

奥多摩&オイル交換

ども。 すいません、さっそくサボってしまいました(^^;  ちゃんとしなきゃなぁ。

ってことで、近況報告。

僕はバイクに乗っている時が一番至福の瞬間なんですよね。だからツーリングも大好きです。
関東圏のツーリングスポットというと、やはり(?)奥多摩ではないでしょうか。
以前六月位に一度行ったのですが、その時は雨と霧で悲惨でした。 で、先日大学を自主休講し奥多摩に行ってきました。 
紅葉が見ごろかな?と思ったのですが、実際行ってみるとそうでもありませんでした。 
009_convert_20081127174918.jpg
↑こうやって見ると綺麗ですね~

しかし寒かったです。 信号の温度計では4度を表示していました。。。 凍え死にそうでした・・・

走りはというと、上りでは、ノーマル時に3速で失速していたのが、今回は2速で引っ張れたので3速でも50キロで登ってくれるようになっていて感動しました(^^)
下りは小排気量でも楽しめるから良いですね。 この日はパンダや白馬の王子様が居なかったので、かなり楽しかったです!
まだ行ったことない人はぜひ!行きましょう!


そんなこんなで、気づけば走行距離が44444.4キロを刻んでました。 これはめでたいのか、不吉なのか・・・ 
そういやオイル交換の時期です。僕はカブのオイル交換は1000キロごとにやってます。 大切なバイクですし。
今回使ったオイルはモトレックスのフォーミュラとG2をブレンドしました。特に意味はないです。余ってただけ。  
023_convert_20081127180310.jpg
うーん、やっぱオイル交換をした後は気持ちいいです。 オイル交換は大事ですよね!


ちなみに今、部屋の中がシンナー臭いです。 次回、それについて書きたいと思います。 では(^^)/


カブラ君の紹介

どーも、まだ11月なのに寒すぎる関東の冬に負けそうなrocketmenです。
いや、負けてたまるか。毎日カブに乗ってやる!

で、愛車の紹介をしたいなと。とりあえず、現在の写真↓
11080002_convert_20081120182120.jpg

SPEC(完全にmixiからコピペw)
2002年式 SUPER CUB 90DX
・カブラサイドカバー
・MY WAY パワーフィルター
・ライトバイザー
・カラーレッグシールド
・ベトナムキャリア
・メッキミラー
・アルミステップ (F:ヤフオク、R:アウスタ)
・Fスプロケ:16丁 Rスプロケ:36丁
・スポーツチェンジペダル
・Fサス:サスカット
・Rサス:東京堂オリジナル
・キタコ ダブルシート
・F:MOON EYESホワイトリボン R:東京堂ホワイトリボン
・ホンダアクセス フェンダーマスコット
・武川マルチリフレクター
・MY WAYカスタムグリップ
・RCエンジニアリング キャプトンマフラー
・キジマ ミニウインカー
・MY WAY フロントカバー

ええ、ドレスアップ優先でイジっております。 だって普通に車の流れに乗れるし・・・ 燃費をこれ以上悪くしたくないし・・・(マフラー、MJ交換後 38km/l)  ただ、junさんのカブ90用PC20を付けようかと目論んでます(^^;

カブはパーツの安さが魅力なのですが、なんだかんだで中古購入時の車体代を上回っております(・-・;

このカブに乗り、MY WAYさんや東京堂さんにたまに出没してます。 モトメビさんは場所がいまいちわからない・・・ 誰か連れてってくださいw


それでは、また(^^)/

はじめまして。

どーも、はじめまして、rocketmenです。 いやあ、パソコンって苦手なんですよね。じつは一回最後まで書いたのに、間違って消してしまいました(T_T)

rocketmenはmixiもやってるんですが、カブについてのブログも書きたいなーと思い、ノリで作っちゃいました。
とりあえず、自己紹介。
・1989年生まれ。
・南国育ち。今年、大学進学のため神奈川に上京してきました。
・高校卒業後に普通自動二輪免許を取得。 速いモノが好きなのでNSR250Rが欲しかったのですが、「そんな危ないモノ乗せるか」と親から一蹴され、原付2種で唯一欲しかったカブを町田で購入。
ちなみに、その時すでにオドメーターは35870kmを回っていましたが、rocketmenは何も考えず即決しました。
まあ、現在44100kmを超えましたが、さすがカブ!全くトラブル無しです。
改造大好き。 ノーマルを維持することができないオトコです。 ミニ四駆に始まり、ラジコン→ギター→カブとイジリまくってます。 特に高2に始めたギターなんて、弾いてる時間とイジってる時間が変わんなかったような・・・
・免許の点数は8点。初心者期間なのであと1点で免許取消しです(^^; おかげさまで、すり抜けもほとんどしない優良ライダーですw

自己紹介ってこんな感じでいいのかな・・・  
文才ないんで、これからもカブとの日常をグダグダ書いていこうと思いますw

最後に、購入時のカブラ君の写真。現在の仕様については次回書きたいと思います。
04190001_convert_20081119160739.jpg

ではでは、よろしくお願いします(^^)/


Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
