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リヤ周りスッキリ大作戦~前篇~

最近は「みなみけ」を観るのが一日の至福のときとなっているrocketmenです。ども!


今回はCBRのリヤ周りをスッキリさせようかと思います。

これまで横から見た時に、シートカウルのラインをウインカーとナンバーが邪魔しちゃってるのが気になってました。

008_convert_20090517035125.jpg

ウインカーも純正だとおっきいしね。

そこでPOSHのカウル貼り付けタイプのウインカーを購入しました。
3500円位。
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袋に入ってんのはkwsk車用の変換コードです。


このままでは左ウインカーの配線の長さが足りないので部屋に落ちてた配線で延長しました。
006_convert_20090517034613.jpg


純正ウインカーはネジが固着していたためマルっと切り取りましたw

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あとはカウルに穴を開けて配線を繋ぐだけです。

というわけでスッキリ!大作戦~前篇~が終了しました。

012_convert_20090517035330.jpg

ウインカーを変えただけでだいぶ印象変わりますね!

次回はナンバー位置を変える後篇です。
ではノシ
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ポジションライト・タンクパット・ミラー交換+α

GWはほぼバイトでした。 


じつはCBRにちょこちょこ手を加えていたので、これから3回に分けて紹介します。

で、今回はタイトル通りポジションライト・タンクパット・ミラー交換です。

まずポジションライト。 CBR250R(RR)のポジションはヘッドライト裏側の下のほうにある白いキャップを引っこ抜けば交換できます。

今回はNAPSで買ったLEDを使用しました。ポジション用(小・特殊兼用)とか書いてたかな?
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夜見るとすんごい綺麗です。
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電飾も仕込みたくなりました。 まあこんなボロボロのバイクをライトアップしてどうするんだって感じですがw


はい、お次はタンクパット。

これまでは購入時から付いていたカーボン調の物を使用していました。
002_convert_20090510021848.jpg

なんかキモいのでキジマのタンクパットに交換しました。 何となくレーサーっぽくてかっこいいし、ネットで走り屋のマシンを見てると装着率高かったので。
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横から。

004_convert_20090510130959.jpg

実際にニーグリップしやすいですし、ハングオン時に外側の足でホールドしやすいです。


最後にミラー交換。

これまでヤフオクで買った超粗悪品を使ってましたが、TAKATUのミラーで良い物を発見したので交換しました。

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これまたカーボン調ですが、艶々で形もかっこいいです。

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ミラー部は曲鏡を使用していて視野が広いです。

とりあえず片方付けてみました。

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ってこれまで付けてたヤツ、上に伸びすぎだろw


両方付けました。 ミラーの辺りだけ見て下さいね。まだ紹介してない改造も写っちゃってるんでw

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今回のミラーは車体と合ってるような気がします。

スリムになったのですり抜けしやすいです。

跨って見るとこんな感じ。 ヤフオクミラーの方がデカイ分見やすかったです。

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次回はリヤ周りすっきり大作戦・前篇をお送りします。
ではノシ
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rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

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