

ただいま!

お久しぶりです! 変態が神奈川に帰ってきましたよ。女性の皆さんお気をつけくだs(ry


いやー楽しかったです>宮崎

無事自動車免許を取得したし、CBRとホーネットとドラッグスター1100の3台で2回もツーリングに行けたし、晴れの日は近くの峠でCBRの練習をしてました。(全く上手くなってないですけどね…)


まあ、とにかく毎日走ってましたね。その結果、1か月で4600キロ走りましたwww

どう考えても走りすぎです。バカなの?死ぬの?

2ヶ月前に交換したタイヤのスリップサインが既にアピールしてきていますorz

さすがハイグリップバイアス、減り早いな・・・

次はラジアルを履いてみようかなと思ってます。 ネットではラジアル化のメリット・デメリット両方書かれてますが、試してみるのが一番かなと。

狙っているのはミシュランのパイロットパワーです。 装着したら、タイヤ端のビバンダム君を消し去りたいな(^^)

で、CBRですが宮崎に居る間にグレードアップしましたよ!

まず、マフラーの音を少し静かにするために南海のエンドバッフルを入れました。

052_convert_20090326000628.jpg

効果は抜群です。住宅街で響いていたのが、だいぶ軽減されました。 また、低速トルクが上がったので乗りやすくなりました。
抜けは悪くなってますが、慣れれば気にならないです。


そして、ついに付きましたよ。 対速度取締りレーダーが。

050_convert_20090326000729.jpg
TANAXのVZ-500という機種です。南海部品で取付け込み2万でした。

さっきから南海部品の名前が出てますが、なんと宮崎にバイク用品店は南海部品しかありません。

しかし田舎ということもあり、とてもアットホームで居心地が良いです。


さてレーダーですが、まだこれを付けてからネズミ捕りには遭遇していませんが、Hシステムなどには確実に反応してくれています。

パトカーや白バイのカーロケ無線にも反応するので、近くに警察車両が居ると、音で知らせてくれます。

速度取締りを検知すると、メーター上のランプが光り、

051_convert_20090326000657.jpg

ヘルメットに埋め込んだスピーカーから警告音が鳴ります。

001_convert_20090326002023.jpg

レーダーを付けると安心できるので、ツーリングが更に楽しくなりました。

明日はようやくバイトが休みなので、NAPSにてリヤスプロケとチェーン、前後タイヤの交換をしたいと思います。今週末は峠だし。

給料が一気に飛ぶぜ!

はぁ…(T.T)

夕方からはカブのキャブセッティングですね。多分、JUNの出荷時セッティングに近いところでキマると思いますが。

では、また(^^)/
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
