

ByeBye

FH000001.jpg
「スカイライン」 YASHICA ELECTRO 35 ども~ 無事に?社会人一週目が終了したrocketmanです。
これまで不規則な生活を送っていたので、朝が辛いです(^^;
まあ規則正しい生活を送っていた 中学・高校時代も朝は全く起きられなかったのですが… 低血圧なんでしょうか?

今回は2月後半~3月のクルマの話です。



フジファブリック「ByeBye」


YouTubeの投稿者コメントに歌詞があるので、興味がある人は是非。




以前から行きたかったトラックショップJET。 ふと思いつきでY.TACTを誘い行ってみました。
あのセディアが止まっていた場所にあったのは…

何ともぁゃιぃワゴンR(笑)
001_20130407003907.jpg


刷毛塗りつや消しブラックです。 刷毛から抜け落ちた毛がボディにこびりついてます。
004_20130407003909.jpg

2本のうち1本はダミーです。しかしMTと相まって、フルストレートで意外と良い音なんですよ。
003_20130407003908.jpg

外見とうってかわって、車内はデカいナットがシフトノブになってる位でマトモですね。
002_20130407003908.jpg

とりあえずのアシとして同じ大学の人から譲ってもらったらしいですが、本人は一刻も早く○○を購入したくて堪らないみたいですw


トラック乗りの聖地?に到着致しました。
005_20130407004719.jpg

この地味なシフトノブをどうにかしようとこの老舗ショップに来てみたわけです。
007_20130407004721.jpg

ほんとはJDM全開で、水中花かクリスタルを購入しようと思っていたのですが、TACTが特価品コーナーでこいつを発見!
008_20130407004721.jpg
飴にしか見えませんw

いつ頃作られた物か分かりませんが、何ともレトロです。 
009_20130407004720.jpg

このオレンジに白で3本ストライプとかヤバいですw 真ん中透けてます。
010_20130407004759.jpg

凄い存在感w 車内ゴチャついててすいません。 現在はもうちょっとスッキリしてます。
012_20130407004800.jpg

これまでの短いシフトノブでは、ドリンクホルダーに置いた灰皿やペットボトルが邪魔だったのですが、このシフトノブにしたことによって、ようやく普通に操作出来るようになりました。 お陰様でヒール&トゥも何とか決まるように。

その後はワゴンR用にデッキを買いにアップガレージへ。
013_20130407004800.jpg

そういえばアップガレージといえば、この翌週新青梅街道沿いのアップガレージにてNA8C用のブレーキパッドを購入しました。
曙ブレーキの純正同等品です。 新古品で前後で2800円くらいでした!
034_20130407005835.jpg

今回もくるまやなかむらさんで組んでもらいました。
限界まで使われたパッド達。
036_20130407005836.jpg

純正同等品で普段使い~ちょいと飛ばす分には問題ないと思います。 
が、キツイ下りが連続する場所でハードブレーキしまくってると、簡単にフェードしちゃいますんで、そういう所走る人やミニサーキット等に行く人は大人しくスポーツパッド入れましょう(^^;
自分も次回はスポーツパッド入れます…




この日は河口湖を目指してドライブしてきました。
まずは近所のオートバックスにてこいつを購入。
014_20130407010644.jpg
先人達のブログ等を真似して背中のアンコ抜きをし、ポジション下げ&ホールド性アップをしていたのですが、サス〇ットのため飛び跳ねる度にヘッドレストスピーカーのフレームが背骨を直撃… ↑のドライブから帰ったあと背骨の痛みが引かなかったため、アンコ抜きやめました(笑)

また普通の座り心地になりましたが、ホールド性が気になるので早くフルバケ入れたいです。

道志みちを抜け、NAVI CARS誌に載っていた山中湖のpaper moonへ。(http://www.papermoon-yamanakako.jp/)
016_20130407010549.jpg

マジでケーキは絶品でした!
017_20130407010550.jpg

河口湖にて。
019_20130407010551.jpg

/^o^\フッジッサーン
020_20130407010644.jpg

河口湖一周まったり車載動画を撮影しましたが、15分を超えてしまい上げられなかったので、めんどくさくなってやめました(^^;




この日は俺が埼玉に行くということで、某所のメンバーと青梅方面へツーリングへ行きました><
そば屋にて。なんだか物騒な車両達です(笑)
039_20130407012141.jpg

ここから撮影はbio君。 
踏んでるときは結構ケツ下がりになってるんですね~
22899726_1907039913_150large.jpg

清々しい晴天でした!
22899726_1907041158_180large.jpg

86なめにロードスター
22899726_1907041416_253large.jpg

途中休憩
22899726_1907041559_7large.jpg

この汚い画質は私です…
050_20130407012142.jpg

またここからbio君撮影。ほかの人に撮ってもらうと愛車がいつもと違って見えるので面白いです。
にしてもヤル気のないタイヤですね~w (12年落ちB500…)
22899726_1907042635_151large.jpg

下山してまったり。
22899726_1907044089_184large.jpg

目から光線が。
22899726_1907043897_9largek.jpg

このあとは渋滞にハマりつつも川崎に帰り、更に4人合流してケンタッキーで駄弁ってました。
良い思い出になりました! 本当に有難うございました><




埼玉の峠も色々と見て回ってます。
ここは頭文字Dにも出てきたところですね~
12069670_1909683881_165large.jpg
想像以上に狭くて道が悪かったです。 なのでグルグルしてるバイクもモタードが多かったです。



長瀞にて。 ステキなカーポートです(*´д`*)
12069670_1909727091_112large.jpg



引越しで出た段ボールごみを処分しに行くところ。無事に落とすことなく施設まで行けました(笑) 
てか6畳のアパートにどんだけ荷物入れてたんだよ的な
12069670_1910998556_46large.jpg

引越しといえばY.TACTの引越しの手伝いに2日間行ってました。
054_20130407014400.jpg

夜は焼肉を御馳走になりました! Yはこのポーズを推しているようですが、流行らないと思います。
057_20130407014401.jpg

事故から1年半、ようやくZX7RRが復活しました!
059_20130407014403.jpg

更なるカスタム計画も立っているので、早く3台でツーリングに行きたいです。
060_20130407014402.jpg

TACTの引越し先にて。 傾斜があるため少しだけ車高が落ちて見えます。 車高調入れてもっと落としたいなぁ。
058_20130407014401.jpg



この日は神奈川のアパートを掃除し引き払ってきました。
4年間の色々な思い出に浸っちゃって、埼玉へ戻るときしんみりモードでした(^^;
017_20130407014903.jpg




クルマとバイクのナンバーは無事に最終日に陸事へ駆け込み、変更を済ませました。

いや~ようやく溜め込んでたネタを消費出来ました~\(^o^)/

次回は久々にZX9Rの改造です!

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
