に最初の型の5、次にシトロエンGSですね~
けど今は某国産旧車の逆輸入車が妄想の餌食になっています(笑)



ロードスターですが、結局ナンバーオフセットしちゃいました(^^;
ヤフオクでKYOEI SPORTSのステーを購入。
081_20130602000220.jpg

日本では助手席側オフセットが定番ですが、miata乗りの写真見てると右側通行だからか運転席側オフセットが結構いるので、自分も運転席側オフセットのものを購入しました。
017_20130602000222.jpg

ナンバーの位置が下がったので、視覚的に車高は低めに見えるかな、と。あくまで真ん中に付いてるのと比べてです。
018_20130602000222.jpg

昼間っからリトラが上がってますが、壊れている訳ではありませんw 気分で上げてます。
016_20130602000223.jpg

曇り空ですがオープンで。
013_20130602000225.jpg




GWは臨時的な収入を使い、ロードスターの整備をしてもらいました。

かの有名なロードスター専門店、カーメイクCORN'Sへ。 (http://www.carmakecorns.com/)
020_20130602001602.jpg

車検を受ける際に既に100000km行ってたので、本来はタイベルを交換すべきだったのですが、金銭的理由で先延ばししちゃってました。
というわけで、HPにもあるタイベル交換パックをやってもらいました!
タイベル・ウォーポン交換パック
(タイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換・アイドラー&テンショナー交換・ヘッドカバーパッキン&Oリング交換・LLC交換)
ついでにエンジン・ミッション・デフオイルも交換、プラグも交換しました!

手取りの半分以上のお金がかかりましたが、クルマのためですもんね(^^;

店内に置いてあったワンオフの椅子とテーブルがカーボンで超かっこよかったです! 相変わらずボケてますが。
022_20130602001605.jpg

あと、ウォッシャー液が出ないのを相談してみてもらったら、三ツ又が劣化して崩壊してました。よくあるトラブルみたいで、新品がストックしてあったので交換してもらいました。ようやくウォッシャーが使えるようになり嬉しいです(笑)
そうそう、フロントの左ロアアームがNB純正に交換してあるのは気付いていたのですが、リヤの左右ロアアームがNA6の初期のやつに変わっているとのことでした。 どんだけ事故車なのw

また整備や改造を行う際にはお世話になりたいと思います。

15時頃には作業も終わり、MOONEYESにてY.TactとT嬢、性欲m…Masatoと合流することに。

途中大黒に寄ったらハコスカが居たのでスリスリしちゃいました~
023_20130602001606.jpg
※スリスリって、擦ったってことじゃありませんよ、念のため。 高速有鉛誌でお馴染みの糸目姐さんがよく使うフレーズです(笑)

MOON CAFEでマッタリして、そのまま流れでTactんちに泊まることに。(この時点でMasatoは一泊してます。)
夜は家で酒飲んでひたすら喋ってました。

翌日は昼過ぎに起床し、FUGAに4乗でららぽーとへ。

光の加減も相まってジャンキー感MAXなY.Tactですが、そういう意味ではクリーンな社会人なのでご安心ください。
024k.jpg

そして昼食食いながら俺とTactはビールです(笑) 明るいうちから酒を飲むのは気分いいですね。
028_20130602004100.jpg

そんでこの日も家で宴会。 翌日の夜にようやく埼玉へ帰ってきました。

そんな楽しかったゴールデンウィーク。  あ、後半は金なくて家で寝てましたw




ロードスターにもTECHNO BREAKERZのステッカー貼っちゃいました。最初は全くステッカー貼るつもりなかったのですが…
まあ飽きたら剥がせますし。
047_20130602004648.jpg

じつはこれ反射素材です。田舎なので皆必要以上に飛ばすのですが、これ貼ってから何か煽られる頻度が減ったような気がします(笑)
055_20130602004650.jpg


美の山公園へ登るワインディングの途中にて。秩父を一望出来ます。
051_20130602010018.jpg




これまでパンダジャッキで上げていたのですが、しんどいので油圧ジャッキ買いました。
056_20130602010020.jpg

FR楽し~い!ってな運転してたら、リヤタイヤの内側がスリックになっちゃいました。
060_20130602010024.jpg

くそ古いタイヤなのでいよいよ交換しなきゃ…ですが、とりあえずローテーションします。
フロントは内減りするようなキャンバーはついてないので、内側こんなでも大丈夫…です。

これはフロント。リヤに回します。
058_20130602010020.jpg

※ジャッキは必ず舗装された場所で上げましょう。上げたらウマをかけましょう。
059_20130602010023.jpg


翌日、仕事の関係で高速乗ったのですが、夕方から豪雨で、ローテーションしといて良かったです。
061_20130602010911.jpg

そしてその高速上で111111km行きました!
062_20130602010913.jpg

222222kmも見たいですね!
浮気心はかなりありますが、これからもロードスターと突っ走ることでしょう(笑)

次回はMOONEYES STREET CAR NATIONALSの写真です!
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
