

くりぃむソーダ

ども。先日バイト中(某ピザのデリバリー)に速度超過で白バイから青切符を貰ったrocketmenです…

タメの奴がバイトをバッくれ、そいつの代わりに急きょバイトすることになり、ヤラレマシタ。

その配達地域では普段白バイを見たことがないのですが、春の交通安全週間のせいで居たみたいです。
気付いて急ブレーキしたときにはもう測られてたみたい^^;
ていうかデリバリーの切符切るなよと。30kmで走ってたらクビになるわ。

あ~1万円は痛いなぁ。。。



そうそう、気付いた方も居ると思いますが、ブログ左側のプラグインに所有バイクのプロフを載せてみました。

リンクさせて頂いてるWondering freak!のアイデアを頂きました^^;

(補足じょーほー)Wondering freak!のブログ主、ハルカさんはカブ界では知らない人は居ない!?という位有名な方です。
ハルカさ~ん、先月のカスタムバーニング見ましたよ~!


さて、本日のブログは

・9R初峠!
・サンダー片手に9Rをぶった切る
・カーボンティンコガード
・本栖湖へツーリング

の4本立てです!





本日の一曲はスーパーカーで「cream soda」です。





ホントかっけーな! スーパーカーもまた、再結成して欲しいバンドです。


いつもの空で今夜も君に会えたらなぁって、思ってさ





4月4日はひっさびさに峠へ行ってきました。

002_20100414013539.jpg



9Rでは初ワインディングだったのですが、峠でも楽しいですよ9Rは。

下りはビビリミッターが未だに解除されないので流す程度でしたが、登りはそれなりに攻めてみました。

タイヤがBT-016なのでパワースライドとかしちゃうかな、と思っていたら、案外グリップ良いですねコレ。

重量車でタイヤに面圧がけっこうかかっているというのもあるんでしょうが、峠を楽しむ程度のペースでは十分でした。


9Rはその重さを感じさせない位走りやすくて、危なげなく膝を擦って走れます。

バックステップ入れないとバンク角少ないかなーと思っていたら、タイヤを端まで使ってもステップのバンクセンサーを擦ることはありませんでした。

B型9Rのバックステップは中古の流通量がほぼ無いに等しい感じなので、とーぶんは純正のままになりそうです。





バイクの見た目の印象を変えるカスタムで、最もお手軽なのはフェンダーレスだと思います。

ノーマルの泥よけを無くすだけで、かなりスッキリしますよね。

ヤフオクで用意したもの
001_20100414015737.jpg

貼り付けタイプのLEDウインカー、ナンバー灯付きボルト、ICデジタルウインカーリレー。計6千円也。


純正の泥よけはこんな感じです。

008_20100414020025.jpg


009_20100414211101.jpg



シートカウルを外し、サンダーで勢いよくぶった切りました。

012_20100414020327.jpg

仮組み

013_20100414020440.jpg

かなりスッキリしましたね(・∀・)

このままでは小物入れにおもいっきり穴が開いているので、ホームセンターで塩化ビニルシートを買ってきて穴を塞ぎました。

そしてステーを伸ばしてナンバーを固定。 ナンバー灯の配線もやっつけ仕事でちゃちゃっと終わらせました。

完成です!

044.jpg


え!? ナンバーが見当たらないって? 


ちゃんとありますよ~

フェ2

後ろから見るとこんな感じです。

フェ3

ウインカーも見当たらないって!?


ちゃんとありますよ~

040.jpg

ダクト埋め込みは、我ながら良いアイデアだと思いますw



夜ver


ナンバーはともかくウインカーの視認性は良いですね。
フェ4

ナンバー灯はSMDチップなのですごく明るいです!

明るすぎて電飾を入れたような感じになっちゃってますw

018_20100414022054.jpg


このフェンダーレス、簡単に出来たように見えますが実は6時間以上かかりました…

どういう感じにするか考えながらやっていたので^^;

貼り付けナンバーですが、真似したい!という方は自己責任でお願いしますm(_ _)m




お次はカーボンタンクガードです。

リッターバイクだと、クレバーウルフ製の物を付けているのを良く見ますね。

rocketmenも、リッターバイクを買った際は絶対に付けたい部品でした。

しかし、クレバーウルフのHPを見ると・・・

B型9Rのラインナップがねぇぇぇぇぇぇぇ!!!


えぇ、かなりのショックを受けましたよ。。。


気を取り直してヤフオクを見ると、アメリカのロックハートという会社にラインナップがあったので早速注文しました。

019_20100414023946.jpg


予想以上にクオリティが高く良い買い物でした。 ちなみに8000円程です。

020_20100414024003.jpg

垢抜けないカーボン柄のタンクパッドを剥がして、このカーボンタンクガードを装着。

039.jpg

これは文句なしにカッコイイでしょう!? 




なぜこんなに急ピッチでカスタムしたかというと、バイクチーム「魅麗音」のミーティングに参加したためです。

本栖湖ではカスタムピープルの撮影も行われました。

そのうちrocketmen&ユメタマ号が誌面を飾ると思うので、こうご期待くださいw


久しぶりの大勢でのツーリングは楽しかったです。

たくさんのカスタムバイクも見ることが出来ましたし!


本栖湖でパチリ。
043.jpg

そうそう、フロントウインカーもスモークに変更し、マフラーにはデビルのステッカーを貼りました。

フェ1


このcb1300がマーさんの愛機です!

036.jpg

038_20100414031436.jpg


にしてもゴイスーな台数。
032_20100414031450.jpg

033_20100414031503.jpg


というわけで、今月はカスタムできるお金がなくなりました←

あ~オールペンしたいよぅ。



次回はCBRorカブの日記になりそうです。 ではノシ

ユメタマ号、発進!

女の子と野球拳がしたい、そんなお年頃のrocketmenです。

今日はエイプリルフールですね!
ミクシィのボイス機能で「ついに彼女が出来ました!」って書いたら、「どうせエイプリルフールでしょ?」的な反応しか無く、泣きました。





というわけで、本日の一曲。KICK THE CAN CREWの「イツナロウバ」です。←It's not over.「まだ何もおわっちゃいないぜ!」



キックは中2のときは毎日のように聞いていました。今聴いてもヤバい。カッコよすぎる。

今はソロ活動になりましたが、また3MC+1DJでやって欲しいです。




さて、前回の最後に出したrocketmenが買った初大型の車種はなんでしょか?クイズ、残念ながら正解者は出ませんでしたね!

今思うと「SS」というキーワードが翻弄させちゃったかもしれません。ちゃんと調べてみると&乗ってみると、SSというよりはスポーツツアラーでしたw

けどね、実はあのライト形状で分かった人物が居るんですよ!

同じ大学に通うバイク仲間から、「今日は保土ヶ谷に○○で来るの?」と言われ、俺はその人に言ってなかったので、「なんでバイク買ったのとか、買った車種知ってるの?」って聞いたら「ブログで写真見たw」って言われビックリしました^^;

その人がブログを見てるということも俺は知らなかったので、ニ重の驚きですw

意外と知り合いも見てるのかな?

はい、ではその買ったバイクですが・・・





1997年式 カワサキ ZX-9R デス!

001_20100401040703.jpg


002_20100401040709.jpg

97年式の9Rは型で言うとB4という型になります。
一番見かけるであろう9RはC型で、C型はB型から35kg以上の軽量化がなされており、基本構造はZX-6Rベース(rocketmenの9RはZXR750ベース)となり、完全に別物です。

またもや「社外パーツがないシンドローム」に陥ることが決定しました^^;


この9RはAREAさんにて車検1年付きの下取り車をトンデモナイ価格で購入させてくれました。

具体的には書きませんが、SYMのスクーターより安い、というレベルですw

本当にありがとうございますm(_ _)m



現状…

コウモリ!
004_20100401042135.jpg

梵字ステッカー!
003_20100401043436.jpg

ウインカーはコーキング材固定!
005_20100401044010.jpg

砲弾ウインカー@ヤンキー角度!
007_20100401044213.jpg

青ポジション!(ライト点灯時は上が青く光り下が黄色く光るというサイケデリックな仕様です)
015_20100401044657.jpg








こうもり退治
008_20100401045340.jpg

梵字撤去
011_20100401045532.jpg

コーキングは出来る限り綺麗にしました。
009_20100401045654.jpg


ポジションはアンバー色のLEDに。
017_20100401045756.jpg


んで、ここからは早速カスタム!


とりあえずCBRに付けたばかりのETCをユメタマ号に移植しました。

アンテナ&インジケーターはメーター上に。
018_20100401050105.jpg

本体は小物入れへ
020.jpg


それから、前オーナーさんが車体を売るときに外したヨシムラのマルチテンプメーターとデビルのスリップオン、本当は付ける予定で手に入れていたゼログラヴィティのバブルスクリーンを3点セットで1万円で買いました。


ヨシムラの水温計
019_20100401050548.jpg

取り付けはマジックテープとしました。水温以外にも時計と電圧が表示されるので便利です。


ゼログラのスクリーン
022_20100401050746.jpg

これは大型買ったら絶対に入れたかったパーツなので、新品が超安く手に入って良かったです。


デビルのスリップオン
006_20100401051352.jpg

これはかっこいいし、軽いので気に入ってます! ノーマルの半分程の重量しかありません。
新品価格は86000円・・・高い! 

オーバルのエンド形状がイカしてます。
003_20100401060802.jpg

音量は上品に程々な感じですが、結構重低音が効いてます。



というわけで、現在はこんな感じになりました! (デビル缶が写真ではまだ残ってますが)

001_20100401051651.jpg


002_20100401051657.jpg


4st250ccの感覚にしか慣れていないので、900ccの加速はとてつもないですw
オールマイティにどこでも速く走れそうな感じ! 今度トミンに持ち込んでみます。


次回はフェンダーレス加工などなどをやったりする予定です。 ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
