

おーるぺいんと完成!

ども。22歳になったrocketmenです! 見た目は大人、知能は中学生。

そろそろ大学が始まりますが、今年度はマジでキツそうです。 バイトやってる余裕あんのかなぁ。



今回はオールペンが終了した9Rのお披露目です!





本日の一曲はいえろ~ぜぶらで「紅い月 (3人ver)」です。 ※別々に歌っているものをうp主が混ぜたものなのでズレがありますが、そのズレも堪らない><




カラオケにいえろ~ぜぶら入れてほしいな・・・





オールペン。
色を塗り替えただけで、個性が出まくり・世界で1台だけのバイクになりますよね。
俺はCBR250Rに乗ってた頃から、ず~っとオールペンしたいと思ってました。
バイク仲間の友人が格安で塗装してくれると聞いて、色々妄想してましたね~w

考え出して1年半経って、ようやく実行に移せました。

何色に塗るか、バイクだけでなく色んな車も見て悩みました。

悩んで悩んで決定したのが、この色。

p1.jpg

ランボルギーニ・ムルシエラゴのグレーです。
イタリア空軍をフューチャーしたカラーで、とてもスパルタン。
4輪のカスタム業界では、スポーツカーからVIP車(ユーロ意識してるような車両)にまで採用されてますね♪

12069670_903857939_53large.jpg

そして、ホイールは数年前?から4輪で見られた、スポークとリムの塗り分けを採用しました。
↓こういうのね。
12069670_937151488_243large.jpg

ビッグスクーターのカスタム車ではたまに雑誌で見ますが、スポーツバイクではまだ居ないんじゃないかなと。

塗装ですが、副業というか趣味でやっている方にお願いしたので納期は少しかかりましたが、お値段・仕上がり共にお願いして良かったです!


では前置きはこれ位で、お披露目といきますか!






22223638_1044271371_167large.jpg

22223638_1044271374_171large.jpg

014_20110427163504.jpg

006_20110427164113.jpg

011_20110427164112.jpg

013_20110427164113.jpg

どうでしょう!?
かな~り好き嫌いが分かれる感じだとは思いますが、俺はめちゃくちゃ気に入ってます!
いわゆるウォンウォン系とは違った、ユーロな香りが漂ってると思ってます(笑)


ホイールはオレンジと艶消し黒の塗り分けです。 

002_20110427164112.jpg

綺麗に塗って頂いたのでホイールコーティングも施工しました。

001_20110427164112.jpg

コレのおかげで割と楽に汚れを落とせます!

ステッカーも拘りました。

タンクのKAWASAKIロゴはグラフィティアート風に。

016_20110427163504.jpg

シートカウルの本来テールライトがあるスペースにはタギング調で「holy shit!!」(スラングで「やべぇ!!」的な意味。外国人が俺の走りを見てholy shit!!て言っちゃうような走りがしたいな、っていう願望w)

014_20110427165230.jpg


上記2つのステッカー製作はAG-STYLEさんに依頼しました。


これ何てバイク?って聞かれるのが若干メンドクサイので(笑)、シートカウルのゼッケンスペースには濃いグレーでZX-9Rと入れました。

フレームにもグラフィティアート風に「HASIRIYA IS NOT DEAD」とグレーで。(~is not deadとか、~is deadって曲のタイトルでよく使われてるんでやっちゃいましたw)

003_20110427165230.jpg

このステッカーはホイールのリムに貼るために作ったのですが、段リムに貼るのが困難だったのでフレームに貼り直しましたw

上記2つのステッカーはベア―ズワークさんに依頼しました。

フロントフェンダーにはアメリカの日本車好きが貼ってる旭日旗ステッカーを貼り貼り。

白・赤の2枚組を購入し、まず白を貼り・・・

001_20110427165230.jpg

その上に若干ずらして赤を貼りました。

002_20110427165230.jpg


割れてグズグズだったスクリーンはMRAのダブルバブルに交換しました。

012_20110427165230.jpg

コレもヒビが入っていたので、pedobearを貼りました。(スクリーンを入手する前から貼ろうと思って購入していたのですが、丁度ヒビ隠しに良いなとw)
ヒビのおかげで1000円で買えました♪

010_20110427172207.jpg

pedobearは、2ちゃんでお馴染みのクマーです。 それが4ちゃん(米国の巨大掲示板)に渡米しロリ画像に合成されるようになり、向こうの日本車(JDMスタイル)好きが貼るようになったみたいです。



IS300(アルテッツァ)のガラスに…

images.jpg

S2000のミラーに…

img_1877.jpg



とまぁこんな感じです! 

もし次に一からバイクを弄るなら、最初にオールペンしようかなって思うほど、オールペンはコスパ高いと思います。
ここまで印象が変わる改造ってないでしょう。
皆さんもLet's 全塗装!


134.jpg


次回は宮崎帰省編ですね! もしかしたら2回に分けるかも。

ではノシ

夜行性の生き物一匹

ども。お久しぶりです。rocketmenです!




             ハノ\
            /      >─、
         \二ニ─‐ニ´__/
        <´____ノ、  ヽ
          / r-、  r-、\r-}
          l    ⌒     )
          \ (´ ̄ ̄フ ノ´
          /⌒ヽ ⊂ロ⊃ノ~⌒ヽ
        | ,Y        Y  | ∧∧∧∧∧∧∧∧
         |  | ・     ・ |.  |<スポポポーン!!>
         |  l         |  |  ∨∨∨∨∨∨∨∨
        |  ヽ    l   /  ノ
        ヽ   ヽ     /  /ヽ
        /\ \   / /  ヽ   ))
   ((  / .   ◆◇◆◇◆  ヽ
    .  /     ◇◆◇◆◇    ヽ
     /      /◆◇◆◇      ヽ
  .  /      / ◆◇◆ \      ヽ





…。



9Rはですね、1ヶ月程前に組み上がりました! とりあえず、ですが。
そして、9Rを駆り2週間宮崎に帰省してて、先々週神奈川に戻ってきました。
9Rオールペン完成編、実家帰省編はまた後日。

今日はテールライト・リヤブレーキ関係・その他もろもろについて。




本日の一曲は日記タイトルで勘付いてる人も居ると思いますが(笑)、ゆらゆら帝国で「夜行性の生き物三匹」です。




曲は勿論のこと、真ん中の人ヤバい。上手すぎるだろJK。
動画のコメント欄にもあるけど、ギターソロ時の真ん中のアレンジが気持ち良い><





え~ テールライトですが、シングルシート化して最初に装着したのはコレです。

0033

00521.jpg

ヤフオクで購入したLEDテール。
装着1ヶ月で玉のハンダが取れ点かなくなり、防水の面でも難ありでした。

そして、暫定的に購入・装着したのがコレです。

12069670_956514425_194large.jpg

89.jpg

00287.jpg

キジマのアメリカン向けのテールライト。(非LED)

これはこれで気に入っていたのですが、「やっぱちょっと違うだろw」となりオールペン中にまた変更しました。


My 9Rには市販だとコレが一番似合うんじゃないかと思いこんでる(笑)、現在のテールがコレです。

003_20110415002357.jpg

022_20110415002357.jpg

POSHのLEDテールです。ナンバーベース付きで9000円弱しますが、流石に安物買いの銭失いに懲りたので、迷わず購入しました(苦笑)

ポジション時

003_20110415002444.jpg

ブレーキON時

008_20110415002357.jpg

超明るいです! これなら追突されることはないでしょう。

ちなみに、ステーはキタコのアルミステーを2個使用しています。

005_20110415002356.jpg

そして、ステーとテールライトの間にPPシートを挟んでいるので、パッと見は凄く綺麗でしょ!?

ちなみに、ナンバーごにょごにょ装置はZ○ァー○ーの物を加工し、90度まで可変するようにしています。


↓テールライト、ウインカー、ナンバー灯の配線達(^^;

004_20110415002356.jpg


まー、とりあえずテールライトはこんな感じです。カウルを装着した時の写真はまた後日のオールペン編で。


お次はリヤブレーキ関連。


ステップ周りを眺めているとき(俺はよくタバコ吸いながらバイクを舐めまわすように見ていますw)、「マスターとリザーブタンクを繋ぐホースだせぇなぁ」と感じていました。

027_20110415005713.jpg

まー、ホースに関しては特に気にすることないっちゃあ気にすることない所ですが、リザーブタンクが何にも固定されずブラブラしてたんですよねw(購入時から)

こんな感じで↓
028_20110415005712.jpg

なんか精神衛生上良くないなーと思ってたら、あるじゃないですか、カッコイイ商品が!

Gクラフトのリザーブタンクレスキットです。


12069670_1014746830_74large.jpg

三鷹ナップスにて購入しました。三鷹ナップスはすごいですね。Gクラフトのリザーブタンクレスキット装着時に必要なホンダ純正部品も全てストックしてありました。

このキットはホンダ車のマスター用なので、ヤフオクにて500円でNSR250Rのマスターを購入しました。

029_20110415011337.jpg

俺はパニックブレーキ時にリヤを思いっきり踏んでロックさせちゃう下手くそなので、マスター径を少し小さくして若干スポンジーなブレーキタッチとなるようにしました(^^;


どうです? かっこいいでしょ(・∀・)?

001_20110415011336.jpg

ちなみに、キットの蓋のボルトがイケてないので、後ほど交換しました。
写真は…これまたオールペン編で(笑)

あと、キャリパーもシールを新品に交換して、パッドもプロミューのエコパッドに交換しました。エコパッドのジワっと効く感じが好きです。


そうそう、見事に溶接が剥がれていたPIAAの100φマルチリフレクターヘッドライトですが、GM-8300という金属パテを使用し見事に復活しました。

GM-8300

アストロプロダクツでも取り扱っている商品です。

↓雑に修復したPIAAマルチリフ(笑)

001_20110415013133.jpg

正直なところ金属パテってすぐ剥がれそうなイメージがありましたが、こいつはすごいですね!

パテで修復して4000㎞、まだガッチリとくっ付いています。
皆さん、困ったときはGM-8300ですよ! (これだけ宣伝しておけば何か貰えるだろう…w)


あと、2次エア還元装置は完全撤去しましたよん。

before

005_20110415013701.jpg


after

006_20110415013701.jpg

(・∀・)スッキリ!


また、がちゃがちゃ五月蠅かったのでカムチェーンテンショナーも交換しました。
交換後は見事にノイズ無くなり一安心。。。


どうでもいいところですが、ETCの配線も通し直しました。(タンク脇を通すやっつけ仕事だったのでw)

負圧ホースなどが通る穴を利用しマシータ。

010_20110415013701.jpg

装着位置も若干真ん中寄りに変更。

009_20110415013701.jpg


あ、忘れてはならないモノがありました!

マジカルレーシングの綾織りカーボンリヤフェンダーです!

001_20110415014337.jpg

美しい…

ですが、ベタベタとステッカーを貼りましたw

021_20110415014337.jpg

023_20110415014337.jpg

少しは走り屋っぽい雰囲気出したいので(笑)

関東の若い走り屋さんなら3つのチームのいずれかは聞いたことあったりするんじゃないでしょうか?
”圭一攻業”はスルーしてくださいw



オールペン中のなんやかんやはこんな感じでした。

次回はオールペンお披露目ですね。 完全に好き嫌いが分かれる仕上がりですが(笑)

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
