

秋の気配のヘキサゴン

お久しぶりです。 
皆さんは元気にしているでしょうか?

俺は先日風邪をこじらせて寝込んじゃいました。
中学を卒業してからは特に病気もせずに過ごしてきたので、「いつの間にか俺の体も丈夫になったのね。」と思ってたら風邪ですよ。
一人暮らしで風邪は辛いですね…  リア充で良かったですw



そうそう、左のプラグインを見て気付いた方も居ると思いますが、色々考えた末CBR250Rを手放しました。
完全に朽ち果てる前に売った方が良いかなと思い…

CBR乗りでこのブログを見てくれてる方も沢山居たと思うのですが、これからも暇なときに見てやってくださいね^^;


本日は『あぁ、そんな車両も持ってたね。』って言われそうなヘキサゴンの近況報告です。




本日の一曲はCinnamon Chasersというロンドンのテクノユニットの「Luv Deluxe」です。



PVも曲も最高過ぎる!
バタフライエフェクトっていう映画が好きなんですが、このPVもその映画みたいです。

最後は上手くいくと思ったのになぁ~  この女と出会った時点で選択肢ミス。ってことですかね^^;





ヘキサゴンの記事はこんなヘンテコ車両手に入れましたよ!ってやつ以来ですね~

ほぼ毎日乗ってますが、意外に!?壊れず走っております。

とりあえず、買ってすぐにリヤブレーキシューが無いことに気付き、近くのイタスクショップにてマロッシのブレーキシューを入れてもらいました。
これで「俺のマシンはマロッシのパーツが入ってるんだぜ!」ってドヤ顔出来ますね。

ブレーキシューしかマロッシの部品入れて無いのに、これ見よがしにナンバー下に『M H R(malossi hyper racing)』のステッカーを貼りましたよw



1ヶ月程前のことですが、交差点で停まるためゆっくりブレーキングしていると急にフロントタイヤがロックして、発進するとガランガランすごい音がするようになりました。

ブレーキに小石か何か噛んだのかな、と思って翌日にちゃんと見てみると…

パットがありませんでした^^;

バックプレートでディスクを荒削りですねb

すぐにNAPSにパットを買いに行きました。
mixiコミュを見ると、ヤマンボ搭載のJOGと同じパットのようです。

何にしようか迷いましたが、最高の二文字が逆にヤバいんじゃないかとこちらに考えさせてしまうようなこのパッケージにヤラレ、完全にジャケ買いでした。

TS3O0033.jpg


真ん中2つがこれまで付いていた物です。

TS3O0034.jpg

分かりづらいですね。 角度を変えてみましょう。

言われなくても分かると思いますが上と真ん中が使用済みです。

TS3O0035.jpg

コレは酷いですねw


交換したベスラのパッドですが、効き具合が丁度良い(ギリギリロックしない)です。ライフに関してはまだまだ分かりませんです。
次も変えるときは適当にセール品をぶち込むでしょうw



お次はヘキサゴンのHID化です。

ヘキサゴン、というかイタ車はヘッドライトが暗いと言われてるようですが、暗いの一言で済まされるレベルじゃないですよ。

なんというか、古い6Vバッテリーの国産原付の方が数段明るいと思います。割とマジでw


ヘキサゴンのバルブはどうせ変な規格のやつを使ってるんだろうなと思ってたら意外にもH4だったので、CBRに使っていた物がそのまま使えることが分かりHIDを入れることになりました。



適当にばらしていきました・・・

001_20101021015043.jpg

ライトの裏の固定具?みたいなのをリューターで削りまくって、なんとかライトにHID装着。

で、シートを外しとりあえずバッ直して点灯するかチェック。

002_20101021015342.jpg


003_20101021015413.jpg

無事に点きました\(^o^)/←


で、一回配線外して~  写真のように外装の中に配線を通しました。

004_20101021015802.jpg


そして外装をかなり適当に元に戻して終了!

ライトの光が真っ白だと引き締まりますよね。

TS3O0044.jpg


明るさはというと・・・

001_20101021015929.jpg



002_20101021015934.jpg


こんな感じです。 が、この写真はかなり明るく写っていて、実際はこんなに明るくありません。。。

ヘキサゴンノーマル<<<ヘキサゴン+HID<<<超えられない壁<<<ごく普通の国産原付スクーター

ですね。どうやらレンズカットが駄目なようです(^^;

そのうちPIAAのプロジェクターを3個くらい埋め込み… はしないでしょうねw



先日バイトに行くときに直線でフラフラーってなって、わだちにでも乗ったのかと思っていたのですが、バイト上がってヘキサゴンの所に行くと… タイヤがパンクしてました。

12069670_800794159_217large.jpg


その日はタイヤの剛性だけで帰宅し(笑)、昨日ようやくパンク修理しました。


明るいとこで見ると… 釘が刺さってます。

014_20101021021358.jpg


買ってきたパンク修理材はこれ

013_20101021021359.jpg


まずリーマーにエコセメントを塗りたくって
015_20101021021358.jpg

釘が刺さっていた部分に…
016_20101021021357.jpg

思いっきり刺します!
017_20101021021357.jpg


上の作業を2回繰り返した後、リーマーをひっくり返してニードル部を出してシール材を出し、エコセメントを塗りたくります。
018_20101021021439.jpg


そして先程の穴に差し込み、ニードルだけ抜き取ります。
019_20101021021438.jpg


3mm位残してカットして、20分位乾かせば完了~
020_20101021021438.jpg


走っているうちに、この修理跡は分からなくなるそうです。

チューブレス車のパンク修理を初めてやってみましたが、以外と簡単ですね。
今回買った修理セットはコンパクトに折りたためて持ち運びも楽なので、今度からツーリングの際は持参するようにします。


HIDも装着されて都会的な雰囲気が出てきたような気もするヘキサゴン。
そのうち缶スプレーでオールペンしようかと。艶消し塗装で厳つくしますよ!



9Rはバックステップとかフルエキを導入したので、次回ブログはそれについてかと。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
