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復☆活

19日、ついにCBRが復活しました!



てことで、まずは本日のようつべ。


LEO今井というアーティストのTAXIという曲です。 
インディーズ時代はダサカッコイイと言われてたみたいですが、メジャーデビュー後は普通にかっこいいですねw
この曲は売れない自分の事を歌ってるらしいです。 もっと売れても良いと思うんだけどな‐(´・ω・`)




いやー復活出来て良かったです(^^)

トミンでクラッシュしてから10日・・・


トミンから帰ってきて部品をオクで探す作業が始まったのですが、やっちまいましたよ。

見事に右ハンドルが折れたので、せっかくだし社外品を入れよう!と落札したマグラのセパハン↓
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CBR250Rのフォーク径は35ΦでSRと同じだから、SR用のセパハンが選び放題だな~ 
と思いながら5000円で落札し、いざ取り付けようとしたら見事に入りませんでした。

慌ててCBRのフォーク径を測ると、37Φ。 何を見て勘違いしていたのか未だに分かりません(^^;



資金が底を尽きてきているので、仕方なく純正を探すことに。

運よく左ハンドルが曲がっている物が出品されており、1500円で落札。送料が1200円しましたけどね…

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スロットル部分の錆が酷かったのでヤスリがけをしました。

お次はマスターシリンダーとレバー。
僕のCBRに付いていたマスターは11mmだったのですが、ナップスにある適合表を見ると1/2インチになってました。
オクでMC19から取り外したマスターを見ると両方のサイズがあります。

生産途中でマイチェンしたんですかね?

タッチを変えてみたかったので1/2インチのNISSIN別体マスターを落としました。4200円也。


スロットルの白いプラスチック部品も割れて真っ二つになったので新品をホンダで注文しました。確か700円くらい。


グリップはせっかくだし前々から気になっていた商品を買いました。

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アルキャンハンズのiグリップです。 カスタムピープルに掲載されていて、シンプルでかっこいいなと思ってたんですよ。
府中2りんかんで1680円也。


そ し て !

クラッシュ関係ないけど、貼り替えに出していたタンデムシートが完成しました(^^)

張り替えを依頼したのは低価格・高品質の丸直さんです。 白い部分はエナメルを使用したので2000円ほど高くなりましたが、それでも送料込み1万円。
2りんかんで受け付けてくれるので、俺みたいなめんどくさがりにも売ってつけですね!

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パット見シングルシートかと思うような色遣いにしてみました。タンデムベルトも撤去。
シングルシートは憧れますが、意外とタンデムする機会があるのでシート潰すのはためらっちゃうんですよね。女の子とタンデムデートとかしたいですし。 

え? CBRでタンデムした人は全員男じゃねぇかって?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


まあ、いろいろありまして復活しました。 

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以前にも増して外装はボロボロですけどね。 バックステップもタンデムステップもひん曲がったままだし(^^;

・グリップ
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新品ということもあり、握り心地が良いです。

・マスターシリンダー
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別体っていかにもイジッた感があっていいですね! ただ、普通に付けると右にハンドルを切ったときにタンクがカウルに当たるので、スゴイ位置に付けました。しかもタイラップで。
とりあえず走れるようにしただけなので、近いうちに小さいタンクと長めのホース、ステーを買ってちゃんと付けます。

マスター径を変えたので、タッチは別物になりました。11mmとどっちが良いのか悩むところです(^^;
まあ、まだ街乗りしかしてないので何とも言えないんですけどね。

・タンデムシート
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うん、良い感じだ! 離れて見るとシングルシートに見えます。 


作業が終わると、CBRの復活を祝うような虹が出ていました。
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そういえば新しく買ったメットを紹介していなかったですね。
サーキット走ったりするのに立花の見た目重視のやつじゃヤバいだろ、と思い購入しました。

ARAIのプロファイルというモデルで、単色だと3万円台で買えるのですがrocketmenが買ったやつは200個限定の特注モデルだったので5万円しました。

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かなり高い買い物でしたが、今市販されているメットには無いカラーリングだったので奮発しました。
ちなみに、とある卸業者の別注なのでARAIの公式HPにも載っていません。

で、クラッシュで傷付いちゃったんですよねコレ・・・

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そのまま使用するのはためらう位傷が目立つので、HRCステで隠してみました。
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友人に、「なんだか絆創膏みたい」と言われましたが、個人的にはかなり誤魔化せてると思ってますw

ま、いつかは傷つくんだし良いや( ´△`)y-~~


最後にクラッシュ直前に撮ってもらった写真を。
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フォームだせぇな・・・ 写真とかで見てみないと自分じゃ分かんないモノですもんね。
これからはフォームの改善を頑張らないと!


では、また( ´∀`)ノシ
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空も飛べるはず(ハイサイド的な意味で) 

ども。クールポコ状態のrocketmenです。 (今日のブログはミクシィ日記の改変です。て、手抜きじゃないんだからね!)



とりあえず本日の一曲はFLEETというインディーズバンドのBrand New Reasonです。ヴィレバンに置いてあったので視聴してみたらドストライクでした。





かねてからバイク屋さんと一緒にサーキットへ行く計画があったのですが、ついに7月9日に行ってきました。

初サーキットに選んだのは茨城のトミンモーターランドです。


6時30分にバイク屋さんに集合して、ハイエースに積んでトミンへGO!


の予定だったのですが・・・


バイトから帰ってきたのが1時で、わくわくして眠れない&寝たら6時に起きることが出来ないので、ソファに座りネットやアニメを見たりして時間を潰していました。

5時になり、そろそろサーキットへ行く準備をするかと思っていたら・・・


いつの間にか8時でした・・・

ほんとにプツーンと意識が飛んだみたいです。

慌ててお詫びの電話を入れて、トミンまでは自走で行くことになりました。

首都高と常磐線はJCTでの方向を書いた紙をタンクに貼っていたので(A4のルーズリーフ紙をガムテで固定w)迷うことなく行けたのですが、北土浦インターで下りてから道に迷いまくり・・・ 結局着いたのが11時でした。

9時半から12時半までの走行券を買っていたので、すでに1時間半無駄にしてしまいました。

↓トミンモーターランド
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皆さんに謝罪をして、走りだしたのが11時15分くらいだったかな?

トミンは音量規制が厳しいのにバッフルを忘れてしまい、トランポに入れてあったサイズが合わないバッフルを針金で括りつけてもらいました。

3周程はコーチに先導してもらいラインをだいたい覚えて、いざペースをどんどん上げていきました。

そして多分6周目にそれは起こりました。


4コーナーの脱出でアウトギリギリまでコースを使おうとスロットルを開けていったらギリギリの所で前輪が滑り、ダートに前輪が落ちた所までは記憶があるのですが、気付いた時には



宙 を 舞 っ て い ま し た


スローモーションのように宙を舞ったと思ったら、地面に叩きつけられゴロゴロ転がりました。


飛ぶ直前を見ていた人によると、車体が暴れていて「ヤバい!」と思った時には吹っ飛んでいたそうです。


もうね、色々と最悪すぎて自己嫌悪です。寝坊するしバッフル持ってきてないし挙句の果てに一瞬でクラッシュするし・・・




4コーナーは次のストレートの幅が狭いので、クリップをもっと奥に取らなければいけないみたいです。

ラインを分かってないのに攻めるバカがどこに居るのかと・・・


で、CBRですが自走不可能な壊れ方しました。


パッと見は普通ですが・・・ (リヤシートが無いのは業者に貼り替えに出しているからです)
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ハンドルとブレーキレバーが折れ、マスターシリンダーが壊れました。
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カウルはボロボロ。
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ケースは削れ、オイルが滲んでいます。
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綺麗だったタンクも凹みました。
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バックステップとマフラーはボディ側に曲がりました。
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スクリーンとカウルは欠けて、ステーも曲がりました。
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他にもテールカウルが傷だらけだったり、買ったばかりのARAIのフルフェ(5万)が傷付いたり・・・

金銭的にヤバいです。 


人間の方は左肘が打ち身で赤くなっており、全身に痛みがありますが大丈夫です。
あとはクラッシュ直後は右足の親指の爪からの出血が結構ありました。


いや~ タイム計ったりしたかったんですけどね・・・ 
まさかしょっぱなバイクを壊すとは思いもしませんでしたorz

40分位して走りたくなったので、周りの方達のお言葉に甘えてお店のKSR80で走りました。
ちなみにタイムは34秒位だったみたいです。

帰りはハイエースに積んでもらいました。


けどね、こんなことでめげませんよ!既にハンドルはヤフオクにて落札済みです。
マスターシリンダーとレバーは只今安いものを探している最中です。
今日も曲がったマフラー・タンデムステップ・シートカウルステーの修理をしました。


しっかし体が大丈夫だから良かったものの、買ったばかりのバックステップが曲がり5万円もしたメットが傷だらけになったのは痛いです・・・

皆さん、くれぐれも体やバイクを壊さないように、バイクを楽しみましょう!
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rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

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