

サーキットファンフェスタ!!

ども。ようやくCLANNAD、CLANNAD AFTER STORYを観終わったrocketmenです。

『このアニメで泣かない人は居ない』とよく言われるアニメですが、rocketmenも泣きましたよ!

少年が猫になって管理人さんの傍で見守り続ける話でwww

いやー まさかね、嗚咽まじりに泣くとはね。深夜に大号泣でしたよ全く。



今回はユメタマ号初サーキットとなった、6月6日のCFFについてどS。




本日の一曲はCLANNAD AFTER STORYのOP曲である「時を刻む唄」です。








サーキットファンフェスタは、3ヶ月に1回のペースで栃木県のヒーローしのいサーキットにて開催される走行会です。(以下CFF)

サーキットファンフェスタ

初心者~中級者レベルの走行会なので、rocketmenのようなヘタレでも気兼ねなく参加できますw


最初に参加したのが去年の10月で、このときはCBR250Rでの走行。その次が今年3月で、CFF2日前にCBRエンジン終了事件が起こり、借り物のTZR250で走行しました。というわけで今回で3回目になりますね。

前々回・前回ともに54秒台から脱出できなかったのですが、今回は900ccのチートを使うので目標は52秒台です。

といっても、正直コーナリングスピード自体は250cc時代と大差ないと思うので、あとは「少ない直線区間でどれだけ開けれるか」にかかっています。

まー 52秒台出しますとか言って54秒台だったときはカッコがつかないので、目標は周りには言ってませんでした(笑)

CFFには保土ヶ谷PAに集まる仲間と走っており、今回は日産アトラスを3台借り出し、計9台のバイクを乗せてサーキットへ向かいました。(+荷物等を載せるエスティマ)

001_20100617022838.jpg



8248707_7503279_131large.jpg



んで、しのいに到着してから30分位仮眠を取りました。


サーキット仕様の9R。
002_20100617030115.jpg

008_20100617030145.jpg


ユメタマ号に変態達の魔の手が…
kao100609023556.jpg


一台だけジェントルなユメタマ号w
005_20100617030216.jpg



あ、本日の仲間紹介。(写真だけですが)

sf606yokoさん

sf606シノビーさん

sf606たくみさん

sf606まさみさん

sf606ゆーいちさん

sf606暁さん

sf606志賀さん

sf606小田さん

sf606トリーミーさん

皆ヤル気まんまんのフォームですね。

ちなみにrocketmenが今回食らいつきたかったのは、既に前回52秒台を出している青い2ダボのYさんと白いザンザスのSさんです。

一番下の写真のTさんは速さの次元が違うので無理っすw


と思ってたら、1回目の走行にてザンザスのSさんが1コーナーのギャップで後ろが跳ね、転倒…

残念ながら救急車で運ばれる事態となりました。

骨折はしたものの、重い怪我ではなくて良かったです。

Sさん、復活したら筑波の走行会に行きましょう!



2本目は様子見で走ってみたのですが、あっさり「54:250」というタイムが出ました!

そして、3本目ではしのいコーナーでの変速のタイミングをずらし、とにかくしのいコーナーからホームストレートで速度が乗ることを重視しました。

すると、53秒台を連発し、3本目のベストは「53:034」!


これは52秒台イケるかも!ってなノリノリモードに入ってきました。


この日は暑かったので、タイヤもドロドロです。

007_20100617030153.jpg

006_20100617030159.jpg


そして4本目。良い感じのペースでMC19に乗るMさん(俺のCBRに触発されて購入しましたw)と良い感じでバトってたら、後ろだけでなく前のタイヤもズルズル滑るようになってきました。熱ダレですね。。。

んで、終了時間のちょっと前にピットへ帰還。


少し経って張り出されたタイムには俺も驚きました。


なんと、51:785です!!

こんなに良いタイム出てるとは思ってなかったので、思わず「ヤッター!」って叫んでましたよw

やっぱ900ccは凄いですね!


4本目を終わった時点で、タイヤは↓のようになりました。

009_20100617031320.jpg

今月いっぱいは持つだろうと思っていたタイヤが、計1時間走っただけでスリックタイヤになるなんてorz

ま、しょうがないネ!


以下、走行写真。(Yさんのアルバムからもお借りしました!)

SF606.jpg

sf606b.jpg

sf606c.jpg

sf606e修正

8248707_7514284_87large修正

かなりアグレッシブな感じで良いんじゃないすか?←毎度のことですが自画自賛です。。。

柴犬さんからは、「(身長高いから)バイクが大きくなって、ようやくカッコよくなった」と言われましたw


次回のCFFでは51秒台前半のタイムが出せるように頑張りたいと思います。


以上、タイヤ換える金なくて、6日以降直線番長なrocketmenでしたノシ

長野ツーやら9Rがどんどん小僧臭くなったりやら。

ども。日曜のサーキット走行で疲れ果てているrocketmenです。
サーキット報告については、また後日にします^^; 


HEXAGON増車に伴い、ブログタイトルやプラグインを変更しました。
このペースだと5年後にはブログタイトルが2行になってるかもしれないですね!←



本日の一曲はThe killersの「Human」です。



たまには洋楽も… ヘッドフォンでヴォリューム全開で聴きたい曲です。

カラオケ行ったら大抵歌ってるかも。




先月の22日は、長野にツーリングへ行ってきました。

柴犬さん BMW R100LT
柴犬さんの奥さん(鉄道文化むらまで) CBR600RRフルパ仕様
郵便屋さん BMW K1200RSばくおん!仕様w

とZX-9Rの4台です。

集合 7:00 Area前

003修正

ここから、中央道→関越道→上信越道を走り、一気に碓氷峠の辺りまで行きました。

途中のSA

004_20100609032327.jpg


松井田妙義IC

006_20100609032901.jpg

このあと、柴犬さんたっての希望で(w 鉄道文化むらという、旧い鉄道車両が展示してある施設へ!

007修正

rocketmenは鉄道は詳しくないですが、改めて車両を見るとカッコイイですね~

009_20100609033517.jpg

011_20100609033527.jpg

この除雪車はパワーがあり過ぎて、除雪した雪で沿線の家などを破壊しまくってしまい引退したそうですwww

↓歯がエグイですね~

010_20100609033535.jpg

013_20100609033545.jpg

015_20100609033614.jpg

ここで柴犬さんの奥さんは帰宅し、3台体制になりました。

この後は軽井沢のワインディングを堪能しましたよ~
柴犬さんはR100LTなのに良いペースで走行してました。

後で車両を交代して走りましたが、俺にはとてもあんなペースで走ること出来ません^^;
思ったよりブレーキが利かなくて、1コーナー目で危うく林に突っ込む所でしたw

そして志賀高原の辺りの景色は最高でした!

018_20100609035441.jpg

019_20100609035447.jpg

021修正

この反対側の景色はもっとヤバかったのですが、停まって写真を撮るタイミングがありませんでした^^;

なので、Googleの画像検索とかで勘弁して下さいw
rocketmenはあそこまで綺麗な風景を生で見たこと無かったので、ずっとメットの中で「すげー!! きれー!!」って叫んでました。
行ける距離に住んでる人は、行った方が良いですマジで!

そして、奥志賀林道でまさかの足どめw

022修正

未だに冬季封鎖とか何なんだし!


迂回した道は雪解け水やら土砂崩れやらでコケそうで恐る恐る走ってました…

ようやく酷道から抜けだし、良い感じに田舎な処でカフェインとニコチンを補給。

023修正

024.jpg


ここから程なくして、粒麗荘というライダーハウスにとうちゃーくしました。

粒麗荘

古い民家を改築した建物で、良い雰囲気ですよね。

025修正


着いて近くの温泉に入りに行き、そこからは他のお客さん達と共にお酒タイムでした。

kao100609023324.jpg

おいしい夕飯も沢山食べて、その後はまたお酒タイムw

rocketmenは前日寝てなかったこともあり、ウイスキーのロックを飲んでたら、いつのまにか寝てました^^;



翌日は雨の予報だったので、早めに宿を出て高速で登戸へ一気に帰宅しました。

久しぶりのロンツーは楽しかったです。
柴犬さん、企画ありがとうございましたm(_ _)m




9Rのドレスアップ?も着々と進んでおります。

まずは、買ったときから「何これデザイン的に邪魔」と感じていたグラブバーの撤去です。
軽量化にもなるしね!

021.jpg

上品なフェンダーレス加工によって、シートカウル下に何も無くなったので、グラブバーが余計目立っちゃってました。

022_20100609043330.jpg

なんか上から見るとクワガタみたいだし。

023.jpg

B型9Rのオーナーズクラブの写真を見ていると、グラブバーが無い車両が結構居たので調べてみると、どうやら最初の方の年式にはグラブバーが無かったことがわかりました。

というわけで、早速ヤフオクで入手。
片方が1000円で、もう片方は5000円でした。

026_20100609043343.jpg

「左右で色が違うから」というのもありますが、元々NINJAの文字の妙なグラデをキモく感じていたので、綺麗さっぱり剥がしました。

027_20100609043348.jpg

そして、これまではナンバープレートの文字が隠れているというDQN丸出しな状態だったので、糸ノコで文字の上に来る部分をカットしました。

001_20100609044317.jpg

そして取り付け~

030_20100609044328.jpg

かなりE~感じじゃないですか?

032_20100609044531.jpg

車検の際には適当にベルトをシートに巻きつけときますw

ナンバープレートの文字も「覗き込めば」普通に見えるようになりましたよっと。

033修正



Tactと朝までバイクの話をしていて「やっぱりレーサー車両は保安部品がないからカッコイイよね」って話になりまして…

後ろ見やすいし、すり抜け時も畳めるからと純正に妥協していたrocketmenですが、「この歳でカッコよさより利便性を求めちゃダメだ!」と思い、あのミラーが復活しました。

びふぉー

024_20100609045602.jpg


025_20100609045608.jpg


あふたー

028_20100609045640.jpg


029_20100609045648.jpg

そうです、CBRに付けていた走り屋御用達ミラーを9Rに移植しましたw

多分B型9Rにこのミラー付けたのはrocketmenが初なんじゃないかと^^;

元のネジは錆び錆びだったので、ステンレスにグレードアップしときました。


全体像

027_20100609050307.jpg


031修正


034_20100609050326.jpg

まだそんなに手を加えては居ないですが、購入時と比べるとかなりカッコよくなったと思います。

今からグッスリ寝ますw

ではノシ

またバイクが増えたよ! やったね!

ども、もうこの世界に未練はそんなにないので二次元に連れて行ってほしいrocketmenです。

タイトルにもありますがバイクが増えますた。




本日の一曲は相対性理論の「シンデレラ」です。



シンクロニシティーンはマジで良いアルバムですよ! かなり中毒性高い。






カブ→CBR250R→ZX-9Rと来て、来年はお金貯めてランナーetcのイタスクとかCRM250のモタード仕様が欲しいな(ただの妄想)なんて思ってたのですが、まさか9R購入2ヶ月後にバイクが増えるとは思ってもみませんでしたw


今回は初の外車。イタリアのスクーターメーカー、ピアジオの車両です!

ピアジオというと、↑でも書きましたがジレラブランドのランナーなんかが有名ですが、今回俺が買った車両は…


038_20100603040149.jpg

ヘキサゴンですb 


今「知らねぇよそんなバイク!」って思ったでしょ!?

rocketmenもバイク屋さんの倉庫で見るまでは存在を知らなかったですw

だってmixiのコミュニティですら30人しか居ないですからねw

※人気車種になると1000~3000人程は居ますw



エリアの店長さんから、「9Rのタイヤ代程の値段」で譲って頂きました。

購入価格順だと、9R>カブ>CBR250R>ヘキサゴン だなんて、適正価格で買ったカブが、いかんせん割高感マシマシですw


全体像

035.jpg


036_20100603040654.jpg


0371.jpg




どうです? キモいっしょ?←rocketmenの第一印象w


完全にイタリア流オッサンスクーターな見た目ですが、実はこいつのエンジンはランナーとほぼ同じ設計のエンジンなんです!

こんな見た目で速いとか余計キモいですね!


購入の決め手は、やはりこのエンジンがデカイです。


そして、剛性とか左右の重量バランスとか無視なの?馬鹿なの?と言いたくなるフロント片持ちの作りです。

042.jpg


当初は操作にクセがあったのですが、タイヤを交換した途端に直りました。

どうやらかなり段減りしていたみたいです。



後ろのトランクも買い物や通学に重宝してます。

040_20100603041854.jpg


良く見るとコケ傷が多数あって、↓のようなタッチアップ跡も目立ちますが、暫くは外装はこのままで乗り回そうかと思います。
いつ致命的な壊れ方するか分かんないですしw

043_20100603042333.jpg


↓無駄に160km/hメーター。実際120km/h位が限度かな。イタリア人見栄っ張りですね。

039_20100603042406.jpg

↓このシートは座り心地も良くGOODです。

044_20100603042430.jpg




いや~ まさか自分がイタスクオーナーになるなんて思ってなかったので、嬉しいですね!

コマジェと同じ位のサイズですが、流石イタスク! 183cmある俺でもゆったり出来てとても楽です。

ノーマルでもそこそこ速いので、見た目で舐めてかかってくる国産スクーター(~250cc)をブッチぎって遊んでます。

柴犬さんがヘキサゴンに乗りrocketmenが排気チューンのみのSR400でシグナルダッシュしましたが、追いつけなかったです^^;


これからは基本整備が主なメニューですかな。

プラグ、エアクリ、ベルト(マロッシ)等は近々交換します。


基本整備が終わったら、前後サスがヘタっているので(というか折れるんじゃないかっていう位錆びてます)、ビチューボのヤツを投入しようかと。


さて… いつまでエンジンが持つのか予測不可能ですが、出来る限り永く楽しんで行こうと思います!


バイニー☆

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
