

サイクルベターレーシング

の略だそうですよ>CBR

CBR250RRだと、サイクルベターレーシング250リアルレスポンス。

じゃあCBR250Rの最後のRは何? と調べましたが、解からず・・・ 

まあ多分アレです。サイクルベターレーシング250・・・   レーシングですね。 

大事なことなので2回言ったのだと思います。


今日は15時に起きて(4時までスタジオで遊んでたので・・・)、近所のお店に行きオイル・ブレーキフルード交換をしてもらいました。

そうです、マフラー交換を頼んだお店です。

入れてもらったオイルはワコーズのプロステージ。

で、ブレーキフルードなんですが・・・ ほぼ無料でやってもらいました!

感謝感激です。 この間も、カウル割れの補強を3箇所500円でやってもらいました(^^;

ずっとこのお店にお世話になろうと思います。

オイル交換後は調子良くなったように思います(プラシーボ?) 

ブレーキもエア噛みしていたのがなくなったので、タッチがかなり変わりました。


暗くなってからヤル気が出てきたのでCBRのボロ隠しを行いました。

以前から言っていますが、うちのCBRは左右に転倒歴があります。

その傷跡がエンジンにもくっきり残ってるんですよね↓

001_convert_20090216003912.jpg

なので、この部分を黒く塗りなおして傷を目立たないようにしようと。

使ったスプレーはラベンという会社の耐熱艶消しブラック。 NAPSで1400円でした。

カウルをちゃちゃっと外し、パークリ吹いて汚れ落とし・脱脂を行い、マスキング。





002_convert_20090216003937.jpg

どうだい? 大雑把な性格が自己主張しまっくてるだろ?


完成した感じはかなり良さげだと思います。

004_convert_20090216004028.jpg

反対側もガリガリいっちゃってたので、同じように塗装しました。

005_convert_20090216004052.jpg


いや~ どんどんかっこよくなっていってます。

003_convert_20090216004004.jpg

それからNAPSに行き、POSHのアルミエアバルブを購入。
006_convert_20090216004125.jpg

750円しただけあって質感がイイ感じです。


で、なんで早急に色々やってるのかっつーと、本日(16日)宮崎に向けて旅立つからです!

去年の夏休みはカブで 神奈川・川崎~大阪~(フェリー)~大分・別府~宮崎・延岡 というルートで帰ったのですが、今回はCBRで帰ろうと思ってます。(CBRに比べると、カブは放置に強いですので)

大阪までは国一をひたすら行こうと思うのですが、大阪からフェリーに乗るか四国を突っ切って愛媛~別府のフェリーに乗るか迷ってるので、大阪に着いてから決めようと思います。


今回の帰省は一か月程なのですが、なんと実家にネット環境が整っていないので、ブログは帰省の間お休みさせていただきます…


ただ、何か事件などがあったらネカフェからブログ更新するかもしれません。

というか週一でネカフェには行こうと思っているので、僕がいつもコメントさせて頂いてるブログにはその時にコメントさせて頂きます><

ではでは、無事故・無検挙で宮崎に帰ろうと思います(^^)/

箱根!

11日に、友人とツーリングに行ってきました。
 
この友人、いつもバイクに乗っている自分の影響で中免を取りドラッグスター250を買っちゃいましたw


集合は近所の松屋。7時半集合の予定が、起きたのが7時半。友人に電話するとそいつも寝てました(^^;

じゃあ8時半な、ということで8時半に松屋に行ったのですが… 

友人、まさかの40分遅刻w

朝飯を奢ってくれたので良しとしました。

002_convert_20090213072444.jpg
スゲー組み合わせ。


まず第三京浜に乗り保土ヶ谷で一休み。祝日だったこともあり、ツーリング途中のバイクがたくさん居ました。

第三京浜から横浜新道へ。意外と混んでおらずスイスイ走れました。

新湘南バイパスは節約のため通りませんでした。

1号線をしばらく走り、西湘南バイパスへ。 ここはずっと海沿いを走るのでサイコーでした。

PAがあったのでもちろん入りました。

004_convert_20090213072537.jpg

海は良いですね~

003_convert_20090213072513.jpg

先ほど保土谷にも居たCBR250RRと勝手に2ショット。

007_convert_20090213080147.jpg
ファディーダディーのカーボンスリッポンがかっこいいです。

一服してPAを出て、すぐさま箱根ターンパイクへ。

上りはドラスタ先頭でマターリ走りました。 もっとクネクネ道をイメージしていたのですが、Rのきついカーブもなく道幅も広いので、飛ばす人達はすごい速度を出すんだと思います。

頂上でカレーを食べ、景色を楽しみました。

↓芦ノ湖

008_convert_20090213072607.jpg


富士山は上のほうが雲で隠れて見えませんでした…

今度はCBR先頭でターンパイクを下りました。

イヤー楽しい楽しい。 車もほとんど居なかったので気持ちよく走れました。

ターンパイクを出て再び西湘南バイパスへ。

そして134号を走り江の島へ行きました。

うみねこ多いなぁ~ 釣り人多いなぁ~ 観光客多いなぁ~

煎餅、みたらしだんご、焼きイカ、と食べ歩き、観光地を満喫しました。

下三つは展望台での写真です。

013_convert_20090213072757.jpg

011_convert_20090213072645.jpg


これ何の花ですか? 梅? ぜぇんぜん知識ないから分かんない。

012_convert_20090213072725.jpg

最後に大道芸を見て満足し、江ノ島を後にしました。

横浜新道に入るまでが大渋滞・・・ドラスタのハンドル幅があるせいですり抜けするのに苦労してました。

初カスタムはハンドル交換になるようです。

横浜新道に乗ってからは順調に流れ、無事に家まで辿り着くことができました。

これまでソロツーばかりだったのですが、複数で走るのも楽しいですね(^^)

そうそう、CBRは注目度がハンパじゃないです。 何故でしょう?

後ろを走ってた友人から、お前見られすぎだろwと言われるほどでした(^^;

嬉しいような恥ずかしいような/// 

コワイ方達から注目されないように静かに走ろうと思いますw

98dbの轟音

ども。 春休みですが、中々忙しい毎日を送っているrocketmenです。


ついにCBR250Rのマフラーを交換しちゃいました。

買ったのはダイシンレーシングというメ-カーのフルエキです。

恐らくCBR250R用マフラーを今だに作り続けている会社はダイシンさんだけでしょう。

実は、ダイシンさんが新品をヤフオクに格安で放出しているんですよ。

購入したストリート・ハードというタイプは定価75000円なのですが、おかげで35000円で手に入れることが出来ました。

装着も難しくないので自分でも出来たのですが、カウル着脱・4気筒はめんどくさいので CBRは基本的にプロにお任せしたいので(カブとは走行する速度が違いますし・・・)、近所のバイク屋さんで付けてもらいました。

ちなみにこのバイク屋さん、看板も無いのですが、いつも大型バイクに乗ったお客さんが集まっています。 実際にお店の方と話をしてみて、信頼できるお店だと思いました(・∀・)


外した純正マフラー
001_convert_20090209014608.jpg
転倒の際に付いたと思われる傷で悲惨なことになってます。



はい完成! 工賃は4千円でした。
002_convert_20090209014634.jpg

このマフラーはオールアルミです!

003_convert_20090209014700.jpg

ほんっとピカピカですね。
004_convert_20090209014725.jpg


ポン付けしただけなので本当の性能は出せてないと思いますが、とりあえずインプレ。

・まず驚いたのは軽い! 純正の8kgに対しダイシンは3kgしかありません。63%の軽量化は美味しいですよね。

・抜けが良いので低速トルクが無くなりましたw 上の回り方は気持ちいい!

・98dbなので保安基準適合品なのですが、正直うるさいです(^^; 慣れてくるとアドレナリン出まくりですがw


ダイシンフルエキ大満足です!


いい加減カブのセッティングしなくちゃなぁ(・・;

ではノシ

おくたま

宣言通り行ってきましたよ>奥多摩

せっかくレーサーレプリカ乗ってんだし、ワインディングを流したいなぁーって。



起きてから風呂に入ったりしてたので出発は10時半になっちゃいました。

411号線では、ドゥカティ・GT-R・アクセラスポーツ・我がCBRという妙なパーティーで移動。

みんな周遊に行くのかと思ったら違う方向に別れていき、自分1台だけになってました。

しかしGT-Rはすごかったですよ。R32かっこいいな~って後ろから見てたら、やけにマンホールとか避けながら走ってんですよね。(街中で)

そんなマンホールで亀になるほど車高低くないよな・・・ と思ってたら、違いました。

足をかなり固めてるんで、マンホールを踏んじゃうとその膨らみでポンポン跳ねちゃうんですねw

公道であんなに後ろが跳ねまくってる車初めて見ました(^^;


ネズミ捕りのポイントを知らないんで、一人になってからはまったりペースで走りました。

奥多摩湖が見えてきたころには、曇ってたのが嘘のように晴れました。

001_convert_20090205002858.jpg

周遊前の陣屋さんで山菜そばを食しました。うまかったです。

そばを食べてる時に、さっきコンビニで別れたドゥカティが周遊に向かっていきました。 音かっこよかったなぁ~

ネズミ捕りが怖いので都民の森まではまったり走り、それから3往復、徐々にペース上げながら走りました。

といってもリーンウィズだし、攻める人たちからしたらまったりツーリングペースですね。

コーナーでは目線が大事だということを学ぶことができました!


タイヤですが、昨日まではこんな感じ↓

003_convert_20090127215835.jpg


で、こんな感じになりました。

003_convert_20090205002948.jpg
端から1cm残ってますが、やっと恥ずかしくないタイヤになりました(^^;


そしてフロント。

002_convert_20090205002925.jpg
あまりんぐ卒業(^▽^)

だから何って感じですがw



事故んない程度にこれからも楽しみたいと思います。

マフラー早く届かないかな~
 

プチ整形

またCBRの日記です。

カブラはですね、仕様変更したのですがセッティングが全く合っておらず走れる状態ではありません・・・

実家に帰るまでにはセッティングしようと思います(^^;

てか2chに晒されてから、見て頂いてる人数が若干増えましたねw


さ、ここから本題。 
自分のCBRは左右に転倒歴があるようで、遠くからの写真だと綺麗ですが実際に近くから見ると・・・です。

少しずつ直していこうと思ってますが、年式ゆえにカウルなどは欠品だらけで・・・ ヤフオクに綺麗な物が出品されるのを待つしかないんですよね~








ところで純正ミラーを見てくれ、こいつをどう思う?

005_convert_20090203234505.jpg

006_convert_20090203234644.jpg

すごく… ボロボロです///


うん、まじまじと見るとすごいですね。 ただ、変えようにも純正だと新品は高いでしょうし、ヤフオクでも綺麗とは言えない中古が1万円近くします。

なんかねぇーかなーとヤフオク見てると、汎用のカーボンミラーが3800円で売ってたので買いました。

004_convert_20090203234339.jpg
やっぱクオリティはダメダメです。まあ今のミラーより100倍マシでしょ(^^;

カーボンミラーとしか書いてなかったのですが、実際にはカーボン風のフィルムが雑に貼ってあります。


向かって左:カーボン風 向かって右:純正
007_convert_20090203234738.jpg

ミラー本体が大きくなったので、後ろを見やすくなりました。


そしてもうひとつ。

ナンバーが歪んだり曲がったりしてるのって、個人的には絶対に嫌なので、ナンバーフレームを2りんかんで買ってきました。(1680円)

010_convert_20090203234922.jpg

あまり出しゃばらない大きさがミソです。

前回SAMさんから指摘された反射板は、ナンバーとカウルの間に貼りました(^^)


マフラーは今日発送らしいです。 高回転時のサウンドは堪らんでしょうなぁー(@▽@;)

今日は峠に行ってきます! タイヤを真ん中だけ減らすのはもったいないですもんw

ではまた(^.^)/

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
