

21才の夏休み

ど~も~ お久しぶりです! 宮崎に帰省してたりしてブログ更新をさぼっちゃいました。

え~ ちょっと報告があります。


実はついに、rocketmenに彼女が出来ましたw


本日は消耗品交換、峠、宮崎帰省etcの話題です!




本日は2曲行きます! avengers in sci-fi(あべんじゃーず いん さい ふぁい)というバンドで宮崎帰省中にスペースシャワーTVで知り、ハマりました。

Homosapiens Experience (Save Our Rock Episode.1)



Universe Universe



エフェクターの数が半端じゃないですねw





まずは、6月の走行会以降スリックタイヤと化していたタイヤをようやく交換しました。

場所はいつも通り世田谷のspeed starさん。安いしタイヤは新鮮だし作業も早い!

008_20100909032958.jpg

今回はF:BT-003ST R:BT-016としました。
speed starの店長さん曰く、003はフロントが減りづらく016はリヤが減りづらいらしいので。

そして作業を見ていると以前一緒に走ったWさんがたまたまタイヤ交換しに来たので、作業終了後峠に皮むきしに行き、そのまま近くのすき屋で夕飯を食べ、3時間位談笑してました^^

009_20100909033558.jpg

Wさんは某高級車メーカーのデザイン課に就職が決まったらしく、俺の9Rを見て「これはカッコ良すぎる!●●●●のデザインに入る自分が言うんだから間違いないw」と褒められましたw


そしてグリップ交換~

前々回2回も変えたじゃん!? て感じですが、PRO GRIPが予想以上に汚れた&削れたため、アルキャンハンズの物を買い直しましたw

before

001_20100909035521.jpg

after

002_20100909035529.jpg

このグリップは手にしっくりきて良いです。お気に入り。(CBRもヘキサゴンもコレ)


あと、残量が少なくなっていたフロントのブレーキパッド交換。

9Rは純正パッドが付いていたのですが、今回はかなり以前から柴犬さんから勧められていたメタリカにしました!

011_20100909035949.jpg

これは自分で交換しました。

コントロールしやすく、制動力もかなり上がりました。やはり高い物は良いんだなと^^;
柴犬さんによるとライフも長くローターへの攻撃性も少ないらしいです!





ここからは帰省前の峠走りの話とか。


うちからだと遠い峠に行ったのですが・・・着いたら雨orz

006_20100909040801.jpg

しかし、家からここまで2時間半以上かけて来ているので、「雨の日は練習になるから頑張ろう」と雨の中走りました^^;

雨の中膝擦りながら走っていると、XJR400のH君が来ました。ツナギを買ったばかりの初心者なので「絶対無理はしないでね」と言ったのですが・・・2本目の下り『コークスクリュー』でスリップダウン。反対側の縁石にぶつかりエンジン腰下が割れ、フレームも終わりました…

不幸中の幸いだったのは、反対車線に車やバイクが居らず他人を事故に巻き込まなかったことと、本人に怪我が無かったことです。

最近RVFで復活したようですが、くれぐれも事故には気を付けましょう☆




この日は知り合いに誘われて別の峠へ。

004_20100909041629.jpg

パドックじゃないんだからw

走行写真

CIMG0015.jpg

tubaki.jpg

下は動画から切り出したので激しく画質が… 


この日は台数も多かったのでめちゃくちゃ楽しかったです!

この後は山小屋さんでご飯食べました~
美味しかったデス。

005_20100909042825.jpg






ここからは宮崎帰省の写真とか。

馬ヶ瀬にて。

026_20100909045251.jpg

暇な時はここ来て黄昏てました。

駐車場には猫にゃんもたくさん居ます^^

027_20100909045413.jpg


これは友人(ドラスタ1100)とその会社の先輩(スポスタ1200)で高千穂までプチツーに行った時の写真。

集合

029_20100909045820.jpg

高千穂峡到着

030_20100909045833.jpg

高千穂峡

031_20100909045840.jpg


天岩戸神社

032_20100909045851.jpg

同上

035_20100909045918.jpg

高千穂の棚田

037_20100909045926.jpg

帰宅中暇だったので撮りましたw

038_20100909045948.jpg

で、途中250TRに乗る友人も合流し、ドラスタに乗るやつの家でフレームカットもやりましたw

040修正

この日、ドラッグスター1100と9Rを取り換えっこして乗ってみましたが、アメリカンも良いですね!

法定速度+ちょいα位で走るには丁度良い乗り味でした。

ドラスタ1100クラシックをベースにFCR組んで排気量上げてブレーキ強化したコンパクトチョッパーが欲しいなんて妄想してみたり。


あとの1週間は雨続きだったのですが、宮崎から神奈川に帰る前日にようやく晴れたので阿蘇の方にかっとびツーリングしに行ってきました。

原尻の滝

TS3O0019.jpg

やまなみハイウェイから見える阿蘇山

TS3O0020.jpg

やまなみハイウェイ

TS3O0023.jpg

同上

TS3O0025.jpg

久住夢大橋

TS3O0024.jpg

大観望ではかなり弄ったSR400改580の方としばしお話ししました^^

TS3O0026.jpg

草千里with9R

TS3O0027.jpg

俵山

TS3O0029.jpg

阿蘇山with9R

TS3O0030.jpg

草千里

TS3O0031.jpg

とまあこんな感じでひたすらワインディングで400㎞の行程でした!

やまなみハイウェイとミルクロードは素晴らしすぎる><

神奈川帰る前日に阿蘇イケて良かった~


今回は神奈川~大阪間の高速走行も、何のトラブルもなく良かったです^^;

総走行距離は4000㎞でしたw




こんな感じで8月を堪能したrocketmenでした!


次回はフルエキ導入、伊豆スカツーリングの予定です。ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
