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いじいじ

大学の試験もあと一つとなり、だいぶ精神的に余裕が出てきました。


今回は、CBRのナンバープレートの角度を変えました。

買ったときから思ってましたが、純正だとナンバーがどうも立ちすぎてる気がしてたんですよね。

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うーん、この写真じゃフツーですね(^^;

ナンバーを外すとこんな風になってます。

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糸ノコでサクサクっと切れました。
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あ、タイヤの端が新品同様なのは見なかったことにしてください…orz

そしてL字ステーを曲げて装着。

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うん、スッキリ!
005_convert_20090127215922.jpg
あ、遠くからでもしっかりナンバーは読めるのでK察さんにも大丈夫な角度だと思います(^^;


あと、HRCステッカーを貼りました。

少しは印象変わったかな?

これからの改造予定はミラーとマフラーの交換ですね。

ではノシ




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やっぱり

昨日、今日とCBRではなくカブに乗って思いました。

やっぱりカブ楽しい。

軽い車体でのんびり走るのは最高ですね。

昨日は東京堂さんに行き、クラッチの調整をしてもらいました。

スロットル捻ってないのに前に進んじゃってたんですよ・・・


なんと無料でやってもらっちゃいました・・・ ありがとうございますm(_ _)m

そして、以前常連さんから勧められたキジマのブレーキレバーを買いました。

握りやすく、お勧めです。
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べ、べつに黒にしたのはメッキより500円安かったからじゃないんだからね!

購入時に、Back Yard factoryというステッカーを発見。 値札が無かったので店長さんに売り物なのか聞くと、知り合いが作ったもので大量にあるが売り物じゃないとのこと。

いる? と聞かれたので、もちろん頂きました(^^)

フロントフォークにペタリ。

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所さんが車に貼ってそうなデザインでお気に入りです。


んで、今日はMY WAYさんでオイル交換。

いつもは自分でやってますが、たまにはプロに色々診てもらおうかと。

あ、MY WAYさんはオイル交換のついでに、チェーンの調整・メンテ、空気圧、保安部品の確認などをしてくれるのでお得です。

そういえば、新カブの情報を聞いちゃいました。なので、このブログで公開!

6月発売、タイカブ110cc流用、新型フレーム投入、色は今まで通り緑と青、一般向け用とテレスコ装備のプロ仕様の2種類だそうです。

どんな感じの見た目になるのか気になりますね(^^)

この情報を、信じるか信じないかはあなた次第です。

ついに!

きたぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!

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ミクシィの個人売買で買ったCBR250Rです。
昨日埼玉から乗ってきました。

いやぁ~ なんというか、かっこいいし音もF1みたいだし、速いしで、興奮しっぱなしですw
タコメーターには20000回転まで刻んでありますw

ちなみにお値段は秘密ということでw (超格安です。)

実はこのバイク、1989年製ということで自分と同い年なんですよね(^^)  
とても親しみを感じます。


走行距離は30200キロで、カウルは割れが多いです。
まあカウルなどはこれから直していきます。

ホンダからスペックをコピってきました↓
型式 MC19
全長×全幅×全高(m) 2.020×0.685×1.075
軸距(m) 1.365
最低地上高(m) 0.135
シート高(m) 0.720
車両重量/乾燥重量(kg) 154/138
乗車定員(人) 2
燃費(km/L)50km/h定地走行テスト値 41.5
最小回転半径(m) 2.9
エンジン型式 MC14E(水冷・4サイクル・DOHC・4バルブ・4気筒)
総排気量(cm3) 249
内径×行程(mm) 48.5×33.8
圧縮比 11.0
最高出力(PS/rpm) 45/15,000
最大トルク(kg-m/rpm) 2.6/10,500
キャブレター型式 VG05
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フル・トランジスタ式
潤滑方式 圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L) 2.7
燃料タンク容量(L) 13
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.733
2速 2.000
3速 1.590
4速 1.333
5速 1.153
6速 1.035
減速比(1次/2次) 2.966/3.176
キャスター(度)/トレール(mm) 25°00′/89
タイヤサイズ 前 100/80-17 52H
後 140/70-17 66H
ブレーキ形式 前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式 前 テレスコピック式
後 スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 バックボーン



ちなみにタイヤの溝がなくズルズル滑っていたので、今日NAPSでTT900GPに換えました。(自分の乗り方では絶対にもったいないw)
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これからはカブラとCBRの2台体制です。
気分で乗るバイクを選べるなんて夢のようだぁぁぁぁぁ(>O<)

ななめ75度

あけましておめでとうございまーす!

ってもう2009年が始まって2週間経ちましたね(^^;

相変わらずカブには毎日乗ってます。


今回はキャブの角度を変えてみました。

使ったのはこちら
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ヤフオクで安かったので。精度はかなり悪そうですw 一応ガスケットがあるから2次エアは吸わないかな?と安易な考えで付けました。

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ホーンはエアクリボックス取り付け用の穴に移動しました。


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レッグシールドの穴はクラフトカッターで拡大しました。まだちょっと当たっているので、もう少し大きくなるかもです。

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久しぶりに洗車してあげました。
にしてもキャブがレッグシールドから顔を出していると、なんか速そうでイイですね(^^)

次回はカブについての日記じゃないかも!?

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rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

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