スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み宮崎帰省&神奈川帰宅後の大トラブル&ヒーローしのいetcのまとめ!

ども! お久しぶりです(・∀・)


全く更新していないにも関わらず、カウンターはグングン伸びてますね!
すみません。そしてありがとうございますm(_ _)m




本日の一曲は「神聖かまってちゃん」というバンドの「ロックンロールは鳴りやまない」です。
スぺシャのパワープッシュになっていて知りました。



個人的には久々にキターーーーーーーーーーー! って感じです!




宮崎に帰省したのは、地元の友人とツーリングに行ったり、100%アニソン&ニコソンカラオケを開催したりする目的もあったのですが、何より地元の教習所で大型自動2輪免許を取りたいというのがありました。

教習所は楽しいですね。2段階に入る頃にはCB750でガンガン飛ばしてました。規定コースを走る前の体を慣らす時間は教官と追いかけっこw 田舎の教習所でしか出来ないでしょう(^^;

無事に1発で合格し、そして本日二俣川で免許書き換えをしたので、今日から大型免許保持者です!

ZX12Rという憧れのバイクはありますが、大型バイクを買うのはまだまだ先ですね~
これからもCBRに頑張ってもらいますよ~ 







・・・の予定でした。そう、そんな予定だったんですよ頭の中では。まさかあんなことが起きるなんて・・・







話は戻りまして、神奈川出発前日、CBRにETCを付けました!
AREAさんが仕入れたセットアップ済みの二輪用分離式です。

分離式なので本体はリヤシート下の小物入れへ。
001_20100319235507.jpg

アンテナはスクリーンとメーターの間に。
003_20100319235522.jpg

インジケーターはオイル警告ランプの横へ設置しました。
002_20100319235514.jpg

やはり2輪にはETCが必要ですね~ 料金所で止まってお金を出す作業をしなくて良いのがサイコーです!
しかもETC割引がバカになりません。神奈川から大阪へ向けて走ったのは平日だったのですが、早朝割引が効いて神奈川~大阪間が4000円ちょっとでしたw
ETC! ETC! (AA略) ってなっちゃいますね。

そういえばバレンタインデーにスポットへ行ったら♂からステッカーを貰ったので、スクリーンに貼りました。ありがとうございます!
左右のバランスが悪いので右の「ばくおん!」ステッカーはこの後剥がしました。
004_20100319235529.jpg



この写真は東名が左右に分かれてまた1つになった後にあるSAですね、多分。
005_20100319235540.jpg

夜中に雨が降り、この時もまだ霧雨が降っていて路面が濡れていたのですが、サラリーマンの運転する現行ステップワゴンが踏みっぱで走ってまして、1BOXに小僧バイクが負けてはイケナイ!とこっちも頑張りました(笑)


これは無事に大阪南港ターミナルに付いた写真ですね。
006_20100319235546.jpg

建物とCBRのカラーリングがマッチしていて、芸術点が高いです。


こちらは同じ中学出身の友達と別府の温泉に行った時の写真です。
007_20100319235559.jpg

帰省する度に友人のバイクのカスタムが進化していておもしろいです(・∀・)


これはさらにドラスタの奴の高校の友達を入れた4人で阿蘇へ行った時の写真です。
014_20100319235640.jpg

霧が凄かった^^;
このTRはかなり弄ってますね。軽く乗せてもらいましたが、中々楽しかったです!


これは南海部品(宮崎唯一のバイク用品店w)で知り合ったZ1乗りの方と意気投合し、堀切峠の道の駅フェニックスまで走ったときの一枚ですね。
TS3O0015.jpg

このZはカッコいいです。フロントフォークはCBでスイングアームはゼファー1100だったかな? 全部自分でやっているそうです。エンジンもボアうpされてます。

ちなみに、マイミク申請しようとZさんのページを見たら「xxxさんのマイミクです」表示が出てたのでZさんに話を聞くと、xxxさんとは東京で同じ整備学校で同級生だったそうですw 日本って狭いですね~
(xxxさんは保土ヶ谷仲間)


これは宮崎から神奈川へ帰るときにピカピカに洗車したときの写真。
022.jpg

別府港にて。
025.jpg

富士川SAでの一枚。
026.jpg

綺麗に富士山を見ることが出来ました。
富士川では広島から帰ってきたというバンディット250乗りの大学生と1時間ほどおしゃべり。


このときまではCBRも快調そのものでした。が…




この日は12日で、ヒーローしのいでの走行会が翌々日に迫っていたので、オイル交換をしてもらおうと川崎ICで下りてそのままAREAさんとこへ向かいました。

「お久しぶりで~す!」とAREAさんに着くと、近づいてきた柴犬さんがバイクを見て何か言ってます。(イヤホンでアニソンが爆音でかかっていたため聞こえなかった。)


柴犬さんの視線の先を見ると・・・




うわああああぁぁぁぁぁあああああああああ なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああ


028.jpg

027.jpg

029.jpg


とりあえず、すぐ分かったことは「明後日はサーキット走れる状況じゃない」ということです。
バイクの後ろ半分がオイルで真っ黒になってました。せっかく綺麗に洗車したのにorz

というか、タイヤにもガッツリオイルがかかっていたので、コケなくて良かったです・・・

この後、AREA店長さんが原因を特定にかかってくれたのですが、それは驚くべきものでした。









なんと、クランクケースのウォーターポンプ付近からエンジン真下まで、クラックが入っていました。

Σ(°Д°;

(°д°lll)


このCBRは購入時に既に数回の転倒歴があり、自分自身も初サーキット時に転倒し、そのクラックが入っていた部分に衝撃が加わっていたのだと思われます。

そして、週1~2回は往復20kmかっ飛ばし。また、日ごろサーキットや峠でエンジンを酷使。この日もかっ飛ばしてました。その結果、金属疲労で割れちゃったのかなと。



肝心の写真は上手く撮れなかったので無いですが、クラックが入ってオイルダダ漏れになったのは事実です。


こうして、CBRは自分の手に渡ってから1年ちょっとで30,000キロ走り、一旦休息期間に入りました。

この日はCBRを廃車にするか、エンジンを見つけて来て載せ換えるかの話し合いになりました。

そして、まあ親の意見やバイク屋さんの意見や自分の考えをまとめた結果、丁度AREAさんにてめちゃくちゃ破格の大型SSが売り出し中だったためそれを購入し、CBRはお金をまた貯めて、年内にエンジンを載せ換えて復活させることにしました。


というわけで、一先ずCBR日記は休止します。。。 

ごめんねCBR。 これまでありがとう!






さて、少し話は変わりますが、翌日俺は世田谷のスピードスターに居ました。TZR250(1KT)と共に。

実は、余りに落胆している俺を見たAREA店長が、サーキットを走るためにTZRを貸してくれたのです。
それで、以前からタイヤを確保していたので、すぴ☆すたへ行ってくれと頼まれたのでした。

本当にお世話になりっぱなしですね。。。

人のバイクでサーキットを走るなんて頭がどうかしてると思われそうですが、一応安全マージンはたっぷり取って走りました。


今回のサーキットファンフェスタの相棒、TZR250 1KT ネイキッド仕様。

033.jpg

034.jpg


ちなみに今回は保土ヶ谷仲間と4トン車+レガシーに乗り行きました。

031.jpg

032.jpg

どう見てもバイク輸送会社です。ありがとうございました。


走行写真↓

cff314.jpg

cff314a.jpg

cff314b.jpg

cff314c.jpg

2stの乗り方が全く分からず、街乗りでもエンストしそうになるレベルでしたが、走っているうちに慣れて来て、CBRで出したタイムをあっさりと更新しちゃいました。

やっぱり2stは速いねぇ…

ちなみにこの日は7台ともAクラスを無転倒で完走し、バトルもかなり楽しめました。

次回は大型バイクというチートを使いタイムを3秒短縮したいですw


↓保土ヶ谷走遊会の面々
038.jpg

やっぱりサーキットは楽しいですね! みなさんお疲れ様でした。 そして、俺みたいな下手くそにバイクを貸してくれた店長の心の広さには頭が上がりません。。。



では、ネクストバーローズヒーント!

rocketmenが購入したSSの面構え。
001_20100320020107.jpg


これで車種が分かった人はスゴイw


ではノシ
スポンサーサイト
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。