

大貧民負けてお前マジパスタw

お久しぶりです(^^) 宮崎から帰ってきました!

もう朝晩は涼しくて、いよいよ夏も終わろうとしてますね。


本日の一曲はナンバーガールの透明小女です。



今年の夏はこの曲を聴きまくってました。向井さん手書きのPVも面白いです。





地元っていいですよね~ 落ち着きます。3週間も居たので宮崎弁が復活しましたw

春休みに帰省したときよりも今回は走りました。なんと3600キロ!
北海道ツーも合わせると約1ヶ月で7000キロ走ってますw




堀切峠の道の駅フェニックスという所から見える海はイイですよ。
010_convert_20090922012159.jpg

土日の早朝に宮崎のライダーがこの道の駅に集うらしいのですが、なかなか都合が合わず行けませんでした。
来年こそは行ってみたいです。

同じ小・中学校の友人もバイクに乗っているので、地元に帰ると3人でのツーリングが楽しみです。

029_convert_20090922012116.jpg

骨・CBR・ドラスタ1100と車種はバラバラですが(^^; 帰るたびに改造箇所が増えているので、いつもwktkしながら帰ってます。

そういえば、オイル漏れに悩まされていた我がCBRですが、宮崎で更に悪化しました…

あぁん? こんなにビチョビチョにしやがって! と金属パテ&アルミテープで覆いましたが効果なし。

見た目が残念になっただけでした。

033_convert_20090922012258.jpg

右の靴が100キロも走ればオイルでぐちゃぐちゃになるのは頂けない(´・ω・`)

神奈川に帰ったらソッコーで直そう!と意気込んでいた矢先、次なるトラブルが。


走行中にガス欠症状が出て、クラッチ切ったら即ストール。エンジンが再始動するまで早いときで10秒、一番長い時で30分という迷惑な病気です。

ドリームに持ちこみましたが原因が分からず、宮崎から神奈川まで騙し騙し走ってきました。

西湘バイパスでは3回もエンジンが止まりました(´Д`)


帰ってきてからいつものバイク屋さんに相談すると、燃ポンが駄目みたいです。

翌日ホンダにて部品発注。クランクケースカバーはMC19用の新品が無いとのことで、冒険でしたがホーネット用を注文しました。

値上げに次ぐ値上げで燃ポン・クランクケースカバー・キャップx2・Oリングx2・ガスケットのセットで33000円もしましたorz


↓その翌日届いた部品たち
032_convert_20090922012227.jpg

そして昨日、バイク屋さんに持ち込み取り付けて頂きました。

ピカピカの燃ポン

034_convert_20090922012335.jpg

ピカピカのクランクケースカバー

036_convert_20090922012514.jpg

なんだかエンジンが新品になったみたいでニヤニヤが止まりません(・∀・)

交換後に某有料でぬやわ巡航しましたが、無事オイル漏れは無いようでした。(当り前か;)


これで10月25日のサーキットファンフェスタもバッチリですね。

10月は9日にトミンモーターランド(これはお金次第ですが)、17・18日が長野まで温泉ツー、25日がヒーローしのいサーキット、と楽しいことが盛りだくさんです。

ほんと楽しみだな~ 初サーキットの時の二の舞にならないように気を付けます。


昨日は保土ヶ谷PAに行ったのですが、知り合いがLEDの電球をくれました!
しかもその場でちゃちゃっと交換もしてくれました。

037_convert_20090922012537.jpg

038_convert_20090922012558.jpg
比較写真が無いのが残念ですが、明るさ・赤さともに上がってます。これで長寿命・省電力なので言うことなしですよね。

まさかこんなプレゼントが待ってるとは思わなかったので嬉しかったです(^^)


次回はサイド・アンダーカウルの装着です

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
