

AKOM&KTYR

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m



すいません、もう1月も折り返してますねwww

どうも、更新頻度的にブログというよりかHPと言った方が良いようなブログの管理人、rocketmenです。
見ない間に(← 30000HIT超えましたね!
なかなか記事を書かないのに、いつも巡回してきてくださりありがとうございます!

ちなみに、予告ナシに丸2ヶ月更新が無かった場合は死んだと思って間違いないです。。。


今回は9Rシングルシート化&その他重大告知です。




本日の一曲は兎年ということもあり、石鹸屋の「ってゐ!~えいえんてゐVer」です。



ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!ってゐ!





え~ シングルシートにした理由から説明していきましょうか。

まー簡潔に言うと
・純正のテールライトの形状が気にくわなかった(笑)
・純正のシートカウルの形状が気にくわなかった(笑)
・アッパーカウルがやたらレーシーなのに対し後ろ半分がノーマルはちょっと…
てな感じです。


せっかくオールペンするなら、気に入った形状のカウルを塗ってもらいたいですしね!

そこでシートカウルの選定に入るのですが、もちろんB型9R用のシートカウルなんて売ってないので、やはり他車種用を流用するしかありません。

最初に考え付いたのはNSR250R用のRSシートカウル。

nsr1_convert_20110118052324.jpg

ちなみにこのNSRは俺が初めて憧れた走り屋バイクです。
RACING TEAM 鶯 っていうHPの方のバイクですね。まだこのサイトを見ていた頃は平凡なカブ乗りでした(笑)

このシートカウル大好きなのですが…流石に9Rのシートレールにコレはハマらないだろってなり、却下。

次に思いついたのはTL1000Rのシートカウル。

IMGP3301_convert_20110118052442.jpg

好きなんですよね、このオニギリテール。
いつかは9Rと同時所有したいと、真面目に考えてます>TL1000R

しかし、中古市場になかなか出物がないため却下。


というわけで、結局KDCサービスさんとこのC型9R用のレース用カウルを付けることにしたのです。

12069670_872612069_173large.jpg

HPにこの写真しかないため、現物が届くまでどんなものが来るかドキドキでしたw


商品は11月12日に到着。

011_20110118053517.jpg


ココから1ヶ月、金欠でテールライト等を買うお金が無いため放置してました(^^;

12月15日にようやく作業開始。

とりま純正カウルやテールライト、タンデムシート開閉用のキーシリンダー等を外してます。

002_20110118053852.jpg

無理くりはめ込んだら、予想以上にかっこいい! ってなり、作業のヤル気が出てきたところでこの日は終了。

004_20110118053852.jpg


12月19日、フレームに当たる部分をカットして、テールライトも仮装着。

12月20日、ウインカー装着&テールライトを前日より奥へ。

ちなみに、テールライトもウインカーもヤフオクで入手したLEDモノ。

ウインカーはNAPSで買ってきたステーを逆付けして(ナンバーのパタパタ君を隠してスマートに見せるタメに)装着してます。
001_20110118055015.jpg

こんな感じでエーモンステーを装着して…
002_20110118055015.jpg

テールライトとウインカーをそうちゃーく!
0033

裏から見るとこんなんです。
004_20110118055014.jpg


そして、完成です!

006_20110118060015.jpg


00521.jpg

漢のスポンジシートw
007_20110118060012.jpg

全体像

002_20110118060013.jpg

004_20110118060013.jpg

003_20110118060014.jpg


いや~ かっこいいですねぇ…(毎度お馴染みの自画自賛)

調子に乗ってspeed hunters風の画像も作ってみました(笑)

speed.jpg


という感じで、9Rは無事にシングルシートになりました。
固定はタイラップ2本というドリ車仕様ですw

そして、これから1ヶ月程9Rは休止します。

えぇ、前々から言っていたオールペンです! 遂に! って感じですね~
仕上がりが楽しみだなぅ。







初めに言っていた重大告知ですが…

実は、先日カブをバイト先の後輩に売りました。

ずっと売ろうか悩んでたんですが、後輩に貸していたところ後輩が気に入り、知り合いに乗ってもらうなら良いな。と思い売却しました。

お別れ時の写真。

001_20110118061116.jpg

002_20110118061115.jpg

003_20110118061115.jpg


これまで本当にありがとう!
新オーナーの下でも元気に走りまわってください!



ではでは、次回は3ヶ月程前に購入したバイクについて、ようやく書こうかと思います(笑)


バイニーノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
