

99%er

FH000013.jpg
「桜」 YASHICA ELECTRO 35 ども~! 最近はまた寒い日が続いてますね。 皆さま風邪をひかないようにお気を付けて。
社会人2週目も無事終了しました。 ほんの少し慣れてきたかな?


1%erというと、アウトローバイカーを示す有名な言葉です。今でもそういう方達は自らを1%erと名乗っています。ほんっとに大人しい運転しかしなくなったrocketmanは勿論99%erなので、そのうちステッカーでも作ってメットに貼ろうかと思います(笑)


本日は久々に9Rの改造です~!




パスピエ「フィーバー」




フライデイナイトくらいはフィーバーしたっていいじゃん




これまで親指の爪位しかない大きさのウインカーを使っていたのですが、これを付けた当時は「いかに保安部品を目立たせなくするか」という考えで9Rを弄ってたんですね。 しかし今はもう大きなミラーが付き、直管じゃなくなり、スポンジシートでもなくなり…ヤンチャさは無くなったので普通のウインカーにすることにしました。
とりあえずリヤから購入・交換しました。

これまで付けていた親指ウインカー。 メッキは剥げ落ちボロいです。
002_20130414005122.jpg

003_20130414005123.jpg


DRCのLEDウインカーを購入しました。 4200円也。
001_20130414005124.jpg

うん、良い感じ!
005_20130414005124.jpg

このデザイン気に入ってます。
007_20130414005354.jpg

流石に明るいです。
004_20130414005355.jpg

フロント用にも同じものを先日買ったので、また今度取り付けようと思います。




先日Y.TACTのZX7RR復活で店に連れていく途中、近くのNAPSに寄ったらバイクカバーが40%OFFだったので買っちゃいました。
これまで使っていたやつは既に紐が千切れてたりと、他人が見たら「いい加減買い替えなよ」と言われること必至な状態だったので(^^;
061_20130414005714.jpg

ヤマハのリッターバイク用の物です。 6000円弱で買えたのは良かったものの、9Rのデカ尻のせいでホイールはみ出てますやん…orz




マジカルレーシングのC型9R用カーボンエアロミラーを付けているため、ハンドルをトップブリッジ下に付けていたのですが、いい加減ポジションが辛い&デメリットしか感じなかったためハンドルを購入しました!

バトルファクトリーのアルミ溶接ハンドルです。
064_20130414005713.jpg

様々なフォーク径に対応しており、垂れ角も色々と選べるのでお薦めです。
何よりレーシー(・∀・)
B型9Rは52Φを選べばオッケーです。 私は垂れ角15度を選びました。
お世話になってる神奈川のバイク屋さんにて作業です。

純正と垂れ角比較
001_20130414010835.jpg

純正より0.5本分手前に来ます。
002_20130414010837.jpg

サクっと装着。 ようやく普通の絞り具合になりました(笑)
014_20130414010907.jpg

ここに仕様の刻印があります。
013_20130414010906.jpg

前から
012_20130414010837.jpg

横から
003_20130414010837.jpg

ハンドルを切ると、目論見通りミラーとの隙間が!
004_20130414010837.jpg
しかし、レーシンググローブのような大きなプロテクターのあるグローブを使用すると、やっぱり当たっちゃいます…
まあしょうがないですね。

これまでの
・ハンドル全く切れない
・よってハンドルロック使えない
・ポジションきつい
・絞りすぎてコーナーでセルフステア殺さないようにすると手首が…
という症状がなくなり、とても乗りやすくなりました!  要するに普通になったということです(笑)


バイク屋さん近くの桜並木が満開で綺麗でした!
006_20130414010908.jpg

007_20130414010909.jpg

008_20130414010908.jpg

010_20130414012048.jpg

009_20130414012049.jpg

桜はいいですねぇ。




私はいかにもバイク乗りらしい格好が嫌で、攻めるときはツナギにレーシングブーツですが、普段のツーリングはフツーの格好で乗ってます。
しかしお気に入りのスニーカーが汚れていく… コケた日にはボロボロに… そうなったら激おこぷんぷん丸です。
そしたら、仕事着を買いに行ったワークマンに良いものが有りました。

020_20130414012050.jpg

こう見えて安全靴です。 安いし、汚れてもどうでもいいし、シフトチェンジで痛くなったりしないのでお気に入りです。

こうやって段々とオッサンになっていくんでしょうねぇ…(遠い目)




最近行くようになった埼玉は花園2りんかんにて、ブリーザーホースとキャップを購入。
024_20130414013210.jpg

いつやったかも忘れましたが、エアクリからぶっこ抜いて放置してあったクランクケース上のブリーザーに装着しました。
025_20130414013212.jpg

オイル注入口近くからちょこんと顔を覗かせてます。
026_20130414013212.jpg

これでようやく水や異物混入の心配がなくなりました。ほんと何やってんだか。

あと、ここでDAMMTRAXのグローブも購入。4200円が1600円でした! 数ヶ月前に世田谷ナップスで定価で買おうとしていたので、安く買えて良かったです。
019_20130414013212.jpg
流石に真冬は厳しいと思いますが、春や秋の肌寒い位の気温なら大丈夫そうです。




今日は峠探索に行ってきました。 今日行った峠は微妙でした(^^;
そこを抜けて、湖の横を通る道路も走りましたが、そこは交通量の少ない時間帯なら楽しめそうです。

082_20130414014659.jpg

にしても、スポーツスターのチョッパーの方は上手かったです。 あの車両を使い切ってると思います。
チョッパーであんだけワインディング走れりゃかっこいいわ。

最後に手を上げてくれた(と思う)のですが、ぼーっとしていて反応出来ませんでした(^^;




次回はお台場で開催されたHIKのイベントレポです。

明日はrocketmanが今一番欲しいクルマ、古いシトロエンやルノー達が集まるふれんちぴくにっくに見学に行ってこようと思います。 2CVオーナーさんと話せたら良いなぁ。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
