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ダーアンのルーカウ

ども。明日実家に帰省するrocketmenです。

成人式もあるので、神奈川に戻ってくるのは来年の12日になります。

その間はArea 2&4さんとこにカブラとCBRは置いて頂けることになりました。 マジで感謝です!



本日の一曲はフジファブリックの「若者のすべて」です。24日、ギターボーカルである志村さんの突然の訃報に驚きました。これまで、沢山の名曲を聴かせてくれてありがとうございました…







今年はCBRに乗り始めて、走り屋になりたくさんの知り合いが出来ました。

CBRとの出会いがなければ今の楽しい生活はなかったでしょうね。


来年の目標

・大型免許取得 ~ CBRから大型に乗り替えるわけではないですが学生のうちに取っておきたいなと。
          欲しい車両は某漢メーカーの最速車種ですが、まだまだ買えませんね。

・トミンモーターランド29秒台 ~ 11月に走ったときはベストが30:8だったので、来年は29秒台に入れたいなと。
                 月に一回は走りたいですね。

・スポットに足繁く通う ~ 速い人達についていけるようになりたいなと。

来年も良い年でありますように。





そうそう、昨日は知り合いとレンタカーを借りて峠へ行ってきました。

借りた車はインプレッサワゴンです。しかし、1.5リッターのオートマで、インプレッサと呼んで良いのか微妙ですw ←オーナーさんすいません;

ペーパードライバー&初心者マークだし上手く走れるか不安でしたが、バイクのホームコースというのもあってか(?)、良いペースで走ることが出来ました。

バイクも楽しいけど車も楽しいですね~ グルグルしてたハチロクを追っかけてたときが一番楽しかったですw

車欲しいなあ…





では、今年最後のCBRカスタム。

まずはNSRアッパー装着で、要らなくなったノーマルステーの加工です。

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このステーはラジエタ―のステーも兼ねているので、外すことは出来ないんです。

糸ノコで切断しました。
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なんだか糸ノコさえあれば何でも切れる気がしてきたZE☆

↓取り付け。だいぶスッキリしましたね。
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そして、念願のアンダーカウル。

フィッティングがめんどくさくて東京湾岸の走り屋風にしたくて、あえてフルカウルにはしませんでした。

ただ、ある程度のボリュームが欲しかったので、選んだのはコワースのホーネット用アンダーです。

オイル交換用の穴が開いているというだけで、なぜかヤフオクに出品しているモロパクリ製品(値段は本家と変わらない)を買いましたw

前側のステーはエーモンのステンレスをベルトサンダーで削りに削って、エンジンのケースカバーのボルトで共締めしました。

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後ろ側は純正の取り付け位置までカラーを作って伸ばしました。

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左側も同様にしています。

また、サイドスタンドとブレーキペダルに干渉するため、サンダ―で削りまくり。

とりあえず、フィッテングはこんな感じです。

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そして、アッパーと同様に赤のカッティングシートと金テープで色を入れ、お世話になってるバイク屋さんの店名を手切りしたりして、ステッカーも貼りました。

カムギアインサイドは骨に乗る友人のオーダー品ですw

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左側はまだステッカー貼ってないので、右と同じようにするか、はたまたネタに走るか迷い中。


斜め前から
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横から
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かなりカッコよくないですかw?

がっちり装着されてるので、飛ばしても問題なし。ケツ上げしているのもあって、フルバンクしても擦ることはありません^^

あとはタンクの凹みを直したいですね~



みなさん良いお年を! 

ガキ使が楽しみでしょうがないです>< ではノシ
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('A`)<大失敗…

ども。フリーウェイが欲しいrocketmenです。
エンジンが耐久性抜群でサイズも丁度良いので、CBRが壊れた時用のサブに良いかと。

年末ジャンボ当たれ―!



本日の一曲はKARENのLorraineです。ART-SCHOOLの木下さんと戸高さんの別名義・女性ボーカルバンドです。
リッキーの曲は女性ボーカルでもイケますね!








前回のカブ日記にも書きましたが、CBRはヘッドカバーガスケットが抜けました。

オイルキャッチタンクのホース径が小さく、内圧が上がり過ぎてしまったようです・・・

エンジンってシビアですね^^;

ってことで、新品をホンダ店で発注しました。
いつもこのお店で部品を買っているので、ある意味常連です。2000円以上するという2010年カレンダーを頂きました。あざーす!
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価格は2000円位でした。


ラジエターとタンクを取り外し、ヘッドを外します。


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↓ヘッドを外したエンジン内部。なかなか見ることはありませんね~

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後はガスケットを新品と交換して、もとに戻すだけです。

今回はArea 2&4さんにて、手伝ってもらいながらやってみました。



・・・が、

翌日、オイル漏れが直らずまた入院です。元の液ガスが取り除き切れてなかったみたいです。

自分はバイトがあったのですが、その間に全てやってくださりました!
工賃は・・・ ココに書けないですね^^; 本当にありがとうございますm(_ _)m


引き取って、ツナギに着替えて保土ヶ谷へ行き、またスポットへ行ってきました。

スポット楽しすぎる><


あと、アッパーカウルからタンクへとデザインが繋がるようにカッティングシートを貼りました。

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不器用なのでカッティングシートには苦手意識があったのですが、意外と上手く貼れましたw


オイルキャッチタンクが無くなり、すっきりしましたね…

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そうそう、スポットで知り合った人たちからチームのステッカーを頂いたので貼りました。

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良いっすね~ 走り屋って感じでw

今後はアンダーカウルの取り付けと(ようやく取り付けまで後一歩のところまで来ました)、ダブr(ry おおっとまだ言えません。

ではノシ

カッ-カッ-カブカブ

ども。最近、諸事情によりカブを乗り回しているrocketmenです。

今回はカブについてですが、"走り屋気取りの膝擦り小僧"になってしまったrocketmenのブログを見ているカブ乗りさんは、未だ居るんでしょうかw?
居ないに30000ジンバブエドル。



諸事情とは・・・ CBRのヘッドカバーガスケットが抜けました!


恐らく原因はオイルキャッチタンクです。

キャッチタンクのホース径が元のブローバイホース径より結構小さかったのですが、気にせず装着していました。

その結果、エンジンの逃げが少なくなり内圧が上がり過ぎ、ガスケット抜けという訳です。

絶対に自分のやり方でキャッチタンクを付けちゃダメです!





本日の一曲。The Mirrazの「CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい」です。

タイトルNAGEEEEEEE!!





和製アクモン。もろアクモン。だがそれが良いw






という訳でカブを乗り回しています。

2日間で色々整備してやりました。

狂っていたキャブセッティングも、Area 2&4さんの協力のもと大体合わせることが出来ました。


カブはタケガワのマルチリフが付いているのですが、これ、めっさ暗いです。

なんでかと言うと・・・

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↑の写真でも分かるように、ライト中央に板があります。これのおかげで対向車は眩しくないみたいなのですが、代わりにブラックスポットが出来あがっちゃうんです。

意味NEEEEEEEE!!

カブ110やスクーターの純正マルチリフには板は付いてません。
だから外しちゃいました。

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更に↑の写真でも青く反射しているのが分かりますが、これまで着色レンズのハロゲンライトを入れていました。

これも明るさはダメダメなので、M&H マツシマ製の普通のハロゲンに変えました。

いやー ようやく夜でも乗れるカブになりました^^

これまでは街灯が無い所だと3メーター先の物が見えなかったですからね;

それと、前回のオイル交換から1000km走ったのでオイル交換もしました。

家にあった余りのG2(200ml)と買ってきたG1(400ml)のブレンドです。

プラグも新品に交換。


あとは先日カブでコケたときに付いた傷の補修。(溝の無いリアタイヤ&結露でマンホール濡れてた&調子に乗り過ぎ)

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適当にプシューっとスプレー吹いて終了w

夜中に塗装して、朝起きて見たら結露のせいで垂れ垂れ&白くなってる…

みなさん、冬の深夜に屋外で塗装しないようにしましょう!

不審者だと通報される危険性もあります。

塗装の失敗部分はArea 2&4さんで貰ってきたステッカーで誤魔化しました。
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Cal マガジン、FLAT 4…

どう見ても「VW欲しいけどお金がないからカブで我慢してる痛い子」です。本当にありがとうございました。

あと、部屋に転がってたエーモンステーを見て(以前CBRのナンバーステーで使ってたやつ)、これコンビニフックになるんじゃね? と突然の思いつき。

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製作費0円でコンビニフックが出来あがりました(笑)


洗車もしてあげて、相変わらずカッコイイmyカブラ。←
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日曜の夜は、こいつでエバグリや潮駐に行きましたw


今週中にはCBRも復活しますが、かなーりカブラにも愛着が湧いてきました。


最後に、フロントサスカットによるフェンダーの被りっぷり↓
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この被りっぷりが車高短好きにはタマラン!


ではノシ

過去類を見ないほど濃い24時間

ども、いよいよ廃人な感じになってきたrocketmenです。

今回はほぼmixiからの転載ですw 人の名前もみんなハンドルネームだし、ほとんどそのままです。



本日の一曲。下に出てくるアルバムの中の一曲です。




~~~~~時間が無い&メンドクサイ人のための産業~~~~~
筑波サーキットで耐久見た
保土ヶ谷行って大黒行ってエバグリ行ってスポット行った
楽しかった
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトル通り、土曜から日曜の朝にかけての24時間はとても濃かったです。

金曜はバイトで、バイトが終わって帰宅したのが1時。

土曜は筑波サーキットに茶耐(4st100cc5時間耐久レース)を観戦しに行く予定で、寝たら朝起きる自信が全くなかったのでオールですw


用賀から首都高3号線に乗ってC1→6号→常磐と行ったのですが、見事なまでに渋滞してました。

で、茶耐ですが…

4st100ccでも弄れば速い! そして筑波が想像してたより小さい! なんかツーリングみたいな人も居る!

って感じでした。

2輪のレース自体見たのも初めてだったので楽しかったです。

残り1周位でガス欠になるチームも居て、耐久の難しさというのも目の当たりにしました。



帰りは観戦を誘ってくれた柴犬さんのステッピ―にトランポして帰りましたw

疲れずに済んで、ホントに助かりましたー! ありがとうございましたm(_ _)m


で、帰宅後はツナギに着替えて保土ヶ谷へ。
なんだか台数少なめ。

ランボがやたらイイ音してました。


そこからケンタ達が大黒へ行くというので自分も。
大黒に至ってはガラガラ・・・
ドリフトもしてない 。

大黒のマックでTact君とドリフトの話で盛り上がってました。
初めてあそこまで話通じる人と会ったよw

で、初めてスポットに行くというのを話したらTact君も来ることに。
つーか無理やり連れてった感がw


で、エバグリでYさんと合流。

台数少ないかなーと不安になってると、20台近く集まりました!
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黒のアルファアッパーの2ダボの人は、ナップスとか峠で自分を見たことがあるらしく、覚えていてくれたみたいでなんだか嬉しかったです///


5時になりスポットへ移動。

かんそー
・皆速い
・暗過ぎてキャッツまたぐところの隙間が見えない
・つーかキャッツ怖い
・Uターン下手過ぎて話にならない
・NSRが差を縮めて来てると思ったらN1だった。(N8エンジン換装&スリックタイヤ)
・ライト消して走る鬼速なNSRが居て引いた
・Tact君が速くて、普通に追いつけなかった

まー明るくなってからはなんとか自分の走りが出来ましたが、暗いうちはダメダメでした・・・

これからは行けるときはスポット行って、練習しようと思います^^

走り写真(カタシンさんありがとーございます!)
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首が内側のポールに当たりそうでビビってますw

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Tact君のRVFと。

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Yさんありがとうございましたm(_ _)m 

ではノシ
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rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

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