

K-MODEL

ども。カフェカブお疲れ様でした。16時に会場入りしたrocketmenです。

もしかしたら爆音の黒い大型が青山ホンダに入っていくところを見た人が居るかもですね^^;
SAMさんにはホント申し訳なかったです… 


CBR250Rを手放し所有バイクが3台になったのですが、それは束の間の休息でした。。。
既に4台体制になったんだZE☆
原2なのでカブと入れ替えのつもりだったんですが、売る直前になってカブへの愛着が捨てきれず、増車という形になりました^^;
次回を乞うご期待!


今日はいろんなところ走ってます報告と、バックステップとかフルエキとか色々付けちゃった、っていうそんな話。




本日の一曲は平沢 進の「ロタティオン(LOTUS-2)」です。




昨日この曲を知ったばかりです。平沢 進ヤバ過ぎます。
今度千年女優も借りて観ようかと。





9月18日は、久々に峠に行ってきました。
まだCBRで走り始めたばかりの頃に知り合ったKと、1年4ヶ月ぶりに走れるということでテンション上げ上げでした^^

12069670_609496745_62large.jpg

KはXJR1200に乗っているんですが、CBR250Rの頃は全く付いていけませんでした。
しかし今回はZX-9Rです。 ぶっちゃけ「今度はこっちも大型だから余裕だろう」と鷹をくくっていたら・・・

負けましたorz

意味分からない。ビッグネイキッドであの速さ・・・意味分からないw
XJRに負けるなんて… 去年まで小僧区間でNSR勢を相手に走ってたキ○ガイなだけあるなw
また走り行こうZE☆


この日感じた問題点(腕とヘタレなとこはどうしようもねぇから9Rの)
1.バンク角が足りない。 …スポーツツアラー故ステップ位置が低いため。しかしバックステップは高価なためヤフオク待ち。

2.全開にするまでに握り直しが必要だからタイムラグが大きい …これはハイスロ入れないとどうしようもない。


というわけで、とりあえずタイミングよくオークションに出たBEETのバックステップを購入しました。16000円也。

右before

019_20101111072532.jpg

右after

022_20101111072532.jpg

左before

020_20101111072531.jpg

左after

021_20101111072530.jpg


back:0cm up:4cmなので、厳密にはバックステップではなく"アップ"ステップです。

見た目も跨った感じも、ヤル気まんまんな感じになりました(・∀・)

レーシングスタンドかけるとカッコよさ2割増しな気がする。

023_20101111072530.jpg



9Rの始動性が悪くなってきたので、プラグも交換しました。


エアフィルターは思っていたより汚れてないですね。

002_20101111073755.jpg
エアーを吹いてゴミを軽く飛ばしときました。


プラグへのアクセスはCBRより楽ですね。

003_20101111073754.jpg


うわー白い。
スリップオンだし大丈夫かと思ってたんですけど、けっこう薄いんですね(・・;

004_20101111073754.jpg

プラグ交換後は当たり前ですが始動性が良くなり、アイドリングが安定しました。


これは銀座での写真ですね。

009_20101111073753.jpg

最近はこの2台とつるんで走ってることが多いです。

で、そのまま朝飯を食いに築地へ。

011wa.jpg

マグロ丼を食べたんですが、ご飯の量が少なく今一つでした^^;



レース用アッパーカウル仕様になってから、ラジエタ―液のタンクがモロ見えになっていました。

rocketmen的にはアメリカのチョッパー雑誌のステッカーを貼り誤魔化していたつもりなのですが、7RRに乗るTから「これはださいw」との指摘があり、適当な小さなものに交換することにしました(笑)

これが交換前の状態。
004_20101111160825.jpg


小さなキャッチタンクとニップルを買ってきました。
001_20101111160825.jpg

タンクの底に穴を開けて…
002_20101111160824.jpg

ニップルをねじ込めば準備完了!
003_20101111160823.jpg

こんな感じで接続し…(もはや説明にもなってないw)
005_20101111160823.jpg

アッパーカウルのステーにタイラップ止めしました。
007_20101111160822.jpg

これで邪魔な物体がなくなり、おしゃんてぃ~レベルが2位上がりましたね(^-^)b
006_20101111160900.jpg



これは先日行われた走り屋交流会の様子!

10260694_822776334_175large.jpg

なんと台数は100台超!
まだまだ東京・神奈川・埼玉には走り屋がいっぱい居ますね^^

車種的にはNSR250や2ダボがやはり大多数なのですが、以外にもリッターSSの小僧仕様(笑)も多く感じました。
ZX-9RもC型が一台居たし! しかもカウルが俺と一緒で、その方は片目耐久に加工してました。

この後久しぶりに再会した2ダボのSさんとその友人のデイトナ675に乗るTさんと走りました。






某所で2ダボにぶっちぎられました!


死にたいですorz

あそこであんな速い250見たことないですよ…
後半になるとタイヤもずるずるで、他の2台が履いてるディアブロ スーパーコルサに履き換えることを決意しました。
「滑る気がしない」そうです。 得意のハード任せw


んで、お次はフルエキですね。

またもやオークションで購入しました。BEETの旧いタイプのナサートです。チタンなので軽い!

(以下2点、オークション写真より)
kawamax207-img600x450-12662354944cllm419060.jpg

エキパイは綺麗に焼けてます。


しかし、サイレンサーがでか過ぎます。

kawamax207-img600x450-1266056013ikdkde77011.jpg

この写真を見たとき、サイレンサーがでか過ぎて遠近感がオカシイというか奇妙な感覚に陥りましたw

重量もなかなかのもので、個人的にはサイレンサーは小ぶりな物が好みなので無名メーカーのコニカルテーパーサイレンサーを購入しました。

12069670_813623217_118large.jpg

どうです? カッコいいでしょw!?

BEETはサイレンサーの固定方法がボルトでの締めつけだったため、このサイレンサーを付けるにはスプリングフックを溶接しなければなりません。

やってくれるショップは見つけたのですが、なかなか持って行くタイミングがなく、1週間程はこの状態で乗ってました。

007_20101112014306.jpg

万が一のためにワイヤリングをしてます。

008_20101112014306.jpg

シートカウルの角度と合っていて良いですねb

009_20101112014305.jpg


そして、埼玉のD,BROSさんでサイレンサーフックの溶接とサイレンサーステーを製作して頂きました。


D,BROS


018_20101112014304.jpg

このサイレンサーステーはめちゃくちゃ凝ってます。
ここだけ豪華なバイクになっちゃいましたねw

019_20101112014305.jpg


021_20101112014304.jpg


020_20101112014406.jpg


016_20101112014405.jpg


017_20101112014405.jpg


015_20101112014404.jpg

フルエキが入り、ようやくカスタムしてる感が出ましたね。
まだ燃調合わせてないですが、トルクが明らかに増えて乗りやすくなりました!
爆音ですが(^^;

↓だいぶ良い感じのオーラが出ちゃってる気がする。(自己満)
013_20101112014403.jpg


012_20101112014403.jpg

014_20101112022923.jpg


そうそう、いきなりバッテリーが死んだために2日間位押しがけで始動してました。
この巨体を押しがけするのはかなり腰にきますよw

バッテリーをネットで購入してから到着するまで、AREAさんからバッテリーを借りてました。有難うございます。

で、購入したバッテリー↓
011_20101112014432.jpg

AC DELCO製です。6000円でした。ユアサとかじゃなくてもこれ位の値段のやつで十分です。



フロントの足回りが寂しかったので、ヤフオクにてフォークスライダーを購入しました。

022_20101112014431.jpg


長さや太さもちゃんと計算されていて、ガタもなく付けることが出来ました。

007_20101112021920.jpg

スライダー付けたからといって転ぶ気はないですけどねw

008_20101112021920.jpg



一昨日は7RRのTと峠に行ってきました。
Tはセンスがあって速く、これまで色んなとこでヤラれてきたので、我がホームコースに呼んでみましたw

006_20101112021919.jpg

結果は… 一応勝ちました(・∀・)v

けどね、多分また走る機会があったら俺がちぎられるでしょうねw

1回目でよくあんなに開けれるなと。

また一緒に走ろう!
次はXJRのKも呼んで3台で!



とまあ最近のメイン機での活動はこんな感じでした。 ほんとはもっと走ってるんだけど、まあいっか(笑)
新4号機の車種はなんでしょね(^^?

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
