スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然パーマに悪い奴はいない

017_convert_20120226052124.jpg
スポンサーサイト

書く書く詐欺

082e.jpg

秋の気配のヘキサゴン

お久しぶりです。 
皆さんは元気にしているでしょうか?

俺は先日風邪をこじらせて寝込んじゃいました。
中学を卒業してからは特に病気もせずに過ごしてきたので、「いつの間にか俺の体も丈夫になったのね。」と思ってたら風邪ですよ。
一人暮らしで風邪は辛いですね…  リア充で良かったですw



そうそう、左のプラグインを見て気付いた方も居ると思いますが、色々考えた末CBR250Rを手放しました。
完全に朽ち果てる前に売った方が良いかなと思い…

CBR乗りでこのブログを見てくれてる方も沢山居たと思うのですが、これからも暇なときに見てやってくださいね^^;


本日は『あぁ、そんな車両も持ってたね。』って言われそうなヘキサゴンの近況報告です。




本日の一曲はCinnamon Chasersというロンドンのテクノユニットの「Luv Deluxe」です。



PVも曲も最高過ぎる!
バタフライエフェクトっていう映画が好きなんですが、このPVもその映画みたいです。

最後は上手くいくと思ったのになぁ~  この女と出会った時点で選択肢ミス。ってことですかね^^;





ヘキサゴンの記事はこんなヘンテコ車両手に入れましたよ!ってやつ以来ですね~

ほぼ毎日乗ってますが、意外に!?壊れず走っております。

とりあえず、買ってすぐにリヤブレーキシューが無いことに気付き、近くのイタスクショップにてマロッシのブレーキシューを入れてもらいました。
これで「俺のマシンはマロッシのパーツが入ってるんだぜ!」ってドヤ顔出来ますね。

ブレーキシューしかマロッシの部品入れて無いのに、これ見よがしにナンバー下に『M H R(malossi hyper racing)』のステッカーを貼りましたよw



1ヶ月程前のことですが、交差点で停まるためゆっくりブレーキングしていると急にフロントタイヤがロックして、発進するとガランガランすごい音がするようになりました。

ブレーキに小石か何か噛んだのかな、と思って翌日にちゃんと見てみると…

パットがありませんでした^^;

バックプレートでディスクを荒削りですねb

すぐにNAPSにパットを買いに行きました。
mixiコミュを見ると、ヤマンボ搭載のJOGと同じパットのようです。

何にしようか迷いましたが、最高の二文字が逆にヤバいんじゃないかとこちらに考えさせてしまうようなこのパッケージにヤラレ、完全にジャケ買いでした。

TS3O0033.jpg


真ん中2つがこれまで付いていた物です。

TS3O0034.jpg

分かりづらいですね。 角度を変えてみましょう。

言われなくても分かると思いますが上と真ん中が使用済みです。

TS3O0035.jpg

コレは酷いですねw


交換したベスラのパッドですが、効き具合が丁度良い(ギリギリロックしない)です。ライフに関してはまだまだ分かりませんです。
次も変えるときは適当にセール品をぶち込むでしょうw



お次はヘキサゴンのHID化です。

ヘキサゴン、というかイタ車はヘッドライトが暗いと言われてるようですが、暗いの一言で済まされるレベルじゃないですよ。

なんというか、古い6Vバッテリーの国産原付の方が数段明るいと思います。割とマジでw


ヘキサゴンのバルブはどうせ変な規格のやつを使ってるんだろうなと思ってたら意外にもH4だったので、CBRに使っていた物がそのまま使えることが分かりHIDを入れることになりました。



適当にばらしていきました・・・

001_20101021015043.jpg

ライトの裏の固定具?みたいなのをリューターで削りまくって、なんとかライトにHID装着。

で、シートを外しとりあえずバッ直して点灯するかチェック。

002_20101021015342.jpg


003_20101021015413.jpg

無事に点きました\(^o^)/←


で、一回配線外して~  写真のように外装の中に配線を通しました。

004_20101021015802.jpg


そして外装をかなり適当に元に戻して終了!

ライトの光が真っ白だと引き締まりますよね。

TS3O0044.jpg


明るさはというと・・・

001_20101021015929.jpg



002_20101021015934.jpg


こんな感じです。 が、この写真はかなり明るく写っていて、実際はこんなに明るくありません。。。

ヘキサゴンノーマル<<<ヘキサゴン+HID<<<超えられない壁<<<ごく普通の国産原付スクーター

ですね。どうやらレンズカットが駄目なようです(^^;

そのうちPIAAのプロジェクターを3個くらい埋め込み… はしないでしょうねw



先日バイトに行くときに直線でフラフラーってなって、わだちにでも乗ったのかと思っていたのですが、バイト上がってヘキサゴンの所に行くと… タイヤがパンクしてました。

12069670_800794159_217large.jpg


その日はタイヤの剛性だけで帰宅し(笑)、昨日ようやくパンク修理しました。


明るいとこで見ると… 釘が刺さってます。

014_20101021021358.jpg


買ってきたパンク修理材はこれ

013_20101021021359.jpg


まずリーマーにエコセメントを塗りたくって
015_20101021021358.jpg

釘が刺さっていた部分に…
016_20101021021357.jpg

思いっきり刺します!
017_20101021021357.jpg


上の作業を2回繰り返した後、リーマーをひっくり返してニードル部を出してシール材を出し、エコセメントを塗りたくります。
018_20101021021439.jpg


そして先程の穴に差し込み、ニードルだけ抜き取ります。
019_20101021021438.jpg


3mm位残してカットして、20分位乾かせば完了~
020_20101021021438.jpg


走っているうちに、この修理跡は分からなくなるそうです。

チューブレス車のパンク修理を初めてやってみましたが、以外と簡単ですね。
今回買った修理セットはコンパクトに折りたためて持ち運びも楽なので、今度からツーリングの際は持参するようにします。


HIDも装着されて都会的な雰囲気が出てきたような気もするヘキサゴン。
そのうち缶スプレーでオールペンしようかと。艶消し塗装で厳つくしますよ!



9Rはバックステップとかフルエキを導入したので、次回ブログはそれについてかと。

ではノシ

またバイクが増えたよ! やったね!

ども、もうこの世界に未練はそんなにないので二次元に連れて行ってほしいrocketmenです。

タイトルにもありますがバイクが増えますた。




本日の一曲は相対性理論の「シンデレラ」です。



シンクロニシティーンはマジで良いアルバムですよ! かなり中毒性高い。






カブ→CBR250R→ZX-9Rと来て、来年はお金貯めてランナーetcのイタスクとかCRM250のモタード仕様が欲しいな(ただの妄想)なんて思ってたのですが、まさか9R購入2ヶ月後にバイクが増えるとは思ってもみませんでしたw


今回は初の外車。イタリアのスクーターメーカー、ピアジオの車両です!

ピアジオというと、↑でも書きましたがジレラブランドのランナーなんかが有名ですが、今回俺が買った車両は…


038_20100603040149.jpg

ヘキサゴンですb 


今「知らねぇよそんなバイク!」って思ったでしょ!?

rocketmenもバイク屋さんの倉庫で見るまでは存在を知らなかったですw

だってmixiのコミュニティですら30人しか居ないですからねw

※人気車種になると1000~3000人程は居ますw



エリアの店長さんから、「9Rのタイヤ代程の値段」で譲って頂きました。

購入価格順だと、9R>カブ>CBR250R>ヘキサゴン だなんて、適正価格で買ったカブが、いかんせん割高感マシマシですw


全体像

035.jpg


036_20100603040654.jpg


0371.jpg




どうです? キモいっしょ?←rocketmenの第一印象w


完全にイタリア流オッサンスクーターな見た目ですが、実はこいつのエンジンはランナーとほぼ同じ設計のエンジンなんです!

こんな見た目で速いとか余計キモいですね!


購入の決め手は、やはりこのエンジンがデカイです。


そして、剛性とか左右の重量バランスとか無視なの?馬鹿なの?と言いたくなるフロント片持ちの作りです。

042.jpg


当初は操作にクセがあったのですが、タイヤを交換した途端に直りました。

どうやらかなり段減りしていたみたいです。



後ろのトランクも買い物や通学に重宝してます。

040_20100603041854.jpg


良く見るとコケ傷が多数あって、↓のようなタッチアップ跡も目立ちますが、暫くは外装はこのままで乗り回そうかと思います。
いつ致命的な壊れ方するか分かんないですしw

043_20100603042333.jpg


↓無駄に160km/hメーター。実際120km/h位が限度かな。イタリア人見栄っ張りですね。

039_20100603042406.jpg

↓このシートは座り心地も良くGOODです。

044_20100603042430.jpg




いや~ まさか自分がイタスクオーナーになるなんて思ってなかったので、嬉しいですね!

コマジェと同じ位のサイズですが、流石イタスク! 183cmある俺でもゆったり出来てとても楽です。

ノーマルでもそこそこ速いので、見た目で舐めてかかってくる国産スクーター(~250cc)をブッチぎって遊んでます。

柴犬さんがヘキサゴンに乗りrocketmenが排気チューンのみのSR400でシグナルダッシュしましたが、追いつけなかったです^^;


これからは基本整備が主なメニューですかな。

プラグ、エアクリ、ベルト(マロッシ)等は近々交換します。


基本整備が終わったら、前後サスがヘタっているので(というか折れるんじゃないかっていう位錆びてます)、ビチューボのヤツを投入しようかと。


さて… いつまでエンジンが持つのか予測不可能ですが、出来る限り永く楽しんで行こうと思います!


バイニー☆

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。