

第二回無責任借り物競走

FH000009.jpg
「Peugeot 205GTI @ Okutama」  YASHICA ELECTRO 35 ども~ 今週はY.Tactの引越し手伝いで神奈川に居ることが多かったのでドタバタでした~
まだ色々な登録関係が終わってないので、明日からお役所や警察や陸事に行かなければなりません…

今回は久々のバイクネタ! 預り物ぶっ壊して修理したり借り物でサーキット走っちゃうの巻




空想委員会「マフラー少女」


リバーブがかったギターが最高ですね。

ロードスターの横に乗ってくれる、マフラーが似合う彼女募集中です。我こそは、という方はご一報ください。職歴不問、未経験者歓迎です。




12月に長々と帰省した際に、母方の祖母から古いカメラを譲り受けました。
YASHICAという今は京セラに吸収された会社のELECTRO 35という機種です。なんでも世界初の電子制御式35mmカメラらしいです。
ちょーかっこいい。
12069670_1865763559_111large.jpg

恐らく1966~68年に製造されていた物だと思います。 
ケースもやばい。
019_20130324235414.jpg

残念ながら使用する電池が発売終了しているのですが、それは現代の電池:4SR44(4LR44)+アルミ箔を丸めて隙間を埋めれば大丈夫です。
フィルムは普通に売っている135フィルムです。

今日初めて現像+CDに焼いてもらいました。どう写っているか現像しないと分からないところも楽しいですね~
まだやり始めたばかりで慣れていないので写っていないこともありますが。。。

これからブログ記事の表紙画像(続きを読むの上の画像)はこのカメラで撮ったものを貼っていこうかと思っています。
果たしてフィルムカメラの腕前は上がってくれるのか…?  こうご期待w




971さんから預かっていたCBR900RRですが、温度依存が高く、また食う温度の範囲が恐ろしく狭い(少し温めた位じゃ全く食わない)某タイヤのせいで、ゆっくり右折発進で転けてしまいました。
そこそこ温めてちょい飛ばし位のペースにも関わらず、ハイサイドで吹っ飛びかけたことが一度あったので、9Rに比べてかなり慎重にスロットル開けてたんですけどね。オイルにでも乗ったのかと思いました。タイヤウォーマー前提のプロダクションタイヤでは無いんですけどね。。。 ほんと先に逝きたがるなあ。

被害状況
029_20130325002838.jpg

025_20130325002837.jpg

026_20130325002838.jpg

028_20130325002839.jpg

027_20130325002838.jpg

カウルとエキパイの傷は目を瞑って頂きましたm(_ _)m
レバー、クラッチカバー、バーエンド
022_20130325003222.jpg

WR'S 右ステップ
024_20130325003223.jpg

部品代:計3万  

修理完了
030_20130325003344.jpg

031_20130325003345.jpg

032_20130325003346.jpg

写真で見ると傷は目立ちませんが…  
033_20130325003346.jpg





先月T's workという知り合いのお店の恒例耐久レース&走行会がトミンモーターランドで開催されたのですが、色々重なり人数が少なかったため、助っ人という形で参加してきました!
↑でCBRを転かしていたにも関わらず、T's店長所有のTZR250R(3MA)で参加しました(笑) 馬鹿ですね。

自分にとっては早朝というより深夜な時間に出発~
011_20130325004522.jpg

SAで集合&まったりして、サーキットへ到着。
012_20130325004522.jpg

今回の相棒です。 実は3MA好きなのでテンションプチ上がりです。 
013_20130325004523.jpg

この3MAを同じく借り物RunnnerなZZR600乗りさんと代わる代わる、3時間乗ります。

日記タイトルが第二回と書いてるのは、CBR250R死亡翌々日に借り物TZR250(1KT)でヒーローしのいを走ったからですw
これを覚えてるという人はかなりの当ブログフリークですね! あれ3年前ですからね~ …居るんですかね(笑)?

こっから走行写真。 自分のばっかり。  写真を撮っていただいた方ありがとうございますm(_ _)m
この格好はCBRで一時期通ったスポットを思い出します。
13103197_1896881778_19large.jpg

13103197_1896881470_52large.jpg

13103197_1896881690_43large.jpg

13103197_1896881659_95large.jpg

13103197_1896881713_8large.jpg

13103197_1896886145_80large.jpg

13103197_1896886185_248large.jpg

13103197_1896886164_102large.jpg

最終結果は2位でした! rocketmanは1周30秒半ば位でピヨピヨ走ってたみたいです。ツーリングタイヤ&借り物ということを考えれば妥当なタイム?

今回走る機会を与えてくださったT's workさん、ありがとうございます。

久しぶりに250でミニサーキットを走って、改めてこのサイズの楽しさを感じることが出来ました。
9Rだと、ミニサーキットでも1日でタイヤ終了、コケたら2桁飛ぶ…とかネガティブな考えが頭の中を渦巻きます。
あのパワーでぐいぐい走るのも好きなんですけどね、ほんとお金かかるし。 結果たまにしかサーキットへ行かなくなる。



というわけで…重大発表!?

出来れば年内に250ccのバイクを購入します! 車種は既に決めていますが、耐久性・ハンドリング重視です。速くてタイムを狙うバイクではありません。
買ったら最低月1で本庄や日光サーキットへ通おうと思います。誰かに勝つ、とかそんなんじゃなくて、enjoy ridingな感じで。

公道では常識の範囲内のペースで9Rで走り、サーキットは250で全開、というバイクライフを送りたいですね!


次回は富士山方面ドライブと、数日前に某スポットの方達とクルマでツーリングしてきたので、その模様を。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
